多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


ベビーサンローズの花 

おはようございます
今日も気持ちの良い爽やかな快晴ですね(^-^)/

昨日は、有給を利用して次女の最後の体育祭へ母も一緒に行ってきました☆
小、中、高と毎年何故かリレー選抜に選ばれ次女曰く嫌々参加(笑)
小学生の時は毎回楽しみで観戦。
中学生になると見られるのが嫌なのか体育祭がいつなのか何度も聞いても教えてくれず、毎年ギリギリにわかるという(´・_・`)
でも、3年生の時には見に行きましたけどね~~(-∀-)
高校生にもなると流石にねぇ・・・
でも、母がどーーーしても見たいと(゚∀゚)
結構高校生になっても来てるもんなんですねぇ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
保護者の数に若干ビックリした私です(笑)
私の頃なんていなかったけどなぁ~~
時代が変わったんだなぁと。
結果ですが、2着でした。
本人は「部活やってる子が殆どの中でよく走れたわっ!!」とドヤ顔でした・・・(-∀-)
仲の良い友人達とハイチーズ
fc2blog_2016060210492715e.jpg

皆、良い顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これで行事ごとは全て終わり後は進路に向けて準備するのみ。
悔いのないように頑張れっっ(*・`ω´・)ゞ

学校を出て、母と遅めのランチ♡♡
平日のお昼ってゆったりまったりと時間が流れてる気がします。
普段、仕事しているとなかなか味わえない空気感です。

ランチは桜珈琲さんの桜モーニング♡
名前はモーニングだけどお昼も提供しているという(笑)
fc2blog_20160601225612b50.jpg


これが、めちゃくちゃ美味しい\(//∇//)\
パンもお店で全て焼いているものなので種類は選べないですが、毎回どのパンがくるのかワクワク♡
お腹いっぱいになります(´ω`人)

普段、なかなかゆっくり話しをする時間がないのでのんびりお茶を飲みながら話しをしました。
こんな時間もたまには大切だね。

さてさて、お日様がまだまだ明るいうちに帰宅出来た私はイソイソとタニパト(笑)

で、はっけーーーーんっ!!
ベビーサンのお花が同時にo(≧ω≦)o
fc2blog_201605311004409d7.jpg

fc2blog_2016053110043650b.jpg

なんて健気~~なんて可愛らしい~~.゚+.(・∀・)゚+.
見ての通り株も沢山ないのに何度となく花を咲かせてくれてる♪
しかも同時に♡
すごく嬉しいヽ(≧∀≦)ノ

とても充実したとても素敵な一日でした♡

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Name - なおっち  

Title - 

体育祭お疲れさま~
そっか、今は高校生でも保護者来てるんだ!
行くの面倒だな~って思ってもやっぱり子供の成長見れるのは嬉しいですよね。
お母様も喜んでたんじゃないかしら?

モーニング美味しそう♪
お昼でもモーニング頂けるってお得だわぁ~
私は平日休みなので平日のランチが当たり前なんだけど
仕事してると平日の昼間のまったり感って新鮮なんですね(・∀・)

ベビーサン綺麗に咲いてますね!
お花も葉っぱもツヤッツヤ♡
2016.06.02 Thu 16:39
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
でしょでしょ?!
高校にもなると私達の頃って見に来たりしてなかったですよね〜( ̄∀ ̄;)
大学祭いいですね〜(*≧艸≦)
迫力が全く違うんだろうな〜〜(´∀`艸)♡
学生だけでなく外部から来る人達も十分楽しめますね♪

