多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


狩っちゃえ狩っちゃえみ~んな狩っちゃえ 

毎日更新!を目標にしてるけどなかなか難しいね~( ̄∀ ̄;)

日々に変化のない毎日だからダメやわ…( ̄◇ ̄;)

さて、ふざけたタイトルになってますが…(≧m≦)ぷっ!

そんなにね、沢山狩ったわけじゃぁないんですよ(。-∀-)ニヒ♪
ほんの少しね、ネット見てたらね、ついついね、右手の人差し指がね、ポチッと(笑)
ポチッとポチッと(o ̄∀ ̄)ノ”

いや~~こんなに暑くなってきてるのに狩り意欲は衰えませんな~~(。-∀-)ニヒ♪

以前にも狩った事のあるレポスの多肉村さん♥


梱包が丁寧です(´∀`艸)♡

まずは、この方

トランシエンス/ハオルチア



オブ様がいるのに私ってば…(´∀`艸)♡
このトラさん←勝手に命名(笑)
多肉村さんて状態の良いコばかりやのに、お値打ちだった!←そこかぃ…(笑)

透かし加減はオブ様同様ステキっす(d ̄▽ ̄)オッケ♪


オリオン/エケベリア

大きめで肉厚で色に惚れた♡
で、安定のエケさんちのコ(。-∀-)ニヒ♪


ベイビーフィンガー/パキフィッツム

こちらは、もちろんネーミングで(笑)
私には珍しくエケさんじゃないコ♡
今の季節にこの色合いがたまらんッス♥

fc2blog_20160523221651179.jpg
ブルーサプライズ/エケベリア

安定のエケさんでネーミングが・・・←それしかないんかぃっ!てツッコミはなしでヨロシク(笑)
だってブルーサプライズですよ!!
暑い季節に何か良い予感♡♡♡←直訳しすぎ(笑)

fc2blog_20160523221653479.jpg
アイスグリーン/エケベリア

これも安定の・・・・あっ!もういいですね・・・(=∀=)
美味しそうな名前ちゃん(〃▽〃)

fc2blog_2016052322165589a.jpg
アリエル/エケベリア

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
ずーーーーっと欲しかったコの1つがこのコ(o‘∀‘o)*:◦♪
アリエルです!!アリエル!!!
ディズニー好きには溜りませんな~~←実は好き(-∀-)

こうやって見るとやっぱり私はエケさんちが好きという結果に(笑)
形は勿論ですが、ネーミングが決めるポイントとしては大きいかな~~(ノ∇≦*)

でね、花うららちゃんで失敗してるから今は外には出さず、一旦慣れてもらうために
fc2blog_20160523221658eed.jpg

こんな感じで室内のベランダ近くに置いて光に慣れてもらってます(調教中)笑
で、いずれはトラさん以外はお外でね(゚∀゚)

でも、最近の日差し
いくら東向きとはいえ、朝日がキョーレツ・・・
今週の休みには遮光ネット買いに行こう!!
どこにどうやって取り付けるかが問題・・・・
うちのベランダ天井部分に引っ掛けれる部分がない・・・(T_T)エライコッチャ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - ciao  

Title - 

可愛い子たくさん狩れましたね~^^
ベイビーフィンガーって!お名前もお姿も可愛い♪
私も出会えたら狩ってしまいそうだわ(^^♪
2016.05.24 Tue 22:36
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

わあぁ~可愛い子ばかりで羨ましい♪
このお店良いですね!
私も狩ってみようかな♪|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
みんな夏を乗り越えて大きくなると良いですね~(*´ェ`*)
2016.05.24 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

自分とこにトランシエンスをアップして遊びに来てみたら
こっちにもトラさんがいたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

今回もたくさん狩りましたね~( *´艸`)
オリオンさん私も大好き♪
カワイイ子いっぱい増えてますます楽しくなりますね(*^-^*)

