多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


花と花芽と 

こんにちは~~
今日から通常に戻りお仕事です・・・(T_T)
あいにくの雨模様の大阪です。
昨日までと比べるとヒンヤリします。

今日もGW中の旦那さんに朝の家事を任せ(-∀-)
私はタニパトに(´∀`σ)σ

するとすると♪
ドントさんの花芽が今にも~~~~~W(`0`)W
fc2blog_20160505173841855.jpg

こんな感じでオレンジ色の蕾がふっくら♡♡
fc2blog_201605051738355e6.jpg

いや~~このコはど素人私が最初の頃にジャンクに育て~~っと植えたコなのでこんな風に育ってくれると嬉しさも一入♡
かわいいねぇ~~健気だぁねぇ~~ヽ(≧∀≦)ノ

かぁちゃん嬉しいぜよ~~(*´∀`人 ♪

それからそれから、もいっちょ嬉しい花が♡
fc2blog_20160505173855add.jpg

わかるかなぁ~~
fc2blog_201605051738533b3.jpg

このコ!!!
雑貨屋さんの入り口前にい~~~~っぱい地植えであったコをお店のおっちゃんが
多肉好きなんやったら持って帰り~~普通に植えるだけでなんぼでも増えるえぇコやで♪
言うて貰って帰ってきたものの・・・・
馬鹿な私はほぼ☆に・・・(´;ω;`)
唯一残ったこのコ!!!
見事に復活して花まで咲かせてくれました~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しいなったら嬉しいな~~~♪
たらったりったらった~~♪♪

名前がわからないんやけどねぇ~~♪
おっちゃん、なんやら言うてたけど・・・・忘れた~~~♪←アホ(゚∀。)

嬉しい発見!!
ますます多肉にハマっていくのでした♡

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Name - yoooook☆  

Title - 

こんにちはぁ〜(*^_^*)
お仕事お疲れ様でした!
私は4/29出勤の代わりに今日は休みだったけど、、来週月曜日から行くの嫌だわぁ^^;
もしやまさかの、コレが5月病って奴かしら^^;
ドントさん、まもなく開花ですね^ ^
楽しみ〜(≧∇≦)蕾の形からして、かわいい花が咲きそうですね^ ^
ウチで初めて花を咲かせたのは、ファンクィーンって多肉なんだけど、そりゃあ、嬉しくて同じような花の写真何枚も何枚も撮りました^^;
きっと、いーたんさんのドントも、同じような想い入れなんだろうなと^ ^
たくさん撮ってね❤️
おっちゃんにもらったピンクの花なんだけど、ベビーサンローズかな?一度検索かけてみて^ ^
ウチにもあるけど、勢いが止まらない雑草系セダムに追いやられて、陣取り合戦に必死でお花どころでは無さそうです^^;
目を惹くかわいいお花ですね❤️
あんなかわいい花なら、是非見てみたいわぁ(*^_^*)
2016.05.06 Fri 18:18
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

おおおおお?
このお花は、ウチのライムアンドチリと限りなく似た雰囲気~♪
同じところの多肉だからかな?(ブロメリアギフ)

そして・・・このお花はもしや?
ベビーサンローズの斑無しの子かな?
なんだか、誰かが探してた気がする~
↑思い出せない・・・
斑入りの方が普及しているので、斑無しは意外と珍しいかもです。
おっちゃん(笑)に良いの貰いましたね♪
2016.05.06 Fri 20:17
Edit | Reply |  

Name - りこ。  

Title - あ!

最後のは!!
ゆりちゃんが探していた斑無しのベビーサンローズ!
花蔓草ですねー。
爽やかでかわいい!
うちは斑ありの方しかないけど結構お水好きな印象かも?ドンドの花芽まんまるでかわえーー!
2016.05.06 Fri 21:58
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

お花、可愛いの咲きそう!
一生懸命咲いてる感じが健気ですねぇ^^

ベビーサンローズ、確かに斑入りばかり流通してますよね~貴重かも!群生していると圧巻ですよね^^
2016.05.06 Fri 23:09
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

おお!ドントさんやる気満々じゃん(^^♪
これは咲くのが楽しみですね♪
ドントって、蒸れやすいので、他の子よりも水やりは控えめが良いですよ~^^
それと、花を咲かすのって、けっこう体力使うので、しばらく楽しんだら、カットしてやった方が良いかもです♪
カットしたあとも、水にいけておけば、しばらくは楽しめます♪

ベビーサンローズの斑なしって、見たことなかった・・。
おっちゃん、太っ腹ですね^^
植わってる木箱もかっこいいッス^^
2016.05.07 Sat 07:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
こんにちは(´∀`艸)♡
あまりの健気な可愛さに本体が弱るのわかってても咲くのを見てみたいっっ❗️と…( ̄∀ ̄;)
自分で育てて花が咲くということに感動しています(*≧艸≦)♥
2016.05.07 Sat 10:03
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
お疲れ様です*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
今日も仕事の私です(笑)
私も若干、イヤイヤ病…あっ❗️毎日か…(≧m≦)ぷっ!
やっぱり、yoooook☆さんも最初は写真いっぱい撮ったんですね‼️
わかるわ〜〜(*≧艸≦)♥
私、まだ蕾やのに何枚撮ったやろ…(笑)
yoooook☆さん‼️
ありがとう‼️
ベビーサンローズやった‼️
これこれ‼️
もっと増えてくれたらいいんだけど🎵
雑草系セダムも今の私には憧れ多肉さん♥(笑)
2016.05.07 Sat 10:11
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
ベビーサンローズには斑無しとありがあるんですね‼️
し…知らなかった(。-∀-)ニヒ♪
珍しいのか♥
おっちゃんに感謝やなぁ〜🎵
って…珍しいのにダメにしてしまってこれだけ…( ̄◇ ̄;)(TωT)
2016.05.07 Sat 10:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: あ!

りこ。さん🎵
ゆりちゃん‼️
探さなくては‼️
探してはったんですね‼️
沢山増えてくれたらおすそ分け出来るのにーーーっっ❗️
ベビーサンローズに斑無しとありがあったことにビックリしている私です( ̄◇ ̄;)(笑)
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)♥
お水好きな気がします🎵
ほぼ全滅した時、そういえば、おっちゃんところは地植えしてて雨が降ってもそのままで…でもあんなにワサワサやったらお水好き⁉️と思って回数多めにあげたらビンゴーーー(*≧艸≦)♥
増えてくれたらいいんやけどね〜〜🎵
ドントさんの花見たさに本体が弱るのわかっててもそのままにしてる私です( ̄◇ ̄;)
2016.05.07 Sat 10:23
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん🎵
斑無しとありがあったことにビックリ‼️(笑)
しかも、無しは珍しいとか‼️
こうなったらね、群生させますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧
で、おすそ分け出来るように頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧‼️
気合いだけは十分です(笑)
2016.05.07 Sat 10:26
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん🎵
でしょでしょ〜〜🎵
ドントさんやる気満々でしょ(。-∀-)ニヒ♪
ノブさんありがとうーーーっっ(*≧艸≦)♥
そうなんや、蒸れやすいんや( ̄◇ ̄;)
それに、体力やっぱり消耗させるよね…(;_;)
花が咲いたらすぐカットして楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ノブさんありがとう🎵*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
やっぱり、ベビーサンローズの斑無しって珍しいんですね〜知らなかった…( ̄∀ ̄;)
おっちゃんにまた厚かましくもらいに行こうかな…増えるの待つより早い…(笑)←オニや〜〜(笑)
2016.05.07 Sat 10:32
Edit | Reply |  

Add your comment