花桃さん!
愚痴全然オッケーですよっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
だって、溜めてたら参ってしまいますよ!
どんなことでも話ししましょう♡
人として生まれた時から死に向かって歩んで行く。
その中で、いろんな場面に遭遇します。
うちの母も心筋梗塞で血管が詰まったままでいつ止まるかわからない状態です。
でも、1人で別に住んでて親不孝だなぁって思うことも。
人生色々。
…なんかまとまりなくなってきました( ̄∀ ̄;)
頑張りましょうねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.03 Fri 11:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
私も自分が行っててなんだけど、親御さんの人数にびっくりしたよ(笑)
今どきというか何というかやね〜〜(笑)
母はね、リレーで次女が目の前走った瞬間何処からそんな声が⁉️ってぐらい大声で声援送ってて横に居る私は他人のフリしたかった…( ̄∀ ̄;)
なおっちちゃんは平日がお休みなんだね(*≧艸≦)
私は暦通りのサイクルやから平日にポンと休みが取れて出かけるとすごく流れがゆったりしててめちゃくちゃ得した気分になってる(笑)
ベビーサンはもっと増やしたいな〜〜って思ってますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ベビーサン増やそう計画‼️←そのままのネーミング(笑)
2016.06.03 Fri 11:31
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは(*^_^*)
いーたんの次女ちゃん、高3なのっ⁉︎
ウチの長男高3やねん(≧∇≦)ま〜じでぇぇっ
ウチのは秋が体育祭だから学校は違うね(笑)

運動会・・・
母としては是非見に行きたいよねぇ!
お休みとれて良かったね💕
ベビーサンローズのお花、変わらず可愛いね(*^^*)希宝と似た感じのお花だけど、ベビーサンローズも昼間しか咲かない感じなの?
たくさん一緒に咲いてくれたら可愛さ倍増するね〜♫
2016.06.03 Fri 12:31
Edit | Reply |  

Name - mamefuku  

Title - 

いいなあー!お嬢さん足早くて!(^^)!
私も体育祭とかで輝きたかった・・・(遠い目)

ベビーサンローズのお花かわいいなあー。
一緒にいるのはピーチネックレスですか?
ぷくぷくで垂れ方がいい感じです!
私グリネとかただ垂れてて、何も誘導してないんですけど
いーたんさんは誘導してますか?
してあげたほうがいいのかなあ?
2016.06.03 Fri 14:33
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

娘さんの応援にお母さまと行けるなんて羨ましいです!
きっとどちらも素敵な思い出になりましたね~

ベビーサンローズ、ピンクがとっても濃くていいですね!すごく美映えしそう!!
2016.06.03 Fri 15:09
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

高校の体育祭に保護者かぁ~
確かに時代は変わった・・・(+・`ω・´)キリッ
しかし、いーたんさんのお嬢さんは、お母さんが来てくれて嬉しかったはずですよ♪
女の子だもん(*´ω'*)ポッ

関東以外の喫茶店って、なんでこんなに魅力的なんでしょう~?
この辺はもう、チェーン店しかないんですよね(´ェ`)ン-…
羨ましス♪

ベビーサンローズは、ビックリするくらい鮮やかなお花が急にさきますよね(´ー`*)ウンウン
2016.06.03 Fri 20:31
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

おおぉ、体育祭でしたかぁ〜
ウン十年前の記憶が蘇るわー(笑)
確かに私が学生の頃は、
親は見に来てなかった気がするなぁ(。-`ω´-)ンー
時代はどんどん変わっていくのね〜←おばちゃんw

ベビーサンローズのお花、
やっぱりかわいいですね〜♪
たくさん増やして、
このかわいいお花をいっぱい咲かせたいですねー( ^ω^ )b
2016.06.04 Sat 00:45
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

いーたんさんおはようございまーす。
初お邪魔させていただきました♪

体育祭って今は親も観戦に来るのね!Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちも中、高と体育祭は親の観戦は無かったよ。

