多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


やめられない止められない 

はい。
昨日の物産展の帰りに止めときゃいいのに行ってきましたーーーーーっっ!!(笑)
狩りキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
前々から行きたかった所ではあるんですよ←言い訳じゃぁない(笑)
だいぶ前から考えてはいたんですよ←言い訳じゃぁない(笑)

そこは、山城愛仙園さん
どーーーーしても行ってみたかった!!
で、天王寺から豊中までww
fc2blog_20160509105332865.jpg

平日は勿論ですが入れません。
土日祝日のみ一般に小売されているみたいです。
車止めるところがほぼなく駐車場の取り合い(笑)

fc2blog_20160509105336f5c.jpg

fc2blog_20160509105340c32.jpg

fc2blog_20160509105342ed7.jpg

fc2blog_201605091053443f8.jpg

fc2blog_20160509105433f19.jpg

こんな風に所せましと多肉、サボテンがーーーーーーっっ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

圧巻という言葉ピッタリかと♡♡♡
多肉、サボテン好きには溜りません(笑)
で、ハウスの中なので暑いっっ(笑)

まじかでは、定期的に伊丹空港が近いので旅客機の騒音と共に
fc2blog_20160509105338e5d.jpg

狩ってきたものは

fc2blog_20160509105436785.jpg
紅化粧ちゃん
この3つで750円でした( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20160509105439f7b.jpg
オリオンさん
色も形も私には多分(笑)珍しいチョイス♪

fc2blog_201605091054432ba.jpg
シテリナちゃん
このコのカラーは・・・・どんな色なんやろ|д゚)チラッ

fc2blog_20160509105446fe2.jpg
ピンクプリティさん
もう、エケベリアさんちのコ好きだし買うよね~~(笑)

fc2blog_20160509105457925.jpg
ジェイドスターくん←何故かクン付け(笑)
このネーミングと葉のカッコよさに惹かれツイツイ・・・(笑)

fc2blog_201605091054507f8.jpg
緑亀の卵
なんともオモロイネーミング(笑)
これどんな風に育つの!?(ノω`*)ノ

fc2blog_20160509105454964.jpg
オブツーサ様
もはや神々しい♪(〃▽〃)
やっと出会えましたーーーー(*ノェノ)

お店の方曰く、オブツーサはすんごい高騰しているそう。
市場に出回っているのは質、価格共に・・・・だ、そうです((((;´・ω・`)))

ざっと、狩り編ですっっ

なんでざっとかというと・・・・

ステキ便が同時期に届いたんですよ♡♡♡

こちらは後程キタ━(゚∀゚)━!

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村










Comment

Name - ノブ  

Title - 

うおおおお!
これは、すっごいなあ!!
ここ行ったら、自分帰らんかも(笑)
手ぶらで帰るとか、ありえんから、狩りまくって良かったんじゃぁないかと('◇')ゞ
チョイスもサイコー^^
シテリナは、冬場にはクリームイエローになって、可愛いし、
ジェイドスターは、うちのとオソロ♪ カッコイイよね!
オブツーサは持ってないけど、この窓の透け感がたまらんですね^^
どんな鉢に植えられるか、楽しみ♪
2016.05.10 Tue 11:38
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆さん🎵
そう❗️❗️
うちも自宅から遠い…何と何と❗️
自宅、堺なんよ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
だから、ここは大阪でも、南端から北まで…( ̄∀ ̄;)(笑)
それにそれに❗️
地元情報やーーーん🎵
北花田、近いし♥
ダイヤモンドシティたまに行くよ🎵
でも、「さぁさ」っていう花屋さんは知らなかった‼️
行ってみる🎵
教えてくれてありがとうっっ(*≧艸≦)♥
あっ❗️
呼び方、いーたんで全然オッケー♥
なんかなんか、yoooook☆ちゃんとはご近所さんな気がする🎵
案外何処かですれ違ってるかも〜〜(´∀`艸)♡
なんか嬉しい🎵
2016.05.10 Tue 12:45
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん🎵
ここ、すんごいでしょーーーっっ!!
私も何となくこうかな〜〜って思ってても、実際行って広さと数にビックリ!!(笑)
ほんとに何時間でも居れる(≧m≦)ぷっ!
ただ、春から夏にかけてはタオルいるよ〜(笑)
ハウスだからめちゃ暑っっ( ̄◇ ̄;)
ノブさんに狩って正解って言って貰えるとホッとする🎵
なんせ、家ではかなり白い目…( ̄∀ ̄;)
シテリナはクリームイエローなんや(*≧艸≦)
かわいいやろうな〜〜(´∀`艸)♡
最近ね、みなさんのブログ回っててかなり触発されて単体管理しようかと(笑)
ただ、狭いベランダなので場所がね…( ̄∀ ̄;)
寄せ植えするなら断然、リメ缶リメ鉢なんだけどな〜〜🎵
2016.05.10 Tue 12:58
Edit | Reply |  

