多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


狩りと植え替え 

あっという間に5月に突入~~
で、GWも半分が済み本日は出勤日(・Д・)ノ
って、いっても今日終わったらまたGW後半突入なので気持ちもなんだか穏やかv(o゚∀゚o)v

さてさて、狩りと植え替えもいよいよ最終章←大げさ(-∀-)

またまた懲りずに大きなリメ缶に植え植え☆
今回は、だるまさんだけでなく、セダム産ちの子達も一緒に植え植え(=∀=)

fc2blog_20160502161413bee.jpg

今回はね、水はけすこしでも良くなるように鉢底の石をかなり多めに入れてみました!!

何でもやってみないとわからないですからねぇ~~♪
頭の中で思い描いてるのと現実とはちと違うのがまた楽しいヽ(≧∀≦)ノ

私、毎回こうやって写メアップする度に思うんやけども・・・・
狩ってきた状態をいつも写メるの忘れる・・・←進歩がない(笑)

fc2blog_20160502161409a8d.jpg

セダムちゃん達が増えるだろうを想定してのあえての大きなリメ缶(笑)
でもまぁ・・・このスッカスカは貧相・・・(´∀`σ)σ

早く増えろ~~~~~っっ!!セダムちゃん♪
白っぽく見えるのが白雪ミセバヤ|д゚)チラッ
名前がなんとも可愛らしい♡

もう一つはね、セダムとしか書いてないんよねぇ~~
ダレさんやろう・・・

5月に入り、もう夏!?ってくらい気温がどんどん上昇しておりますΣ(´Д`lll)
自分自身も勿論ですが(笑)多肉ちゃん達もこの気温の変動についていけるのか心配です・・・(;д;)



スポンサーサイト

Comment

Name - 花桃  

Title - 

お仕事お疲れさまでーーす^^
でも明日からまたお休みなのですね。気持ち的には
のんびりできそうですか?^^
私も鉢底の石を三分の一とか二分の一とか^^;
試行錯誤しながら植え替えしてます
多肉の寄せ植えって本当に迷いますよね
普通のお花の寄せ植えなら 大きくなること考えてすかすかに
植えたりするん「ですが 多肉ちゃんは
成長が遅かったりするとなかなかもりもりにならなくて
ぎゅーぎゅーに植えるとこれで大丈夫なんだろうか?とか^^;
まだまだ勉強しなくてはいけない私です
2016.05.02 Mon 16:52
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.02 Mon 17:14
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 可愛い♡

もりもりっとした寄せ植え、
憧れますよね~
でもセダムを植えるとなると、
隙間も考えてしまいますよね~
わかります!

私も白雪ミセバヤ好きです^^
雰囲気も好き♪
もうひとつのセダムは
リトルミッシーじゃないかなぁ?
わさわさしてくるけど、
夏に蒸れるといなくなるらしいですよ・・・
私も持っているので、今からドキドキですーー;
2016.05.02 Mon 17:47
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜(*^^*)
私も明日からGW後半!
多肉事の時間が取れるo(^▽^)o
もう一つのセダムは、リトルミッシー^ ^
これは、間違いない(笑)
冬は、葉の周りにピンクのステッチがくっきり出てきて超かわいいコですよ〜(^∇^)♡
2016.05.02 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

こんばんは~
昨年夏リトルミッシーを消滅させた私ですΣ(゚д゚lll)ガーン
他のこと同じ調子で水遣りを控えたのがいけなかったの~(´;ω;`)
しかし、この春も懲りずに入手したので・・・
今年の夏は消滅を免れたいo(`・д・´)oウン!!
共に頑張りましょう~♪
2016.05.02 Mon 23:25
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
心身ともにのんびりしてまーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥(笑)
多肉の寄せ植え方法わかりますわかります〜〜(T ^ T)
私も、最初はぎゅーぎゅーにしていたんです❗️
すると…蒸れて…(;_;)
☆さんになったのはほぼほぼ全て寄せ植え多肉さん達です( ̄∀ ̄;)
私の場合、まずはちゃんと単体で育てあげることがスタートです🎵(笑)
2016.05.03 Tue 15:51
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - リンク

こんにちは^^
リコメすみません☆
リンク貼らせていただきました
NGなら教えていただけると嬉しいです、
これからもよろしくお願いします♪
2016.05.03 Tue 15:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
きゃーーーきゃーーーっっ‼️‼️
ほんまですか⁉️ほんまですか⁉️
頂いていいんですかーーーっっ⁉️
うわーーーっっうわーーーっっ‼️
めちゃくちゃ嬉しいです〜〜(*≧艸≦)♥
是非是非、よろしくお願いしますっっm(_ _)m
すみません…メアドが見当たらなかったので返信しました…気がつかれるでしょうか⁉️
2016.05.03 Tue 15:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: 可愛い♡

ciaoさん🎵
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)♥
モリモリっとした寄せ植え憧れます〜〜(*≧艸≦)🎵
リトルミッシーっていうんですね❗️
教えて頂いてありがとうございますっっ‼️
夏に蒸れるといなくなるんですね…(;_;)
ほんまにドキドキします…( ̄∀ ̄;)(笑)
2016.05.03 Tue 16:27
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
こんにちは(´∀`艸)♡
yoooook☆さんとは、生活サイクルが同じような気が勝手にしていて1人親近感♥
リトルミッシーっていうんですね🎵
かわえぇ(*≧艸≦)♥
でも、夏の蒸れには要注意ですね…(;_;)
気をつけねばっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.03 Tue 16:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
こんにちは(´∀`艸)♡
やっぱり、リトルミッシー夏は要注意なんですね〜〜(T ^ T)
セダムって基本水が好きなこが多いんですかね〜〜⁉️
まだまだ難しいです…( ̄∀ ̄;)
私も消滅させないように頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
2016.05.03 Tue 16:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: リンク

ciaoさん🎵
うわーーーっっ(*≧艸≦)♥
嬉しいです🎵
リンクありがとうございますっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
よろしくお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.05.03 Tue 21:58
Edit | Reply |  

Add your comment

