多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


また狩っちゃってた・・・ 

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
土曜日の今日も仕事ですよ~~~○| ̄|_
辛いなぁ~~~(T_T)
でも、仕事中に更新できるのは・・・(-∀-)♡

まずは、最初にお礼を♪
前回の記事でのコメントでおっちゃんにもらったナゾの多肉ちゃんの名前を教えて頂きました(*´∀`人 ♪
本当に有難うございますっっ!!
しかも、斑ありと無しの2種類があったことが判明(*゚Q゚*)
更にビックリです♪
無しコちゃんは珍しいようで、これは是非群生化させて皆様にお礼を\(//∇//)\
・・・ん??
ナニナニ!?
おっちゃんに貰いに行った方が早い!?

な・・なんやとぉぉぉぉ~~~~~!!!!
まぁ・・・確かに・・・・(´∀`σ)σプッ

と、話しがそれていく(笑)


4月の終わり頃に狩っていたのをと~~~~っくに忘れ昨日仕事休みの旦那はんがラインで
また届いてるけど・・・・と。

ひぃぃぃぃぃぃ←心の叫び(笑)
わ・・・忘れてた・・・・○| ̄|_

まぁ、その辺は笑顔で対応(=∀=)ニヤッ

届いていたのは、エケベリヤさんちの長葉ザラコーサさん♡♡♡
fc2blog_201605071033320c1.jpg

あら!?
私、こんな花芽びょ~~~~~~んなコお願いした・・・・っけ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに名前は・・・・ん!?
このコしかいなかったっていうこと!?
ん~~~まぁいいか・・・・
と、いう事でイマイチ納得いかないので狩り先は伏せておきますヽ( ´_`)丿

でもまぁ、花はかわえぇし・・・♥
fc2blog_20160507103328ee9.jpg

育てる為には花芽はチョンとして水に挿しておくことにしようかな♪
だって栄養持っていかれてる気が・・・
fc2blog_20160507103324304.jpg

でも、このコだけしか狩ってないのにオマケちゃんが。
fc2blog_20160507103321e33.jpg

fc2blog_20160507103314d44.jpg

fc2blog_201605071033189d6.jpg

調べると、多分エケベリアさんちの方のペルシダちゃん♪

が、私・・・この状態で届いて戸惑い(°_°)
もう少し根がでるまで風通しのいい日陰で待機した後、挿してあげるのかなと考え、寝かさない状態でぶら下がって貰ってます♪
あぁ・・・ドキドキやわ((((;´・ω・`)))
試されてるわっ!!
今が頑張りどきよっ!!←全て心の声(笑)

神様~~神様~~~~根が出ますように~~~~~~~((((;゚Д゚)))))))

でも、楽しい♡♡♡←結局それか~~~~いっ(=∀=)ニヒッ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村








Comment

Name - なおっち  

Title - 

わー♡着々と増えてますね~(笑)
これからの季節はどうしてもだら~んとしがちだけど
秋にはきっと締まってきますよー
カット苗は私は土に挿して放っておく派です(^-^;
あ、でも最初は気になって何回も抜いて
根が出てるか確かめてたから
いつでも見れるようにぶら下がっててもらうのもいいかもですね♪
2016.05.07 Sat 16:24
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

名前わかってよかったですね^^
りっぱなザラコーサさん花芽がながーーいですね
おまけもなんかいい感じ~!
早く発根して安心して植えることが出来たらいいですね^^
どちらも綺麗に育ってくれますように^^
私も楽しみに見守ってまーーす^^
2016.05.07 Sat 16:56
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^_^*)
凄いっ!
あんな、長い花芽つけたまま、よく折れずに届きましたね〜(≧∇≦)
葉の形がカッコイイ多肉ちゃんですね^ ^
オマケのカットちゃん、私もカットしてすぐは宙ぶらりんで切り口乾かしますが、乾いたら早めに土に挿しちゃいます(*^_^*)
宙ぶらりんのままだと、発根したか気になって気になって毎日毎日確認⇨未発根⇨確認⇨未発根で気になって気になって仕方ないので(≧∇≦)でも多肉ちゃんって意地悪で、確認してる間な発根してくれないんですよね〜忘れた頃に。。。なんで、気にしなくて良いように挿しちゃいます(笑)もちろん、発根してから挿したら、水やりタイミングが分かる利点もありますよね〜^ ^
2016.05.07 Sat 23:25
Edit | Reply |  

