多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


葉挿し  

こんにちは
本日も安定の36.0℃気温の私地方です。
もう体温と同じです。
身体が悲鳴あげてます・・・

仕事から帰宅してからも十分気温は変わらずな中でのタニパトは・・・
厳しい

ので、先日オク狩りした多肉ちゃんの中に届いた瞬間葉がポロポロ…っと取れていった葉。
キレイな葉だったから葉挿ししてみました。




こんな感じに
ダレちゃんかイマイチわからんけど根か芽が出ますように。

そしてそして、少し前の話しになってしまったけど・・・
1日は、PL花火でした。
年々、しょぼくはなってきてるけど・・・キレイでした
今年は、お一人様花火。
子供達も大きくなってしまうとこんなものですねぇ~~
花火の動画をアップしてみました
観れるかなぁ~~
[広告] VPS

家のベランダからなので遠いけど、やっぱりキレイだぁ~~~

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村




Comment

Name - ろみたん  

Title - こんばんは。

葉挿し、ちゃんとずれないようにとめてあるね。
可愛い芽が出ますように♪
PL花火、ちゃーんと観られました(^O^)/
さすがPLやなぁ~!
連発が見事!!
これでショボイならりんくう花火は
見てられへんで(^^ゞ
2016.08.04 Thu 22:54
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

いーたん家のベランダからPL見れるんだぁ(≧∇≦)いいな〜!動画見たよ^ ^
遮る建物もないし、下まで見えて特等席やね♡綺麗に写ってた♫
毎年、最後、空が昼間みたいに明るくなるほど一斉に打ち上げるでしょう(#^.^#)アレが綺麗で好きなの〜!
今は、天美だから小指の爪ほど大きさにしか見えないしマンションに遮られて殆ど見えないんだけど、昔は羽曳野に住んでたから、もっと迫力ある花火見れたのになぁ〜
動画で楽しませてもらったわ^ ^ありがとね〜!
葉挿しっ子ちゃん、いっぱいね^ ^
ウチも名前分からない葉挿しいっぱいあるけど、大きくなったら、どんなカワイイ子になるんだろうと楽しみながら育ててます(*^^*)
根が出てくれたらいいね^ ^
飛ばされないよう輪っか付けてエライ‼︎
2016.08.04 Thu 23:43
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

ちゃんとポットに整理してて偉いわ~
私なんて根か芽が出るまで
惣菜の容器とかにそのまま放り込んでるだけだよ(;・∀・)

PL花火、しょぼいとかおっしゃってるけど
こっちの花火より全然豪華ですよ~(*´▽`*)
我が家は玄関から花火が見えるんだけど、
家から花火が見れるってラッキーですよね♪
2016.08.05 Fri 16:20
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

葉っぱちゃん、動かないように固定?してるの?

花火とっても綺麗!
打ち上げ数エラい多くないですか?
大きな花火大会なんだね(*^^*)
2016.08.05 Fri 20:50
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
葉押しっ子 お子様が出るといいですね^^
花火 私も最近は観に行ってません。
本当に子どもが大きくなると そういったイベントに行かなくなりますよね

家の窓から見える花火も 見ようって気持ちも
あまりなくなり・・・なんだか自分が寂しい感じがします^^
もっと積極的に夏を楽しまないといけませんよね

まだまだ暑いと思うので 熱中症などに気をつけてくださいね^^
2016.08.06 Sat 10:18
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんばんは。

ろみたん♪
ろみたん〜〜それがさ、どの葉もジュレってきた…( ̄◇ ̄;)
何があかんねやろ…(T . T)
PL花火年々ショボくなってしまって、最近ではなくなるん違うか?なんて言われてるけどな〜〜( ̄∀ ̄;)
りんくうの花火もあるんや♡
見てみたいなぁ(*≧艸≦)
2016.08.06 Sat 20:07
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
わかるわかるっっ!
あの連発キレイやよね〜〜(*≧艸≦)♡
前は羽曳野やったんや♡
私は、前は富田林でナイアガラまで見れてたけど今はこの大きさが限界〜〜(笑)
yoooook☆ちゃんとはずっとご近所さんやね(o´〰`o)♡*✲゚*。
葉挿しさ…もうジュレてきてるねん…( ̄◇ ̄;)
何があかんねやろ…(T . T)
葉挿しさえも上手く出来ない私๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今回は!と意気込んでやってみたけどダメみたいよ…(T . T)
2016.08.06 Sat 20:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
今回は、ちょっと頑張ってみようと張り切って葉挿ししてみたけど…( ̄◇ ̄;)
ソッコージュレてきてる…(T . T)
何が原因か全くわからない…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

