多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


多肉棚 

うちの賃貸マンションの東向きの狭~~いベランダ・・・・
多肉ちゃんにハマった私はまずは、どうすれば少しでも置けるかを考えた(´・Д・)」
で、最初に考えたのは

fc2blog_201604282104220c0.jpg


廃材とすのこを組み立ててみました( ̄^ ̄)ゞ

あらっ♡
あらあらっ!?
案外いいんでなぁい♪
と、いうことでブライワックスを塗り塗り~~♪
で、こんな感じに

fc2blog_2016042821042595b.jpg


いいや~~んo(≧ω≦)o
と、しばらくの間はここに陳列させてたんです・・・

がっっ!

数置けない・・・洗濯物干すのに邪魔になる・・・・雨があたる・・・風が強いと・・・・
○| ̄|_

そこから考えに考えて・・・・

そうやん!ディアウォールがあるやん♪
と、神が降りてきた.゚+.(・∀・)゚+.

今回は、外に置くので無塗装で♪
2×4をディアウォールで突っ張り、すのこをインパクトで♪
L型アイアンに廃材とカゴ、アイアン板などなどをインパクトで打ちまくり~~←これ大変やった(T_T)

で、あった多肉ちゃん入りリメ缶やリメ鉢を置いてみると

fc2blog_20160428205551226.jpg

我ながら良い出来栄えじゃぁ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
自己満やからねぇ~~
これでいいのだぁ~~♡

fc2blog_201604282055556ee.jpg


fc2blog_20160428205558fe2.jpg


fc2blog_20160428205600208.jpg


fc2blog_20160428205603c78.jpg


fc2blog_20160428205606033.jpg


こんな風に名前もわからない多肉ちゃん達が既にひしめき合ってます・・・Σ(ω |||)

こんな風に写メを撮った時に、これじゃぁ多肉ちゃん達可哀そうやな・・名前を知って環境を整えてあげないと・・・・
と、いうところからブログがスタートしました♪

・・・・だんだんまとまりがなくなってきた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ここからまだまだ多肉ちゃん達が増えているから更にすごいことに(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村




Comment

Name - ciao  

Title - すごいな~♡

初めてコメントします^^
私のブログにもありがとうございます!

いーたんさん、すごいですね~。。。
なんでも作れそう!!!
私も決して広くないベランダなので、
そろそろ壁かけ?みたいなのも考えないといけないです^^;
でも、いーたんさんみたいなオシャレとは縁遠いかも。
ディアウォールって初めて聞きました!
検索してみまぁす☆
2016.04.29 Fri 18:31
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

画像1枚目のラックいいじゃないですかー!
室内に置いて、真冬とか台風の時に避難させた多肉置くのに便利そうって自分の使い道を考えてしまいました(^-^;
オシャレに飾ってもらえて多肉ちゃん達も幸せそう(*^-^*)
あ、リンクありがとうございます。
今気が付きました( ゚Д゚)!
私の方からもリンクさせてもらいますね♡
2016.04.29 Fri 21:06
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^^*)
すごい、オシャレで素敵っ(≧∇≦)
鉢もカラフルで多肉に似合ってます(≧∇≦)
多肉の置き場には頭悩ませるよね^^;
少しでも明るく風通しが良くて雨に当たらなくて〜
多肉の環境が良くなるなら、洗濯物が少々隅に追いやられても全然👌みたいな(笑)
ディアウォール、たくさん飾れるし良いですよね^ ^
私もやってみようかな♫
2016.04.29 Fri 22:17
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

こんばんわ♪
おじゃましま〜す|ω・)ノ

おおおぉぉ!これはスゴイ!!
いーたんさんはDIYができるタニラーさんなのですね!!
一枚目の写真の棚もステキですが、ディアウォールもカッコイイ!!
そしてディアウォールをパパッとつくっちゃえるところもまた
カッコイイですね〜♪(*^ ^*)
私もいーたんさんを見習って
今年こそはDIYでいろいろつくれるようになりたいです!!(>_<)
2016.04.29 Fri 23:42
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
まさか自分でもこんなにDIYにハマるとは思ってませんでした( ̄∀ ̄;)
やりだしたらトコトンまで❗️こんな性格です…( ̄◇ ̄;)
花桃さん家の多肉ちゃん棚、出来上がるのが楽しみですっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
2016.04.30 Sat 01:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: すごいな~♡

ciaoさん🎵
早速のご訪問ありがとうございますっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
いろんなことに挑戦したいのですが、アイデアの神様が私には居ないらしく(笑)リメ缶やディスプレイ物は作家さんの物ばかりです〜〜(T ^ T)
多肉ちゃんは種類がほんとに沢山あるから、ついついあれもこれもと油断しているとあっという間に増えていきますよね(笑)
ディアウォールめちゃくちゃオススメですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
女性でも簡単に取り付けることができるし、釘などいっさい使わなくても壁や棚板が出来るので便利です🎵
2016.04.30 Sat 02:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
なるほど❗️
確かに確かに真冬や台風の時に避難させた多肉ちゃんのせるのにはいいですね〜〜(*≧艸≦)♥
って…バラしちゃってました…( ̄◇ ̄;)(笑)
秋くらいまでには小さめの避難用を作ってみようかな〜🎵

リンクありがとうございますっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.04.30 Sat 02:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
こんばんは☆
yoooook☆さん、ありがとうございますっっ‼️
すごい嬉しいです♥
ただ、やっぱりウチのように日当たりの悪い狭いベランダで育てるには、リメ缶は不向きだと気付かせていただきました‼️
なので梅雨前までには何とかリメ缶にINされている多肉ちゃん達は植え替えをし直そうと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
ディアウォールほんとに便利だしオススメです♥
2016.04.30 Sat 02:29
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん🎵
こんばんは☆
にゃんこさん、ディアウォールはほんとに便利です‼️
ウチのように賃貸はもちろん、分譲でもむやみに穴をあけたくないなぁと思っている人にはサイコーですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
にゃんこさんのDIYネタ楽しみにしています〜〜(*≧艸≦)♥
2016.04.30 Sat 02:34
Edit | Reply |  

Name - りこ。  

Title - 

すご~~~い!!!
多肉棚(多肉壁?)お洒落で素敵!!!!
日当たりも超良さそうだし
まだまだ置けそうだし( ̄▽ ̄)
鉢もめっちゃかっこいいです!!
2016.05.01 Sun 01:23
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

りこ。さん🎵
ありがとうございます♥
日当たりは東向きなので朝だけなんですよ…(;_;)
まだまだ、改善しないとダメなところが沢山だし、多肉ちゃんもまだまだ欲しいので(笑)頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
2016.05.01 Sun 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment

