多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


母の日 

本日は、母の日です。

私は、母という立場でもありますが、子供の立場でもあります。

前日、母が電話で「北海道の物産展に行きたい」というので1日だけの休日返上で阿倍野近鉄へ~~

開店してまだ間がないにも関わらず駐車場は渋滞・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ようやく店内へ行き目的場所へ
fc2blog_20160509105323012.jpg

結構な人人人・・・・(°_°)
fc2blog_20160509105325f30.jpg

fc2blog_20160509105327c73.jpg

朝11時過ぎに早いけどと食べたかったラーメン屋さん目がけて行くとすでに大行列・・・・○| ̄|_
ゆうに、2時間近くは待つであろう行列・・・・
流石に諦め・・・・(T_T)

次に食べたかった海鮮屋さんは比較的空いていたのでそこで早めのランチを頂きました(*´∀`人 ♪
あまりの勢いと早く食べて出ないとというので写メ忘れ・・・
大阪ではまず食べれない新鮮さと量に大満足でしたo(≧ω≦)o

で、催し会場をぐるりと見て回る間に、母買う買う(笑)
お店の方たち、皆とても親切で試食しまくるしまくる(笑)
試食だけでお腹はち切れる(笑)

初出店のお店も多かったようですが・・・・

大阪のおばちゃんの勢いイヤやろうなぁ~~~
大阪以外の催し会場ってこんなに試食や値引きってあるんですかねぇ~~(笑)
3つ買ったらオマケで1つとか・・・(笑)
大阪以外でのこんな経験がないのでよくわかりませんが・・・・

最近、テレビで見ているとよく大阪あるあるで、必ずボケるとか突っ込むとか、
いきなり切られたり撃たれたりしたら死んだふりをするとかetc・・・(笑)

どこでもそうだと思いますが、大阪人が皆そうだとは限らないんですけどねぇ~~(゚∀゚)www
確かに、それを期待されてるんだろうからとやってしまうところはあるんでしょうが(笑)

と、話しがそれた(-∀-)

会場内が暑かったので冷たいものをとソフトクリーム♪
fc2blog_20160509105329741.jpg

これがまためちゃくちゃウマいっっ(o‘∀‘o)*:◦♪
ほどよい甘さに牛乳の味が濃いこと濃いこと♪
美味しかったなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

で、食べるだけ食べ、買うだけ買って(笑)次の目的地へ~~
は、また後程♡♡♡

夜、帰宅すると私達よりも早めに帰宅珍しいしていた次女がなにやらソワソワ。
着替えていた部屋の電気をパチパチ・・・・
幾つやこのこ・・・何やってるん!?
なんて思いながらふと・・・・・

紙袋に「今日は母の日です♡」の文字
私は、「えぇぇぇぇ!!ナニナニ!?」と言いながら開けてみると

fc2blog_201605091055045c1.jpg

次女「多肉とはちょっと違うけど(ノω`*)ノ」

嬉しいねぇ~~嬉しいねぇ~~~~!!
バイトで自分が使うお金をほぼ全てまかなっている娘。もちろん携帯代も。
そんななかで誕生日でもないのにプレゼント。
日頃の次女の気持ちがしっかり伝わってきて本当に嬉しかったo(≧ω≦)o

そして、仕事から帰宅した長女からは
fc2blog_20160509105501630.jpg

アロマキャンドルと入浴剤のセット♡♡♡

なんだかねぇ♪
子供達の気持ちが嬉しすぎて嬉しすぎて。
何故か、涙になり娘たちに「じわる・・・・・」と(`∀´)
泣き方が気持ち悪かったらしい・・・(笑)

私はというと・・・・物産展で食べ損ねたラーメンがどうしても食べたくて帰りに入ったラーメンやで
母にラーメンをご馳走したぐらい・・・|v・`)ノ|Юプッ

そんな母の日の一日でした♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Name - ciao  

Title - 

娘ちゃんたち優しい~
いいな~本当に羨ましい!
そして大阪の人あるある(笑)
テレビでよくやってるけど、
みんながそうじゃないよね?と思ってマス
ちなみに、いーたんさんは、
バーンってされたらどうするの?!^^
やっぱり期待に応えちゃう???
2016.05.09 Mon 22:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
私も物産展の事全く知らなくて、母は毎日テレビと友達やから情報が入ってくるみたい(笑)
ほんとならパソやスマホの方が早いんだろうけど、ネットやSNSからの情報って自分の知りたい事基準だから入ってくる情報が片寄るんやろうね〜(。-∀-)ニヒ♪
母とは、家が歩いても10分ぐらいの距離に住んでて1人だからほぼ毎日電話して話ししてるけど、性格が似てるからか喧嘩ばかり(笑)でも、こんな時はこんな時ぐらいは(笑)素直になるように…(笑)
娘達も毎日一緒に居るとなかなか成長ってわからないけど、こんな時は私自身も素直にしっかり成長したな〜〜って嬉しく感じます♥(笑)
2016.05.10 Tue 12:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん🎵
ciaoちゃん❗️
でもねでもね〜娘達普段は全く愛想なしなんよ〜〜(笑)
だから余計にこんなことは嬉しいんかも(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに、大阪人あるある…
私もバーンと撃たれれば…倒れますっっ(≧m≦)ぷっ!
はぁ…結局のところ大阪人(笑)
2016.05.10 Tue 12:49
Edit | Reply |  

Add your comment

