多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


水遣りのタイミング 

うちは、朝早め時間から夕方、夜までそれぞれ仕事や学校、バイトなどで留守な為荷物などの到着は基本1番遅い時間指定にしています。

で、先日20時過ぎにピンポ~ン
ご存知、多肉村さんから多肉ちゃんズ♡

その時の旦那はんの顔…( ̄∀ ̄;)

20時半頃ピンポ~~ン…
またまたポチッとしてた多肉ちゃんが♡

その時の旦那はんの顔…(T ^ T)

21時近くにピンポ~~~ンと続けて2回(笑)
一つはステキ便(このお話は後日♡)
もう一つは化粧品(。-∀-)ニヒ♪

その時の旦那はんの顔…( ̄◇ ̄;)

表情がどんどん変化していく顔を見るとオモロイ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

うちの旦那はん、何も言いはりませんが(笑)季節も季節ですし
ぼちぼちポチッとは控えたほうがよろしいようで・・・(-∀-)

で、本題の水遣りのタイミングですが
fc2blog_201605211315197e7.jpg

以前、山城愛仙園さんで狩ったピンクプリティさん。
もう、酷いよねぇ。
狩ったままの状態で放置されておまけに水も・・・|ω・`)スマネェ
fc2blog_20160521131523b30.jpg

ん??
根・・・??
根が見える!?

いくら私がにゃんこ隊長率いる水遣りドS隊に加入(勝手に)したからといえどこれは酷すぎる・・・アリエネェ・・・

他にもね、ジックリとタニパトすると同じようなコがチラホラ・・・○| ̄|_

ヤバいわ・・・
週末には必ずや救済してみせるわっっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - Rin  

Title - 

水遣りって難しいですよね~(´ェ`)ン-…
永遠のテーマでござんす。
私もよくワカラナーイ┐(´д`)┌(笑)

ピンポン時のダンナさんの顔が浮かぶー!( ´艸`)
しかも同日とは、いーたんさん。
なかなかやりますな♪
でも、何も言われないってすごいですね。
愛されてるのねーん(*'ω`*)
2016.05.25 Wed 20:12
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

一日に4件もお届け物って、
そりゃ旦那さんもビックリするよね(笑)
何も言わないじゃなくて何も言えないとか?( ̄▽ ̄;
いーたんさんの趣味を理解してくれる優しい旦那さんなのね~

これからの季節の水遣りは気を使いますね(-_-)
早く秋になって欲しい~!
2016.05.26 Thu 00:16
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
( ̄∀ ̄;)あはは…
( ̄◇ ̄;)…あはは…
…や…やっぱり…?!
水切りし過ぎてますか…?!((유∀유|||))
で…ですよね〜〜〜( ̄∀ ̄;)
ソッコー水遣りしますっっ('◇')ゞ
このコだけじゃないんです…実は…(´Д`ι)
水遣りも植え替えもしてあげないといけないコが…Σ(*・Д・*)
頑張りますっっ!(笑)
2016.05.26 Thu 12:29
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
( ̄∀ ̄;)あはは…
これは明らかに切らし過ぎですな…(≧m≦)ぷっ!
それに根が…(・ω・; ゞ
ちょーしにのってドS管理し過ぎました((유∀유|||))(笑)

旦那さん、もう諦めてるね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
私、何でもですが、ハマるととことんいってまうんで…(≧m≦)ぷっ!
旦那曰く、飽きるのを待つのみなんでしょうが…今回は飽きないから困ってるらしいです(笑)
2016.05.26 Thu 12:35
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちさん♪
(o≖‿≖)ニタァ♥
私ってハマるととことんまでいくから飽きるのを待ってるみたいだけど…(≧m≦)ぷっ!
今回は、その兆しがないからね〜〜
焦ってるんじゃないかなぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ほんと、早く秋になって欲しい…
でも、その前にやっぱりこのコは酷すぎるから(根まで出てるしね…( ̄∀ ̄;)はは)
早急に対応するわっっ( ̄Д ̄;)
2016.05.26 Thu 12:40
Edit | Reply |  

Name - mamefuku  

Title - 

狩りだすと止まらないですよね~♪
最近、ポチってないのでしたくなってきたー!!
でも、私も結構狩ったままってこと多いです(^_^;)
で、季節が過ぎていっちゃうんですよねえ・・・
2016.05.26 Thu 14:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mamefukuさん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
ほんとに狩りだすと止まらない(笑)
で、もう止めようと思ってもタニラーさんブログ見てたらまた狩り意欲が…(≧m≦)ぷっ!
エンドレスだね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
そうそう!!
狩って次休みの時にってそのままの事が…((유∀유|||))
気をつけなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.26 Thu 20:16
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

いーたんさん、下葉は枯れるものです!!
ピンクプリティだってお水を切ってもらってるから
ピンクでプリティーじゃないですか〜(´∀`)♡
とは言え、私も最近ちょっとドS過ぎたのか
お水をあげてもシワッが戻らなくなってしまったので
週末にはお水をあげたほうが良いかもですね(笑)

ドS族ではいつでもドSのタニラーさんを
お待ちしておりますよーww
私が長を名乗った覚えは全くないのですが
ナゼか長になってしまったにゃんこより。(笑)
2016.05.26 Thu 23:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
(o≖‿≖)ニタァ♥
(。-∀-)ニヒ♪
(o≖‿≖)ニタァ♥
さっすが隊長ですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
カラッカラにお水をギリギリまで切ってる時の姿たるやなんとも…✰ฺ。・゚・(*ノ∀◠ฺ;)σ・゚・。
あっ!
私、もう普通にドS族の一員の気でおりましたっっ!(笑)
改めまして、隊長!
入隊させて頂きますっっ('◇')ゞ

で、週末は水遣りデーです♥
シワッシワがどこまで戻るか楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.05.26 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - 8ruru  

Title - あ!

根が出てるって このことですか(笑)
私 気根のことかなって思って
見ないふりってお返事しちゃったわ(*‘∀‘)

これは埋めてあげないとだね(笑)

うふふ( *´艸`) 
4回もピンポーンすごいね( *´艸`)
2016.05.27 Fri 21:54
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: あ!

8ruruさん♪
そうそう(。-∀-)ニヒ♪(笑)
この根の事です〜〜(笑)
でも、見ないふりしてます( ̄◇ ̄;)←あかんやろ(笑)
ちゃんと植え替えしてお水あげないとね〜( ̄∀ ̄;)
今日大雨だから明日!
明日必ず〜〜(。-∀-)ニヒ♪
2016.05.28 Sat 15:15
Edit | Reply |  

Add your comment

