多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


植え替え 

今日は、こどもの日

休日最終日・・・明日からまた仕事・・・・(T_T)
イヤや・・・・○| ̄|_

休日最終日は、先日レポスの多肉村さんで
狩ったコ達を植え替えしましたよ\(//∇//)\

大きく男前な大和錦さん
fc2blog_20160503222113c84.jpg

赤い縁取りが色っぽいリップスティックさん
fc2blog_20160503222106bb0.jpg

爪のトンガリ具合とコロンとしたシルエットがステキな相府連サマ
fc2blog_20160503222101390.jpg

秋には色付いてくれるであろうプリリンなオレンジモンローチャン
fc2blog_2016050322205670d.jpg

エケベリアさんちのコだとは思うけどプレゼントで頂いた名前わからないコちゃん( ̄^ ̄)ゞ
fc2blog_20160503222053e27.jpg

この新入りさん以外に、根を洗って乾燥させていたチワワちゃん2つと桃太郎さんを植え替えしてあげました

fc2blog_20160505173850445.jpg

相変わらず手抜きな写真・・・・┐(´-`)┌フッ

・・・・・私ワタクシ、多肉サマに本気モードです(笑)

えぇえぇ。
単体で育てる事にしましてよ~~~~~っっキタ━(゚∀゚)━!

こなったらどーなったら!?(笑)鉢を並べられるトレーも欲しくってよぉぉ~~~~っっ(ノ∇≦*)オホホ
じゃないとタニパトに不便でしっ|ω・`)

あぁ・・・・またポチりそう(=∀=)


そうそう!
植え替えの時に気が付いたんだけど
プレゼントで頂いたエケさんちのコちゃん!!
小さいのにさらに小さいコたちが沢山♡♡♡
fc2blog_20160505173845575.jpg

fc2blog_2016050517384335a.jpg

わかるかなぁ~~
小さいのにさ、根がめちゃくちゃガッツリしててビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あっ・・・写メ忘れた・・・(。-_-。)

植え替えてしまって環境が変わったから・・・吉とでるか凶とでるか・・・(-∀-)アハハ

タニパト頑張ります(*・`ω´・)ゞ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村











Comment

Name - なおっち  

Title - 

単鉢でズラ~っと並べると見応えありますよね(*^-^*)
そうやってどんどん増えていくのです(笑)
いーたんさんの多肉愛がヒシヒシ伝わってきますよー
多肉村さんの苗は結構シッカリした苗なんですね。
おまけも豪華だわ~
2016.05.05 Thu 20:28
Edit | Reply |  

Name - サンライズ  

Title - 

こんばんは。
自分の記事を打ってから、いーたんさんのブログを見たら
相府連が載っていて・・・
こちらの見たら、うちの違うんじゃないかって、焦って
札を探したら、(花の相府連)って書いてありました。
(花の)があるとなしで違うのですかね。。
この相府連カッコイイですね。
それとリップスティックもすごくいいですね。
では、また。
2016.05.05 Thu 22:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
そうなんですそうなんです〜〜❗️
タニラーさん達のブログ見てるとほんとに単体でしっかり育てていこうっていう気持ちがフツフツと…(笑)
数ばかり増やして上手く育てられなかったらどーしよう…という不安がかなりありますが…( ̄∀ ̄;)
でも、花桃さんのようにぶっこみ鉢を作って、ポロリやまだ救済出来るものをそこへっていう方法良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.06 Fri 10:24
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)♥
単体でズラ〜〜っと憧れですーーー(*≧艸≦)
で、増えていくんですね…(≧m≦)ぷっ!
最近、急激に増やし過ぎて家族からひんしゅくを…
ボチボチこの辺で一旦ガマンしないとヤバい感じ(笑)
多肉村さんのおまけ、遊びココロというか育て甲斐のあるものを頂いた気がします♥
ただ…私にその腕があるのかがビミョーなんですが…( ̄∀ ̄;)
2016.05.06 Fri 10:30
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

サンライズさん🎵
私も多肉を狩る時に思うことがあるんですが、お店によって名前は同じなのに見ためが違うということがあり悩むことがあります…
まだ、狩る前に気づけばいいんですが、狩った後だと…
見分けが難しいです…(;_;)
多肉の中で、エケベリア産が一番好きで、どうしても同じような見ためになってしまうので(笑)少し違った感じのコをと思って今回狩ってみました❗️
2016.05.06 Fri 10:44
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

おおおおお
ついに単体飼育にされるのですね^^
私も迷うわ~><
鉢揃えたりとかトレーとか欲しくなっちゃいますよね
オレンジモンローって!
超かわいい♡
化粧砂も素敵です~

お得意のDIYで多肉マンション建設も近いわね(*'▽')
2016.05.06 Fri 12:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん🎵
ムフ♥
単体管理突入…(≧m≦)ぷっ!
いよいよです(笑)
タニラーさんブログ見てるとどーしてもチャレンジしたくなった( ̄∀ ̄;)
多肉ちゃんもどんどん増えてくし〜〜♥(笑)
家族からはそーとーなひんしゅくとブーイング( ̄◇ ̄;)
ciaoさんも単体の世界へいらっしゃ〜〜い←三枝風(笑)
モンローさんは名前に完全ノックアウト♥
多肉マンション🎵
もっとベランダが広ければな〜〜
あっ❗️広かったら広いでまた多肉が増えていく…(笑)
2016.05.07 Sat 10:00
Edit | Reply |  

Add your comment

