多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


万博ロハフェスタ 

来たよ来たよ来ましたよ~~~~!!!!
待ちに待ったこの日が♪

5月13日(金)~5月15日(日)までの3日間
大阪は万博公園にて行われた
ロハスフェスタ
去年の11月に初参戦して2回目の参加(*´∀`人 ♪

ほんとはね、14日に行きたかったんだけど、次女がどうしても一緒に行きたいと言うので
次女のバイトが休みな日曜日に行くことになりました!!

8時に出発~~~o(^▽^)o
仕事だと早起きもしんどいのに(笑)こんな日の早起きは苦にならず(笑)
高速をぶっ飛ばし~~
9時前に到着も若干出遅れ感・・・・
前回は前から10人くらいの所に居た(笑)

でもでも、無事入場し日陰目指して先ずはテントをポンッと張り~~♪
準備万端でいざっヽ(≧∀≦)ノ
fc2blog_20160516133759a23.jpg

fc2blog_201605161337571ca.jpg

前回はねぇ、ジャンクな物重視で大きなものをどっちゃりこんと買い占め(笑)

今回は、もちろん多肉ちゃん♡

行きたい店舗行ってみたものの・・・・
ピンとくる物がなく・・・・

fc2blog_2016051613375524b.jpg

いちご100%というジュース発見!!
fc2blog_20160516133753e5f.jpg

うん。いちごジャムみたい(-∀-)
1本を3人で分けっこで正解(笑)

ランチは・・・・どこもえげつない行列っっ(笑)
まぁ、これも前回で学んでいるので
3人で分担して並ぶ(笑)
fc2blog_20160516133805172.jpg

太くて大きいアスパラガスのフライ!!!
食べたかったんよねぇ~~♪
fc2blog_201605161338014cc.jpg

どれもめちゃウマっす♡♡♡

まぁ、それにしても暑いっっ!!!
とにかく暑いっ!!!!!

日焼け止め何度も塗り直し~~日傘にサングラスに~~手袋~~~(´∀`σ)σ
完全に怪しい人でしたが、私みたいな恰好の人よ~~けいてはりました(笑)

全てのブースを見て回って最後、気になるブースをもう一度みたりして3時には撤収~~
混まずにスッと出ることが出来ました(*´v`)

今回の私の戦利品ヽ(´∀`)ノ
fc2blog_20160516133747d0c.jpg

ネックレスにヘアゴム~~~♪
それにそれに、発見した時衝撃を受けたカムフラ柄の皮の財布!!!
皮製品といえば、単調な色というのがイメージだったからこの皮見た瞬間、旦那さんと「すげぇ~~~!!!」って(笑)
手触りよろしく使い心地も良さそう~~お値段も・・・アラッお手頃!!

即買うよねぇ~~~(ノ∇≦*)

案の定、使い心地めちゃ良いですっっ!!!←帰りの車内で入れ替えてるヤツ(笑)

で、お待ちかねの←待ってない(笑)
多肉ちゃん♪

今回、最終日であまりこれといったものが見当たらず・・・

fc2blog_20160516133744c83.jpg

このコ逹のみお持ち帰りいたしました\(//∇//)\
うちに居ない子ばかり♪・・・・な、ハズ

楽しかったーーーーー(〃▽〃)
暑かったーーーーー(=∀=)

次回は、また秋かなぁ~~~
楽しみ|д゚)チラッ

またロハス貯金しよっ(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村


Comment

Name - さときち  

Title - 

いーたんさ〜ん(^-^)
こんばんは〜♬

万博ロハスうらやましいっす(笑)
天気も良過ぎだし多肉もお肌も焦げるよね( ;´Д`)
毎年春と秋に開催してるの?
まだ行ったことないわ。

大きなアスパラ、めっちゃ美味しそう〜😍
お財布皮製なのね!いいもの見つけたわね。
苺のジュースも味が濃そうで美味しそうだね〜
あぁ〜楽しそう楽しそう!
写真を見てるだけでも楽しさが伝わるよ。

私も秋にでも行こうかしらね
2016.05.16 Mon 18:38
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん🎵
ほんとにね、天気良くて蒸し暑かったからじっとしてても汗が流れてきたよ〜〜(T ^ T)
ロハスは毎年春と秋に開催されてるみたい🎵
春といってもこれだけ暑いとかなり体力消耗して翌日こたえるけど(笑)めちゃくちゃ楽しいよ‼︎
ブースも400前後あるから見応え満点(๑•̀ㅂ•́)و✧
秋はほんとにおススメ♥
2016.05.16 Mon 19:02
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

>おおおおお
>いーたんさんも行ってきたのね~^^
>さっきyoooook☆ちゃんのブログにもロハスのこと書いてあって、やっぱりアスパラガス食べてたよ(笑)
>どこかですれ違ってたりして!!!
>家族で参加なんていいじゃない~☆
>秋のロハスも楽しみね!私も楽しもうっと(^^♪
>で、先の記事の便利グッズいいね~ほしい!
>…でも迷っちゃうわ。うちもベランダ狭いしね~><
ciaoさん🎵
私も、yoooook☆ちゃんのブログ見てビックリした!(笑)
しかも、同じ日に同じ物食べてる(。-∀-)ニヒ♪
ほんと、何処かですれ違ってたかも〜〜(*≧艸≦)
って、ciaoさんも行ってた⁈
この3段ボックス便利♥
ただ、もう少しベランダ広かったら…( ̄◇ ̄;)
これ、3段やけど段差になってるから全てのカゴに日が当たるんよ🎵
あっ!うちは日当たり悪くて1段目だけやけど…(;_;)
2016.05.16 Mon 19:18
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

