多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


お出かけと届きモノpart2 

続きます、記録用にpart2(笑)

次は、多肉ちゃんーーーっっ(●⌒∇⌒●) 

今回、ネットでポチッとしました♥
皆さんと共有出来るように🎵

レポスの多肉村

お値段も色々ですが、お安くてもかわい子ちゃんが沢山居てはりました(。-∀-)ニヒ♪



狩ったコ達の中で一番大きなコ。
大和錦さん♥



とにかく立派で、存在感あるあるですよっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。

お次は、



リップスティック♥



この赤い縁取りにメロメロです♥



相府連♥



爪のトンガリ具合とコロンとしたシルエットがステキ♥



オレンジモンロー♥



単純にネーミングでノックアウト(笑)
葉がオレンジに色付くのはどれくらいの季節かな~~🎵



プレゼントに頂いたこのコ。
名前書いてるけど…横文字…何て書いてるん⁉️



花芽が何とも愛らしい♥



こうやって並べると大きさが良くわかりますね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

ん~~今、タニラーさん達のブログを見たりお話しさせて貰ってると楽しくて仕方ない🎵

多肉にどんどんハマっていく自分がいます♥

狩るばかりではなく、しっかり観察しながら育てていきたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーサイト

Comment

Name - 花桃  

Title - 

見事な大和錦さん^^この渋めの色もいいですね~
どれもプリッとしてて素敵です。
タニラーさん達のブログを訪問すると
狩り意欲にかられてしまいますよね^^
私も今回はおれで終わり~と決めても・・・
ついつい、これ以上置く棚がないのに。。。(T□T)
2016.05.04 Wed 08:18
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

多肉村さん、私も気になってました。
こんな感じで送ってくださるんですね~(。・ω・))フムフム
かなり大きい子もいるんですね♪

夏になると通販も状態の良い子を探すのが難しくなるので
今、狩っちゃっていいんです(`・ω・´)b
・・・なんつって、年中狩ってるワタシ(ノω`*)エヘヘ
2016.05.04 Wed 16:27
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^^*)
前回の記事から、、、ミオは私もよくいくよ〜(≧∇≦)
あのパンケーキ屋さんは入った事ないんだけど、シンプルで凄い美味しそうやねっ^ ^
是非食べみたいわぁ^ ^♫
自分磨き、素晴らしい✨
私も見習わなきゃなぁ^^;
多肉ですが、大和錦さん、でっか〜い(≧∇≦)
ビックリしたぁ!もっと大きくなるのかなぁ?
楽しみですね〜!
相府連は、真っ赤に紅葉するコですよね〜^ ^
形も整ってるし、綺麗になりそう(*^o^*)❤️
オレンジモンローも、かわいいね^ ^
モンローって多肉もあるけど、オレンジって付いてるから別品種なんだろうね、きっと!
コロンとしててかわいい!
紅葉は秋かなぁ?オレンジの姿みてみたいね^ ^
2016.05.04 Wed 21:42
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

多肉狩りは楽しいですよね〜♪

大和錦に”狩ったコ達の中で一番大きなコ”と書かれていたので
そうなのかー、ふむふむ。と読んでおりましたが
一番最後の写真でビックリ!!
ほんとに大きいのですね!すごく立派だわ〜!!∑(゚Д゚)

今はちょっと狩りを控えているのですが
少し落ち着いたらレポスの多肉村さん、
覗いてみることにしま〜す♪( ´艸`)
2016.05.04 Wed 22:29
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

や、大和錦デカっ!!
日本男子って感じで、貫禄ありますな^^
うちでも、去年までいたけど、虫にやられて枯らしちゃいました(~_~;)
なので、手が出ないです(← 一度枯らすと、ビビってしまうチキン・・)
でも、渋くて良い多肉ですよね^^

レポスの多肉村は、何度かお世話になったことがあります^^
けっこう、掘り出し物もあって、楽しいお店ですよね~♪
ま~た行っちゃいそう(笑)

2016.05.05 Thu 01:25
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
こんなに大きなものとは思ってなかったので見た時はビックリです(笑)
ほんとに狩りは当分やめられそうにないです( ̄Д ̄;)
最近、寄せ植えではなく、単体で置こうと思ってきたんですが…場所が(笑)
花桃さんと同じく、棚がないのにヤバいです( ̄◇ ̄;)
2016.05.05 Thu 16:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
多肉村さん、とても丁寧です❗️
一つ一つ葉にティッシュが巻いてあり、プチプチで更に巻き、鉢の部分は新聞紙で巻いて届きました🎵
実物も写真とほぼ変わりなくオススメなショップさんかもです♥

で、Rinさんの言葉励みになるわ〜〜っっ(*≧艸≦)
そうですよね〜夏は状態の良いコ少なくなるから狩るなら今ですよね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
よ〜〜し🎵また見てみよ〜〜っと*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.05.05 Thu 17:04
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
yoooook☆さんも天王寺の方よく行くんですね❗️
少し前はミナミに行くことが多かったけど最近観光客が多くてドラックストアなんか行くと、私の方が観光客⁉️ってくらい外国語が飛び交ってるからだんだん遠のいて、キタは少し遠いから…(笑
天王寺はキレイになってからショップも増えて見応えあるから私の中でいますキテます(。-∀-)ニヒ♪(笑)
パンケーキ美味しかったよ♥
一度是非🎵

相府連の紅葉やモンローのオレンジカラーが楽しみ(*≧艸≦)
秋までダメにしないように頑張らんとっっ( ̄◇ ̄;)(笑)
2016.05.05 Thu 17:18
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん🎵
ほんとに多肉狩りやめられますん(。-∀-)ニヒ♪
多肉村さんは写真とほぼ変わりなく梱包方法も丁寧でオススメなショップさんです♥
是非、覗いてみて下さい〜〜(*≧艸≦)
っていう私もまたポチッとしてしまいそうです(笑)
2016.05.05 Thu 17:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん🎵
大和錦デカいでしょ〜〜❗️(笑)
私も届いた時ビックリしました(。-∀-)ニヒ♪
ノブさん、私も枯らしてしまったらきっと同じものを狩るのは無理な気が…( ̄◇ ̄;)
多肉村さん梱包も丁寧で、実物も写真とほぼ変わりなく良いショップさんですよね〜〜(*≧艸≦)♥
私も…またポチッとしてしまいそう(笑)
2016.05.05 Thu 17:33
Edit | Reply |  

Add your comment