あ~、、うちもそろそろ遮光考えなきゃ(^-^;
2016.05.24 Tue 23:41
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^_^*)
右手の人差し指、言うこと聞かないよね〜
分かるわぁ^ ^
届いた途端、また狩り欲が^^;
もぅ、いい大人なんだから我慢しなさいって自分に言い聞かせてるf^_^;)
ウチにアリエールって子いるんだけど、アリエル多分同じよね♡
名前通りの可愛さよね〜お気に入りなんだぁ^ ^
いーたんのアリエルさんの方が葉数が多くて立派な株だわ(♡♡)
遮光、私も手付かずなんだけどホントにボチボチ対策しないとね!
今週末こそ、、、がんばる
2016.05.24 Tue 23:53
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

おお!狩りましたね~♪
タイミング的には、まだギリOKじゃないですかね^^
レポスさんの多肉って、形が整ってるのが多くて、かなりそそられますよね。自分も何度か狩ってます^^
アリエルとオリオン、ブルーサプライズが気に入りました^^
肉厚だし、今後が楽しみなコばかりですね。

そうそう、毎日更新にこだわることはないと思いますよ。
簡単なことでも、ちょろっと書いていけばOKだと思います♪
自分の記事なんて、めっちゃ短いし(笑)
2016.05.25 Wed 06:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんにちは☆
まだまだ狩る気はあるんですけどね、家族の目がね…( ̄∀ ̄;)
狩る時に一気に狩るので届くのも一気(笑)
家族にしてみれば、どんだけ〜〜ってなるわけです…(≧m≦)ぷっ!
花桃さんもぎゅームチッが…(。-∀-)ニヒ♪
いいですよね〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
多肉のあの丸みとムチムチ感がたまりません(笑)
花桃さんもどうです⁈
狩ってみます⁈(。-∀-)ニヒ♪(笑)
2016.05.25 Wed 10:52
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
でしょでしょ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
ネーミングとフォルムが私の中で一致した時オニのように狩ってしまう私です(笑)
ciaoさんも是非是非!(。-∀-)ニヒ♪♡
2016.05.25 Wed 10:56
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
Rinさん!このお店、2回目だけどハズレがないです(´∀`艸)♡
画像と変わりないコが届くので安心ですよ♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
この梅雨と暑い夏を頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
初、梅雨&夏越し◯´∀`)o
2016.05.25 Wed 11:00
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん♪
(o≖‿≖)ニタァ♥
以心伝心(。-∀-)ニヒ♪
もう狩りだすとやめられない止まらない(笑)
ダメですね〜〜( ̄∀ ̄;)
気をつけなければ!←心にもない(笑)
ムチプリッをこのまま維持していけるように(๑•̀ㅂ•́)و✧
遮光対策急げ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2016.05.25 Wed 11:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
yoooook☆ちゃんも右手人差し指言う事きかない?!
ね〜〜(。-∀-)ニヒ♪(笑)
もう季節的にも止めないとと思ってるのについつい…(≧m≦)ぷっ!
で、アリエルちゃんyoooook☆ちゃんもお気に入りなんや♥
可愛いよね〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
折角狩ったから梅雨&夏を上手く越せるように今から対策考えんとっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も今週末こそ頑張るっっ( ̄∀ ̄;)
2016.05.25 Wed 11:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
まだギリいけますか?!
良かった〜〜(。-∀-)ニヒ♪
もうでもほんとに時期的にもヤバいから秋まで我慢ですよね〜(≧m≦)ぷっ!
ノブさんもレポスさんで何度か!(o≖‿≖)ニタァ♥
いいですよね〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
画像とほぼ変わりない状態で届くし♪
ノブさん、いつもアドバイスありがとうございますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私、文章力がなく書き出すとついダラダラと…(T ^ T)
短めに読みやすく(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張るっっ◯´∀`)oファイトォ♪
2016.05.25 Wed 11:53
Edit | Reply |  

Add your comment

