多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


休日の出来事 

こんにちは
この週末は、意外にも過ごしやすかった私地方。
でも、また今週は真夏の暑さが戻ってくるそうです・・・

この週末は、土曜日も休みだった私。
いつもなら買い出し行って下準備して~~なんだけど、今回はど~~しても行きたかった所に

タニラーさんブログで遊びに行かせて貰っている多肉ですまいるのろみたんがタニトモさんと行っていたショップさん
行ったことがない所でどーしても行ってみたくて

早速行ってきましたよ~~~こんな時の行動は早いwww

fc2blog_20160725152619e83.jpg

fc2blog_20160725152617df5.jpg

fc2blog_2016072515264854b.jpg

fc2blog_20160725152714748.jpg

fc2blog_20160725152718407.jpg

リルシュルラリングさん。
グリーングリーン
緑いっぱいでお客様もいっぱい~~
多肉ちゃんもありましたよ~~
雑貨もめちゃくちゃ沢山置いてありました
多肉ちゃん1つと雑貨1つを購入~~何処行っても購入~~笑
しかも植物は全てセール中でした

ろみたん、素敵な所やったーーーーっっ
教えてくれてありがとねぇーーーー

そうそう!
それともう一つ。
このショップさんに行く前に腹ごしらえww
ランチを頂いたのは
三粒に種さん。
ろみたんと同じコースを取っとりますwww

fc2blog_201607251527307e3.jpg

fc2blog_20160725152740475.jpg
何気に多肉!?笑

fc2blog_201607251527444e0.jpg

fc2blog_20160725152736f8d.jpg

fc2blog_20160725152733e78.jpg
相変わらずめちゃくちゃウマしっっ

この後も何軒かショップ巡りしたけど出会いはなかった残念・・・・

で、多肉ゴトとは全く関係ないんだけどめちゃくちゃ嬉しい情報だったので。
大好きななみーの新曲とカップリング曲が発表になってカップリング曲があまりにかわえぇので




相変わらず天使ですなぁ~~~(〃▽〃)

目指せ、美魔女(-∀-)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村




Comment

Name - yoooook☆  

Title - 

さっすが‼︎いーたん‼︎行動早ぁ〜い(≧∇≦)
ろみたんブログは私も見て、すんごいオサレ〜(*♡♡*)行きたいなって思ってました(≧∇≦)
所狭しとたくさん並べてあるのね♫
う〜ん、やっぱり私も行ってみたい^ ^
あら♡いーたんもしかしてアムラーやったん(*^^*)
かわいいし、歌上手いもんね^ ^
同世代とは思えないスタイルと美貌❤️
先日は、たくさんありがとうね!
しっかりアク抜きした方が良いみたいだから、もう暫くミョウバン水漬けてから植えようと思ってます(#^.^#)
なんで、もう少し先にアップさせてもらうね(*^_^*)
2016.07.25 Mon 18:25
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

こんにちわ✩

とっても雰囲気のあるところ~雑貨や植物がいちいち可愛いですね(*´﹃`*)

食べ物も美味しそうだ♡

いーちゃん安室ちゃん好きなの?
若いね~(^-^)
fc2はYouTube貼れるんだァ。私も記事にYouTube貼りたいよ~😭デキナイ
2016.07.26 Tue 13:45
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - No title

なになにー!
こりゃまたオサレなお店じゃないですかぁ(o゚Д゚o)ポッ
あまりにもオサレすぎて、カタカナの店名が一発で読めなかったもんね(ノω`*)エヘヘ
この時期に多肉が置いてあるお店なんて希少だわ~。

もう~コレは引っ越すしかないな。
ヨシ、引っ越し決定!(*`∀´*)ケケケッ

ご飯やさんも美味しそうだなぁ。
花桃さんの手巻きの直後に回ってきたので・・・
なんかお腹空いてきましたけど(。´・ω・)?(笑)

多肉は何を狩ったんでしょう?
楽しみにしてまーす♪( *´∀`)ノ
2016.07.26 Tue 17:27
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

eee!!!
Rinさん、お引越し決定ですか~~~!!!笑

いや、でもその気持ち分かります~
いーたんさんからの素敵ショップさんのレポ、続いてますもんね^^
こちらエリアに住まれてる方たちはきっとお花好き、多肉好きさんが
多くって素敵ガーデナーさんが多いのでしょうね・・・♪

オナカもココロも満たされてしっかり充電できましたね~
今週も頑張っていきましょー!

2016.07.26 Tue 17:37
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - はやい、はやい!!!

いーたん、もぅ行ってきたん!!!
さすがやぁ~♪
めっちゃ雰囲気のいい、ショップやろぉ~。
また看板店員さんがイケメン♪ 見た??
何時間でも過ごせるよね。

三粒さんも!!!
私も蓮根まんじゅうやったよ(^O^)/
一緒やーん、美味しかったね~。
近くにラスティカ(Rustica)っていうお店あるのは知ってる?
そこもエエ感じのお店で美味しいよ~♪

2016.07.26 Tue 23:19
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
ムフフ♥
行動早いだけが私の取り柄(≧m≦)ぷっ!
ろみたん、オシャレなショップ良く知ってるよね♥
近くで良く行く道沿いにこんなところがあったんや❗️って嬉しい発見🎵
このショップさんは、ほんとにところ狭しといろんな植物や雑貨が置いてあって楽しかったよ〜(⺣◡⺣)♡*
yoooook☆ちゃん、時間あって行きたいけど行けない〜って時は言ってよ♥
車出すから(๑•̀ㅂ•́)و✧
私、出歩くの大好きやし(。-∀-)ニヒ♪