いーたんさんもロハス行ってたのね~いいな~
yoooook☆さんとこで見たアスパラがここにも!(笑)
これホントめちゃ美味しそう(*^-^*)
普通の布のカムフラ柄はよく見かけるけど
カムフラ柄の皮製品って珍しいよね?
しっかり多肉ちゃん達もゲットして楽しさが伝わってきます~♪
前の記事のラックとか、私もよく買って配置してから
しまったー!ダメじゃん。。とか、よくあります(^-^;
いろんな物が置ける広い庭、憧れますね♡
2016.05.16 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

ロハスフェスタへ行かれたのですねー!
いろんな方のブログで記事を見たりしますが
とても楽しそうですよね〜♪
本州のタニラーさんは←くくりが広い。
楽しそうなイベントが盛りだくさんのようで
ほんとにほんとにうらやましいです!!(>_<)
2016.05.17 Tue 00:25
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
いいなぁ~いいなぁ~ロハス楽しそうです
北海道ではなかなか無いイベントなので
羨ましいです。
↑おっ、にゃんこさんも同じこと
羨ましいよねぇ~~~~!( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
2016.05.17 Tue 11:31
Edit | Reply |  

Name - 8ruru  

Title - あら

いーたんさん
お邪魔しまーす(´▽`)
ロハスいかれたのですね(´∀`*)
めっちゃいい天気でしたものねーロハスびよりでしたわね♪

わたくしは 家でごろごろしておりました(笑)
人ごみと並ぶのが苦手で…ね
行ったことないのでございます(;^ω^)
2016.05.17 Tue 14:52
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)‼️
ロハス行ってたーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もyoooook☆ちゃんところで見た〜〜(笑)
でも、あのアスパラの大きさと柔らかくて芯がなくてほんとに美味しかったよ♥
それにそれに❗️
皮のカムフラやっぱり珍しいよね❗️
見た時ほんとにこれ凄い🎵買い🎵って(笑)
1番の掘り出し物だった(´∀`艸)♡
なおっちさん、ほんとに…真剣に庭欲しいわ〜〜(T ^ T)
2016.05.17 Tue 19:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

隊長!!←呼び方変わってる…(。-∀-)ニヒ♪
ロハスはいろんなイベントの中でも群を抜いて楽しいイベントです♪
ブースの数がハンパなくて、400ブース前後出店してると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
電車の行き来出来る距離くらいなら、おいでよ〜〜なんて言えますが、なかなかそうはいかないから(笑)隊長!!イベントある時には、こんな物あるみたいよ〜なんて声かけますね〜(´∀`艸)♡
2016.05.17 Tue 19:32
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん🎵
ロハスはいろんなイベントの中でも群を抜いて楽しいイベントなのでほんとは是非是非!なんておススメしたいところですが…(;_;)
にゃんこ隊長のところでも書きましたが、イベントの時には、こんな物あるみたいよ〜って声かけるので遠慮なく言ってくださいね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.05.17 Tue 19:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: あら

8ruruさん🎵
コメントありがとうございます!!
ロハスは楽しかったですが、暑さが苦手な私にはなかなか過酷なものでした〜〜( ̄∀ ̄;)(笑)
確かに!
人ごみと並ぶのはハンパない(T ^ T)
特に、昼時は大変です(´Д`ι)
2016.05.17 Tue 19:39
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜(*^_^*)
ロハス入口のTシャツとROHASFESUTAのもじの写真、私も撮ったけど、いーたんの方がセンスあるっ(≧∇≦)
いちごジュースは知らなかったわぁ!
濃厚そう^ ^
皮製品売り場も見落としたかもっ^^;
多肉目線になってたから、ガーデニングに使えそうな店ばっか見てたかも。。
皮でカモフラは見かけないよね〜^ ^ ステキ✨
多肉ちゃんですが、レディジアと淡雪と、もう1つは花うららチャン?
美人さんになりそうね(*^_^*)❤️
2016.05.17 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん🎵
もうさ、くまなく1店舗1店舗見て回ったから(笑)
いちごジュースは案外紛れてわかりにくかったよ〜( ̄∀ ̄;)
ほんまにジャムを薄めた感じやった…(笑)
私、前回はジャンクはものばかり見て回ったけど今回は細かいものを見ていこうと思ってたから皮製品とか気づいたのかも(。-∀-)ニヒ♪
前回はアクセや皮小物なんかオール無視やったもん(笑)
多肉ちゃん、もう一つは正解‼︎
花うららさん♪
さすが、yoooook☆ちゃん‼︎
美人さんになるように頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.18 Wed 13:36
Edit | Reply |  

Add your comment