Name - りこ。  

Title - 行ってみたいんですよね~♪

中の写真は初めてみたかも!
この光景はアドレナリンがでますな~~~っっ!!!
緑亀、うちにもひとついます。
成長ゆ~~~~っくりです(笑)

コメしそこないましたが
母の日の記事、感動してなんだかジーンとしちゃいました(;;)ステキなお子さん!
2016.05.10 Tue 13:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: 行ってみたいんですよね~♪

りこ。さん🎵
でしょでしょ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
この景色絶景ですよね(*≧艸≦)♥
りこ。さん家にも緑亀が(´∀`艸)♡
あら…成長はゆっくりなんですね…( ̄∀ ̄;)
まぁ、気長にいきますかね(笑)
ネーミングがオモロすぎるんでのんびり楽しみます(≧m≦)ぷっ!
普段は全く愛想なしなんですよ(笑)
だから余計にビックリしました!
改めて、成長したんやなぁと思いました🎵
2016.05.10 Tue 17:44
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - 

いーたんさ〜んこんにちは〜♪
遊びにきたわよんo(^▽^)o
あそこに行ったのね、とうとう行ったのね。
いーたんさんの家からだとちょいと遠いけど
高速?使って行った?
戦利品を見てると私まで鼻息上がるわ(笑)

実は去年のシルバーウィークに私もそこに行ったのよ。
でも夏が終わったところだったので
いーたんさんが撮ってる写真ほど多肉はなかった…。

オブ様←様付けよ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
お迎えしたのね。多肉の種類が増えてきたね〜。

あ、私のブログをリンクに貼ってくれてありがとう♪
今見て気がつきましたわ。
私のブログの「ブックマーク」にいーたんさんのを
追加していいかしら?

尼崎のコストコのつすぐ近くに「園芸屋 たなか」という
花屋さんがあって、そこは商品の半分は多肉を売ってるのよ。私はいつもそこに行くの。
2016.05.12 Thu 12:30
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん🎵
うわぁーーーいっっ!!
なおっちさんいらっしゃ〜〜いっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
やっと行きましたよ行きましたよ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
思った以上に広く、思った以上に暑く(笑)思った以上に飛行機近かった!(笑)
それに、数が多過ぎて見るのも大変!( ̄∀ ̄;)
行きは少しでも早く行きたかったから(笑)高速で🎵帰りはしっかり地道で帰ってきました(笑)
やっぱり、春頃が一番種類多いんかな〜⁈
オブ様オブ様♥
あそこで狩ったらオブ様も本物でお安いよ♥←本物って…(笑)
でも、ほんまに盗難が多いらしい…( ̄∀ ̄;)
で、なんの連絡もなく勝手にリンク貼ってしまっててごめんなさいねm(_ _)m
もちろんもちろん!!
ブックマーク追加お願いしますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
嬉しいです♥
さときちさん、情報ありがとうございますっっ(*≧艸≦)
園芸屋たなかさん、行ってみたいっっ🎵
本格的な梅雨入りする前に行ってみよ〜(。-∀-)ニヒ♪
2016.05.12 Thu 14:36
Edit | Reply |  

Add your comment