Name - りこ。  

Title - 

私もいつも思うんですけど
なっがーい花芽折れないようにすっごく気を使って梱包してもらったりしてて、すぐカットするのに申し訳ないなーと(笑)
この時期なら乾いた土にそのまま挿しちゃってもすぐに発根しそうですね♪
冬の間はちいさい鉢にティッシュつめてそこに挿して
リビングに飾りがてら発根待ちしてました。
ペルシダは強い子なのですぐにボーボー出してくれると思いますよ~
2016.05.08 Sun 05:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん🎵
お花ほんとにかわいいんですけどね〜( ̄∀ ̄;)
こんなにぴょ〜〜〜〜んじゃぁね…(笑)
初根を待ってられないので(笑)土に挿す事にします🎵(。-∀-)ニヒ♪
2016.05.08 Sun 11:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
でしょでしょ〜〜🎵(。-∀-)ニヒ♪
ほんとに確実に順調に増えていってます〜〜(*≧艸≦)(笑)
確かに‼️
ぶら下げてると気になって気になって何回も見てしまう…( ̄∀ ̄;)
ので、私も土に挿す事にします〜〜(´∀`艸)♥
2016.05.08 Sun 11:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
でしょでしょ❗️
花芽長すぎてビックリしました❗️(笑)
まさか、この状態で届くとは〜〜(≧m≦)ぷっ!
だからじゃないけど、おまけも付いてたのかな〜なんて🎵(。-∀-)ニヒ♪
ぶら下げてると気になって気になって何回も見てしまうので(笑)土に挿す事にしましたっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.08 Sun 11:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
もうね〜この状態で届くとは思ってなかったから見てビックリ‼️(笑)
こんなに長い花芽が付いた物が来るとは…( ̄∀ ̄;)(笑)
だからきっとおまけ付きなんやろうね〜〜(≧m≦)ぷっ!
私も私も‼️
今既に気になって気になって何回も見てしまうから、もう思いきって土に挿す事にします🎵(。-∀-)ニヒ♪
多少、スパルタにならないとね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
2016.05.08 Sun 11:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

りこ。さん🎵
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)‼️
この花芽、よくこの状態で届いたな〜〜って…( ̄∀ ̄;)
もうね〜テープでグルグル巻きでしたよ(笑)
ペルシダは強いコなんですね♥
吊るしてると気になって気になって何回も見てしまうので土に挿す事にしました(。-∀-)ニヒ♪
2016.05.08 Sun 12:00
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

そうそう、多肉通販は・・・
日付指定アリ且つ、代引きアリのトコロばかり選択してしまいますね~
じゃないとバレる( ´艸`)

長葉ザラコーサ、すごく状態良いですね♪
おまけがあると、嬉しいですよね~♪
持ってない子ならなおさら(´ー`*)ウンウン
ぺルシダは寄せ植えに使いやすそうかも(*´ω'*)
2016.05.08 Sun 21:26
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
お返事遅くなってごめんなさいっっ!m(_ _)m
で、確かに確かに〜〜(≧m≦)ぷっ!
確実に自分が受け取れるようにしないとほんとにバレる…( ̄∀ ̄;)
私なんて、最近の増え方考えたら真剣にマズい…(笑)
おまけがあるとテンション上がります♥
ペルシダはとりあえず単体鉢にINしました🎵
根が出ますように〜〜(*≧艸≦)
2016.05.10 Tue 12:26
Edit | Reply |  

Add your comment