玄関から花火が見れるって素敵っっ(⺣◡⺣)♡*
花火って幾つになっても見てるだけでワクワクするし、ただただぼや〜んと眺めてしまう♡
2016.08.06 Sat 23:13
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
今回は気合い入れてしっかり育てようと固定までしたのに…ジュレてきた…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
もう既にヤバいっぽいΣ(・ω・;)
原因が分からず…(T . T)
かなりショック…( ̄◇ ̄;)

この花火は昔はもっと数が多くて豪華だったんだけど年々ショボくなってしまって…(T . T)
それでも、連発して打ち上げられているのは見応えあってキレイだったよ♡
2016.08.06 Sat 23:19
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
花桃さ〜〜ん(T . T)
葉挿しッコもうジュレてきた…( ̄◇ ̄;)
何が原因か全くわからない…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今回はかなり気合い入れてしっかり育てようと思ったんだけどダメみたい…(T . T)

੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
子供が小さい時って必死に色んなところに行った気がするけど今は全く…( ̄∀ ̄;)
特に夏のこの暑さでは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
私自身が歳とったからかも〜〜(≧m≦)ぷっ!
花桃さんいつもありがとう♡
2016.08.06 Sat 23:28
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

毎日暑いですね~
いーたんさん、お元気ですか???
葉挿し綺麗にセッティング完成ですね!!
ピン止め、初根&発芽してきたら必要になるので
いいと思います~◎!

花火、見れました^^
今年はおっきな花火見れそうにないので楽しませてもらいましたー
またの更新、楽しみにしていまーす!
2016.08.07 Sun 17:38
Edit | Reply |  

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんちゃん おはようございます♪

花火きれいですね~(*´艸`*)
おうちで見れるなんていいなぁ♪
私は先日外出していた時に、遠くから淀川の花火見ました(* ̄▽ ̄)
近くで見るもの迫力あっていいけど、
離れて静かに見るというのもまた趣きがあっていいですよね♪

葉挿し、ジュレってきているんですか(´・ω・`)ショボーン
でもこの時期だと仕方ないのかも。。。
少しでも芽が出てきてくれるといいですね!

ところで先日はお菓子をたくさん送っていただき、
ありがとうございました(*´艸`*)
どれも美味しくてモリモリ元気出そうです♪

まだまだ暑さの厳しい日が続きますので、
いーたんちゃんもどうぞご自愛下さいませね~(^▽^)ノ
2016.08.09 Tue 09:19
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

いーたんさん、毎日暑いけどお元気かしらん?( ´・∀・)ノ
葉挿しってこの時期は難しいのかも?
あまり気にせず、次狩りましょう♪次♪(笑)

家から花火が見えるなんて最高ですね!ヾ(o´∀`o)ノ
ウチなんか音はすれども姿は見えず、でこの時期生殺しですよ~ん(;´д`)トホホ
2016.08.12 Fri 20:53
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、ご無沙汰してます。 loccoですー!
夏もいよいよ終わりが見えてきましたが、いかがお過ごしですか?
葉挿しちゃんたちは少し調子悪いのでしょうか…。 ンンン、でも、これから秋になって涼しくなれば、きっといろんな楽しみがまた増えるのだろうと思いますし、どうかどうか、お気を落とされませんように…!
花火も「夏」! って感じでいいですねー!!(*´▽`*)
うちもベランダから花火見えるのですが、十五年くらい前に高層アパートが建って、高く打ちあがる花火しか見えなくなっちゃいました><; 昔は仕掛け花火も一部見えていたのに~! いーたんさんちはきれいに見えて羨ましい…!
朝晩は、少しずつ、多肉の秋の気配が感じられるようになってきましたね。
また余裕のある時にでも、お話聞けたら嬉しいです^^
2016.09.01 Thu 22:21
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.09.19 Mon 17:07
Edit | Reply |  

Add your comment

