多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


嬉しい事も♪ 

まずは、先日投稿した「ハッピー」にコメント頂き本当に有難うございました!!
本当に全くのど素人なのに「好き」という気持ちだけで手元に置くようになった多肉さん達。
でも、そのど素人が招いてしまった失敗にアドバイスして頂き本当に嬉しかったです
どんな状態になっているのか、茎の状態などしっかり観察したいと思います

そんな中のタニパト中に少し嬉しい発見

fc2blog_20160420134152775.jpg

明らかに、ドントさんからプクプクと小さい子が薄っすら色ついてる~~~~~

1週間ほど前はというと

ドント

あっ・・・・・わかりにくい・・・・・
小さい子逹は更に小さく色づいてなかった・・・・・ってこの写メじゃぁわからんやんけぇ・・・・・

また、出直します・・・・(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村


Comment

Name - なおっち  

Title - 

ドンドさんから出てる子は花芽ですね~
そのうち茎をびよ~んと伸ばしてくると思いますよ(*^-^*)
2016.04.21 Thu 17:00
Edit | Reply |  

Name - しるびあ  

Title - 

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これから宜しくお願いしますね。
ドンドさん、可愛いお花が咲きそうですね♪
2016.04.21 Thu 17:30
Edit | Reply |  

Name - mike  

Title - 

いーたんさん、こんばんは♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございました^^

ドントちゃん、花芽いっぱい(*゚艸゚*)!
咲くのが楽しみですね♪
うちの子たちも花芽びょんびょん出してるのだけど
あんまり咲かせると株が弱っちゃうので1本残してカットしちゃってます^^;
ハッピーちゃんも、早く元気な姿になってくれるといいですね*^^*

またお邪魔させてくださいね~(⋈・◡・)
2016.04.21 Thu 20:50
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^^*)
ドントさん、たっくさん花芽つけてらっしゃるぅ♫
何色の、、どんな形の花が咲くのか楽しみですね〜(*^^*)
多肉ちゃんは、花芽つけてから咲くまで、カナリじらしてくれるので、その分咲いた時も嬉しさ倍増なのです^ ^
ドントさんの花、私も見た事ないので、咲いたアップしてね〜^ ^
前の記事のハッピーちゃん、心配ですね>_<
半分ってのも、よく分からない現象(-。-;
この所暑かったし、蒸れたかなぁ。。?
抜いて根を確認してみるのも良いかもしれないですね〜。
根がダメなら元気な所から上をカットして救済してあげてね!
ハッピーちゃん元気になりますように>_<
がんばって〜!
2016.04.21 Thu 23:22
Edit | Reply |  

Name - サンライズ  

Title - 

こんばんは。
ドントいいですね、自分はまだ見たことないです。
そして、ハッピーはどんな感じですか?
自分もいーたんさんのハッピーとは状態が違いますが
今までに3つほど、「最近まで元気だったのに、いきなりバラバラ」っていうのを経験しました。
けっこうへこみますよね。
ブヨブヨしてないと書いてあったので、復活してほしいですね。
ベテランさんになって、こういうの見抜けるようになりたいですね
ね。また読ませてもらいます。
2016.04.21 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます^^ん?花芽ですか?
もりもりで可愛いですね~
どんなお花が咲くのか楽しみですね。
私の多肉は去年お部屋管理からスタートしたので
花芽のあるのがほとんどありません。
なのでいーたんさんのブログで楽しませてもらいますね^^
2016.04.22 Fri 09:47
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

こんにちは^^
ドント、モコモコでかわいいですね^^
鉢の色合いともあって、良い感じです♪
小っちゃいのは、皆さんおっしゃるように、花芽かもですね。
どんな花か、楽しみです。
また、遊びにくるので、咲いたらぜひのっけてくださ~い(^^♪
それと、もしよろしければ、こちらのブログを
リンク貼っても良いですか?
2016.04.22 Fri 10:13
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

いーたんさん、こんばんは~
ドントの花芽、旺盛ですね♪
入っているリメ缶も素敵(*´ェ`*)
綺麗な色のお花が咲いたら、きっと映えるでしょうね~(´ー`*)ウンウン
また覗きに来ますね~
2016.04.22 Fri 22:13
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん☆

やっぱり花芽ですよね〜〜❗️
うわ〜〜っっ(*≧艸≦)♥
嬉しいです🎵
楽しみに観察してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.22 Fri 22:17
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

しるびあさん☆
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログも初心者でわからない事も沢山で失礼な事もあるかもしれませんが、遠慮なく教えてくださいね🎵

ドントさん、やっぱり花芽ですよね〜〜(*≧艸≦)♥
今から楽しみですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.22 Fri 22:22
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mikeさん☆

そうなんです❗️そうなんです❗️
今からどんな花が咲くのか楽しみです♥
でも、やっぱり花芽沢山をそのままだと株自体が弱くなるんですね〜(T ^ T)
勉強になります(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
ハッピーちゃんはやっぱりいい状態ではなかったので一か八かで葉挿しに挑戦してみましたっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵

また、私も遊びに行かせて頂きます♥
2016.04.22 Fri 22:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
ほんとにほんとに❗️
どんな花が咲くのか楽しみです♥
その前にダメにならないように観察、管理も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
でねでね、ハッピーちゃんですがやっぱり根がダメでした…(;_;)
なので元気そうな葉だけを葉挿しにしてみました❗️
これも、初挑戦なので成功するかはナゾ…( ̄∀ ̄;)
いつもありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.23 Sat 19:04
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

サンライズさん☆

コメントありがとうございます🎵
サンライズさんも、何で⁉️っていう経験があるんですね…(;_;)
ほんとに凹みます…(T ^ T)
恐る恐る見てみたんですが…やっぱり根がダメでした…(;_;)
なのでイマイチ、元気そうな葉だけを葉挿しにしてみました❗️
これも初挑戦なのでどうなるかわかりませんが…
とりあえず管理、観察してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.04.23 Sat 22:38
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
コメントありがとうございます(*≧艸≦)
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
日に日に花芽が大きくなってきているように感じます♥
ハッピーのように残念な結果にならないように観察していきますね🎵
いつもありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.25 Mon 11:12
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん🎵
コメントありがとうございます(*≧艸≦)
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m‼️
ドントの花芽が日に日に大きくなってきているように感じます♥
ほんとにどんな花か楽しみです🎵
ハッピーのように残念な結果にならないようにしっかりと観察していきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
リンク、是非是非❗️
よろしくお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.25 Mon 11:16
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
コメントありがとうございます❗️
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
ドントの花芽が日に日に大きくなってきているように感じます♥
ハッピーのような結果にならないようにしっかりと観察していきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつもありがとうございます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.04.25 Mon 11:20
Edit | Reply |  

Add your comment