安室ちゃんは大好きでファンクラブ入っとります♥(≧m≦)ぷっ!
憧れなんだよね〜〜(*≧艸≦)

アップするの気にしないでよ〜〜(*≧艸≦)
yoooook☆ちゃん、毎日暑いし仕事に家のことに大変やけど頑張ろねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.27 Wed 11:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
こんにちは(o´〰`o)♡*✲゚*。
商品が沢山あるからか、お客様も多かったですよ〜❗️
ランチのお店もめちゃくちゃ美味しかったです♥
最近は、食べるところなんかも大々的に宣伝したりもなく、民家のようなお店も多いから通り過ぎるだけじゃわからなかったりするね〜❗️
私、食べることも大好きだからまた色々探して行ってみよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

安室ちゃんは大好きでファンクラブ入っとります♥(≧m≦)ぷっ!
年齢は遥かに私、上だけど( ̄∀ ̄;)憧れてるんよね♥
mogちゃん、是非FC2にお引越しを(。-∀-)ニヒ♪
2016.07.27 Wed 11:52
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: No title

Rinさん♪
分かる分かるーーーっっ(。-∀-)ニヒ♪
最近のケーキ屋さんなんかもそうだけど、名前がオシャレ過ぎて舌かみそうなの多いですよね〜〜(≧m≦)ぷっ!
多肉は案外少なかったけどこのショップさんは雑貨もたくさん置いてあって見応えありましたよ♥

おっ⁉️オォォーーーっっ‼️
引越し‼️
いいねいいね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
Rinさんカモーーーン♥
皆でワイワイ絶対楽しいよね〜〜(*≧艸≦)
ほんまに夢やわ〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
ランチして〜多肉見て〜お茶して〜多肉見て〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.07.27 Wed 12:17
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*ちゃん♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
こうなったら、AKO*ちゃんも引越し先、変更する⁉️(。-∀-)ニヒ♪
でも、大阪は全然❗️
インスタ見てるとやっぱり東京は凄いな〜〜って(;_;)
まず、生産者さんが直々に売ってるんだから苗が違う❗️
ほんとに綺麗で立派♥
めちゃくちゃ狩りに行きたいけど…流石に遠過ぎる…(T . T)
いつか多肉ゴトで行ってみたいところだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
今週も気合い入れて頑張ろっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.07.27 Wed 12:29
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: はやい、はやい!!!

ろみたん♪
私どんだけヒマやねん!てな〜〜(≧m≦)ぷっ!
ろみたん情報でセール中ってなってたから、これは行かんとあかんやろ〜〜ってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
イケメン看板店員?!
居てなかったわ〜〜(;_;)
女子ばかりやったーーーっっ(;_;)
ザンネン…(T . T)
2階もあって雑貨の量も多いし、ほんまに楽しめる♫

三粒さんもオープンしたての頃に多分一度行ってるけど久しぶりにやっぱり美味しいわ〜〜♥
お腹いっぱいになるし、食べてて楽しい(o´〰`o)♡*✲゚*。
蓮根まんじゅうサイコー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥♥

ラスティカってお店初めて‼️‼️
また行ってみるーーーっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
ろみたん、いつも情報ありがとうっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.07.27 Wed 12:37
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

近くに素敵なお店があるっていいなぁ(*´▽`*)
こういう所で花や多肉眺めてたら何時間でも過ごせちゃうね♪
こっちにも最近植物とカフェが一緒になったお店ができたんだけどね、
一応多肉も置いてあるんだけど扱いが酷すぎて徒長しまくってて
なのに値段高いから狩る気にもならないっていう...(-_-)

あ~、、この時間に美味しそうな画像はヤバいわ!
お腹空いてきた( ̄▽ ̄;
2016.07.27 Wed 23:58
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ^^
素敵なショップさんと美味しいランチいいですね^^
画像見てて んっ・・・んんんって入り込んでいきたくなりました(笑)

今日お友達とランチに行って美味しいご飯食べてきたばかりなのに
また食べたくなっちゃったです(笑)
2016.07.28 Thu 14:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
私も最初そうだったけど、多肉イコール楽ってイメージが強すぎるんだろうね…(T . T)
何となく水遣りは少なくていいんじゃない〜?
何となく部屋の中がいいんじゃない〜?みたいなね( ̄◇ ̄;)
ところがどっこい、お日様大好きだけどガンガンはイヤよ〜水も欲しいけど環境見計らって適度に欲しいの〜って、案外手間暇かかるってことが浸透してないよね〜( ̄∀ ̄;)
で、流行ってるし少々値段高くても売れるでしょ〜っていうのがイヤだね…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なおっちちゃん、お仕事休みで時間ある時、大阪遊びにおいで〜〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
雑貨屋&多肉巡りしながら美味しいお店巡りしよ♡
2016.07.30 Sat 13:20
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんな風に話しをしてると、話し出来るのはもちろんめちゃくちゃ嬉しいんだけど、もっと近くで食べながら飲みながらゆっくり話ししたいーーーって思ってしまう(笑)
北海道行きたいなぁ〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
何でこんなに離れてるんやろ…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2016.07.30 Sat 13:23
Edit | Reply |  

Add your comment

