多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


オブ様 

昨日の雨の凄さにはびっくりしました・・・
いつもなら何気に過ぎていく雨も、今の私には一大事(笑)

慌ててベランダに出て多肉の移動・・・・あっ!うち、移動できるぐらいのスペースなかったわ・・・あはは(´∀`σ)σ
出来るだけ雨があたらないようにとぎゅうぎゅうに寄せ寄せ・・・○| ̄|_

朝は、昨日の雨が嘘のように快晴~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、ソッコーベランダへゴー
うんうん!
皆、無事な様子♪

部屋に入り、オブ様とサボテンずをベランダ付近まで移動させるのが毎日の日課♪
その時にオブ様を透かして見てみる☆
この瞬間の感動たるや.゚+.(・∀・)゚+.
いつもは時間なくバタバタと仕事に出かけるので写真が全く撮れず・・・
今日は、思いだしパチリ(´ω`人)
fc2blog_201605161338441e5.jpg

fc2blog_20160516133840007.jpg

fc2blog_201605161338370ac.jpg

もうもうもうっっ♡♡♡←気持ち悪い(=∀=)
めちゃくちゃキレイやんっ♪
この透明感がたまらーーーんっっ(萌´д`)モエェ↑

あっ!!
小さいコ発見っっォ━━(#゚Д゚#)━━!!
fc2blog_20160517154921f83.jpg

わかりにくっっ(T_T)
私にとって多肉はどれもこれも未知の世界やけど、オブ様は一度☆にしてしまっている分気持ちの入れ方も違う。
どーーかこの小さいコが無事大きくなりますように(*≧∪≦)

今日も一日頑張っていきまっせ~~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村





Comment

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん🎵
ロハス、めちゃくちゃ楽しいから是非是非一度♪(。-∀-)ニヒ♪
女は黙って植木市!!
Rinさん、かっこえぇ〜〜(*≧艸≦)
名言集を登録確定です(๑•̀ㅂ•́)و✧
オブ様ね、そんなに大きくないんですよ( ̄∀ ̄;)
直径で6cm弱くらいです(´∀`艸)♡
前回失敗してるから今度こそ!って鼻息荒いです(≧m≦)ぷっ!
2016.05.17 Tue 19:44
Edit | Reply |  

Name - サンライズ  

Title - 

こんばんは。
オブさん、グリーンで綺麗ですね。
自分もよく空や光にかざして遊んでます。
いい眺めですよね。
うちのオブさん、かみさんが気に入って買いましたが
お世話は自分がしてます 笑
いーたんさんのも増えて、そのうち鉢が窮屈に
なりそうですね。
2016.05.17 Tue 22:08
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

オブさま!キレイですね~!
透かし撮り(*'▽')
私も大好きな撮り方です。
でも唯一持ってる私の初めてのオブさま・・・
茶色っぽくなってきて><
やっぱり育てるの難しそう。。。
こんなに綺麗に育てるコツあったら教えてほしいです!

ちっちゃな子が出てくるスペースあるのかなぁ。。。
ベビーのためにもみんな譲り合いでお願いしたいですね、笑
2016.05.17 Tue 22:51
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

日に透かしたオブちゃん綺麗よね~
シャワーで水やりした後は更に綺麗に見えますよ~♡
と、誘惑してみる(´∀`*)ウフフ
ベビーちゃん大きくモコモコに育つといいですね♪
2016.05.18 Wed 00:43
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

オブ様、ぷりぷりで良い感じ♪
ハオの醍醐味は、やはりこの透明感だからね~^^
もう、もう♡は良くわかります♪
たまらんです(ここにも気持悪いのが(;^_^A)
自分もたまに鉢を持って、同じように透かし見しますが、
はたから見たら、なにしてんだか?って感じですよね・・。

大阪ロハスは、行きたかった~!!
でも休み取れなかった・・。
飲食店勤めだと、週末休みは取りにくくてね・・。
いつか行きたい(^.^)
2016.05.18 Wed 05:43
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

いいないいな~
うちの子は日焼けしちゃったから、
ちょっと透明感なんだよねぇ…( ノД`)シクシク…
でも、遮光したから元に戻る!…はず。

夏越しがんばろうねぇ!
あ!前回のコメ返。私は関東でーす^^
紛らわしいお返事しちゃってごめんね
関西いたら一緒にロハス行きたい♡
2016.05.18 Wed 09:00
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

サンライズさん🎵
ほんとにオブ様キレイですよね〜
ベランダでオブ様上に上げてかざして見ているので絶対怪しさ満点だと思います…( ̄∀ ̄;)
でも、キレイでやめられません(笑)
早く鉢いっぱいになったのを見たいです(´∀`艸)♡
2016.05.18 Wed 13:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん🎵
やっぱりオブ様持ってる方は皆同じことしてますね〜(。-∀-)ニヒ♪
この透け感たまりませんよね〜(´∀`艸)♡
私も初代オブ様は真っ茶色にして☆にしてしまいました…(;_;)
今回は失敗しないようにと部屋内のベランダ近くに置いて適度な日の光と風が入ってくるようにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧
一度失敗するとどーしても構えてしまいます…(TωT)
前回は、東向きのベランダだし朝日は当たった方がいいよね〜なんて思ってたら見事に真っ茶色…(;_;)
ほんとはベビちゃんの為にも植え替えしたいんだけど、勇気が…( ̄∀ ̄;)
もう少し様子みてみよ…←小心者(笑)
2016.05.18 Wed 13:45
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん🎵
おっ!おっ!お〜〜っっ!
そうか!
そうやね♥
水やり♪
キラキラしてるんやろうな〜〜(*≧艸≦)
って、オブ様の水やりってどれくらいの頻度なんかな…また調べよ( ̄∀ ̄;)(笑)
ベビちゃんの成長楽しみですっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
2016.05.18 Wed 13:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん🎵
ですよね〜ですよね〜!
この見方が醍醐味ですよね〜〜(*≧艸≦)
多肉好きさんって、好みなど何かしらありますよね(。-∀-)ニヒ♪
私もベランダでオブ様を上に上げてかざして見てるからはたから見たらへんな人ですよね(≧m≦)ぷっ!
2016.05.18 Wed 13:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん🎵
うちの初代オブ様も真っ茶色にして☆にしてしまったから…(;_;)
今はね、部屋内のベランダ近くに置いて適度な日の光と風が入ってくるようにしてみてる…
ほんと、夏がイヤやわ…( ̄◇ ̄;)
夏越し頑張ろねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.18 Wed 14:03
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます
綺麗なハオちゃんですね^^やはりレンズ系は
このてっぺんの透け具合が魅力ですもんね
私もいつもじーっと見入ってしまいます^^
こうなると ハオもいろんな種類を狩りたくなってしまいます^^
2016.05.19 Thu 08:14
Edit | Reply |  

Name - imary  

Title - 

こんばんは!
キレイなオブさんですね~!赤ちゃん出てて羨ましいです!
うちにもオブは居りますが、まだ500円玉サイズです。
増やしていつかオブ丼を作るのが野望ですw
2016.05.19 Thu 20:07
Edit | Reply |  

Add your comment

