多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


狩りと植え替え(マーガレットレッピン) 

まだまだしばらく続きます~~
狩りと植え替えpart3です♪

少し調べました(*´∀`人 ♪
このマーガレットレッピンさん、つい1年程前まではエケベリア産ちのコでしたが
今はグラプトペダルム産ちのコだそうです( ̄^ ̄)ゞ

多肉といっても色んな属名その中にも色んな種類があるんですねぇ~~(°_°)

そんなマーガレットレッピンさんはこちらのリメ鉢に植え植え(〃▽〃)

fc2blog_20160426112703e2b.jpg

このリメ鉢、大和美尼さんと同じ大きさだけど、多肉ちゃんの大きさが違うと全く大きさ感がわかりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

fc2blog_2016042611261722e.jpg

ん~~葉の形が好き(ノω`*)ノ
ど~~も私は、葉の形や爪に目がいくようです(/∀\*)
マーガレットさんはキュッと丸みが出るのかなぁ~~
って、また調べてみよう♪

fc2blog_20160426112614ac6.jpg

上からの眺めなんてサイコーよっっ♡♡
1/4に切っても同じ形よっ←ナゼ1/4にするかは不明・・・(´∀`σ)σ

もっと肉厚さんになるのかなぁ~~
・・・・これも調べんとΣ(ω |||)
ほんとに知識ないわ・・・私○| ̄|_

でもでも、頑張るわっ(*・`ω´・)ゞ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村





Comment

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
眺めていると時間を忘れそうになるくらい1人狭く薄暗いところで見とれています(。-∀-)ニヒ♪
向かいの人からしたらかなり気持ち悪い絵だと思います( ̄∀ ̄;)
私、最近かなりおばちゃん化が進み長女からは「昭和臭すぎる…( ̄Д ̄;) 」と言われています( ̄∀ ̄;)
で、私も本を買い漁っている1人です(≧m≦)ぷっ!
2016.04.30 Sat 02:06
Edit | Reply |  

Add your comment

