多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


狩りと植え替え(七福神) 

2週くらい前の仕事休みにどーしても行きたかったショップへ行きガッツリ狩ってきました~~(*≧艸≦)♥
その日は帰宅が遅かったので放置プレイ( ̄∀ ̄;)
先週の休み、天気も良かったから一気に植え替え~~🎵
先ずは、七福神さん✨
名前だけで御利益ありそうと思うのは私だけ…⁉️(笑)
リメ缶はブラックのジャンク缶♥
もう既に縁より葉が出てるけど…気にしなーーーい(≧m≦)ぷっ!


名前とダイナミックさに惹かれて狩った子♥
どんな風になるんかなぁ~~🎵
楽しみ~~*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 花桃  

Title - 

七福神 私も欲しくてなかなか手に入らなかった
多肉ですが この間にゃんこさんから頂き
やっと手にすることができました。
キュキュット可愛くなるといいですね^^
2016.04.26 Tue 12:55
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

七福神の葉色と黒いリメ缶がマッチしてますね~♪
結構子株が出てくる子なので、これから楽しみですね(*´ェ`*)
今後の動向に期待です(´ー`*)ウンウン
2016.04.26 Tue 18:14
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんにちは!
私も七福神大好きです(≧∇≦)
昔からある品種みたいですね^ ^
強くてたくましくて、そんでもって薔薇みたいなロゼットが可愛い^ ^❤️
うちでは群生目指して花壇に地植えしてます⇦まだ群生してくれる気配ありませんが^^;
ジャンクなリメ缶に七福神さんめっちゃ似合ってます^ ^
七福神は割と大きくなる品種みたいですが、リメ缶ならこじんまりと程よい可愛らしい大きさのまま育てられそうですね^ ^
これからの成長楽しみですね〜(*^_^*)
2016.04.27 Wed 08:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
そうなんです❗️そうなんです❗️
キュキュット可愛くなってくれたらな〜と、タニパトする時に暗示にかけてます(笑)
2016.04.27 Wed 10:24
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
そうなんですねっっ‼️
子株が沢山出るならもっと大きな鉢にすれば良かったです〜〜(T ^ T)←また、勉強不足…( ̄◇ ̄;)
先ずは、ちゃんと根付いてくれることを願います(*≧艸≦)♥
2016.04.27 Wed 10:37
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
うんうん❗️
ほんとにほんとに❗️
ロゼットに惹かれました〜〜♥
七福神きれいですよね〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
もちろんなんてったって名前が良い(。-∀-)ニヒ♪(笑)
子株が沢山出るみたいなのでもっと大きな鉢にすれば良かったと既に後悔です…(;_;)←勉強不足(笑)
2016.04.27 Wed 10:45
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - こんにちは〜♪

七福神私も大好きな多肉ですよ〜
多肉業界では流通名が幾つもあったりして
ちょいと混乱してるけど…
私の持ってるインブリケイタも実は和名が七福神なんですって!どうりで…
形が七福神によく似てるよな〜とは思ってたの。

いーたんさんは大阪なんですね(^-^)
私は兵庫県と言っても大阪に近い市に住んでいるので
狩り場情報など共有できたらいいですね〜v(・∀・*)
2016.04.27 Wed 17:09
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんにちは〜♪

さときちさん🎵
さときちさん❗️やっぱり流通名って色々あるんですね〜❗️
私も、調べていて名前の通りの写真を見ると明らか姿かたちが違っていたりすることもあったり、名前を調べても情報が出てこなかったり…( ̄◇ ̄;)
姿かたちだけでは、まだまだこれかな〜と思うことが出来ない私は、それだけで「この子は何者だ⁉️」となります…(笑)
私は大阪の堺市住みです🎵
さときちさん、大阪寄りなんですねっっ(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)🎵
狩り場情報是非是非‼️共有いたしましょう〜〜♥
私、多肉を沢山扱っているショップにも行きますが、イベントなどにも行き、そこでリメ缶やリメ鉢と一緒に多肉を狩ったりしています🎵
イベント場だと、普段行けないショップが来ていたりしているので楽しいですよ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.04.28 Thu 12:41
Edit | Reply |  

Add your comment