それより、それより、いーたんさんの斑無しベビーサンローズは
どこで入手したんですかー?
めっちゃ探してたんだけど、斑ありのベビーサンローズ
しか見つけられなくていたんですよ( ;∀;)
もしよかったら入手先教えてくれると嬉しいです^^
ベビーサンローズのお花はいつ見ても可愛いですよね♡
斑無し濃い緑の葉っぱにピンクの花、めっさ映えるね~
2016.06.04 Sat 06:41
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
同じ高3やで〜〜っっ(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)‼️同じ学校ではなかった(。-∀-)ニヒ♪
最近は、今ごろの季節に体育祭するところが多いけど、体育祭はやっぱり秋が一番いいよ〜❗️
高校に行くようになってお姉ちゃんの時から考えても学校に行くのって懇談の時ぐらいで(笑)
今回初めて高校生の体育祭見たけど、ある意味ダラダラ〜〜(≧m≦)ぷっ!(笑)
入場も退場もないよね…バラバラ〜って集まってバラバラ〜っと帰っていくみたいな(笑)
秋にはyoooook☆ちゃんも息子クンの晴れ姿見に行けるといいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ベビサンの花、私も希宝さんの花と似てるって思った‼️
で、ベビサンも昼間だけ咲いてる気がする🎵
帰って見ると開いてないもんね〜
こうなったらベビサン移動させて増やそう計画しようかなぁ(。-∀-)ニヒ♪(笑)
2016.06.04 Sat 11:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mamefukuさん♪
いえいえ〜!娘は逃げ足の速さで鍛えたんだと思います(≧m≦)ぷっ!
うちでは、次女の事をお猿さんって言ってるぐらい動き回ってます( ̄∀ ̄;)(笑)
ベビサンと一緒にいるのはピーチネックレスです♥
垂れ方良い感じですか?!
嬉しいですーーーっっ(*≧艸≦)♥
私も特に誘導とかはしてないですが、あまり伸びてくるとなんだか引っ張られ感がかわいそうに見えて(笑)適度なところを土の上に置いて土を被せています!
mamefukuさんのコメントで色々ググってみました♫
いろんな方法というか、ありますね〜〜(´∀`艸)♡
鉢の中でクルンとさせて少し垂らしたおくと鉢の中もグリネさんがキレイだったり垂らす人はすんごい長さ垂れ下げてたり♥
うちは、どのコもドS管理し過ぎててピーチさんもシワッシワにならないと水貰えないので色がイマイチ…( ̄∀ ̄;)
確かに、誘導してあげた方がよく増えるかもしれないですね〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.04 Sat 11:49
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
お姉ちゃんの時にも行った事がなかったので、高校生の体育祭は初でしたがほんと行けて良かったと思ってます(*≧艸≦)♥
ベビサンは頑張って増やそう計画しようかなぁと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.04 Sat 11:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
でしょでしょ〜〜!
ほんと時代は変化してる!(笑)
お姉ちゃんの時にも行った事がなかったから最近なんとなくためらいはありましたが結果、行って良かったです♥
Rinさん地方はチェーン店が多いんですね!
大阪も多いです!
けど、そんな中ここは店舗もあまり増やさずなので提供されるものはバツグンにうまいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、チェーン店ですがコメダ珈琲は大好きです(。-∀-)ニヒ♪(笑)
シロノワールはサイコー♥
ベビサンは私もめちゃくちゃお気に入りなので、ピーチさんと分けて植えて頑張って増やそう計画しようかなぁと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧♫
2016.06.04 Sat 11:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
でしょでしょでしょ!
高校の体育祭に親は来なかったですよね〜(笑)
だから、私も母に観に行きたいって言われた時はちゅうちょしたんですが…( ̄∀ ̄;)
行ってびっくり!(笑)
結果、行って良かったです(。-∀-)ニヒ♪
ベビサン、かなりお気に入りなのでこうなったらピーチさんと分けて植えて頑張って増やそう計画しようかなぁと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.04 Sat 12:02
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
きゃーーーっっ(*≧艸≦)♥
ゆりさんっっ‼️
初コメントありがとうございますーーーっっ(´∀`艸)♡
めちゃくちゃ嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧♫
でしょでしょ〜〜!
やっぱり親の観戦なんてなかったよね〜( ̄∀ ̄;)
わたしも行ってびっくりΣ(*・Д・*)
でも、結果行って良かったです(。-∀-)ニヒ♪
あぁ…ベビサンね、これいただき物なんですよ(;_;)
ただ、頂いた方曰く、ベビサンってめちゃくちゃ増えるんですって‼️
なので、今ピーチさんと一緒になっているけど分けて植えて頑張って増やそう計画しようかなぁと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、この量から増えるの待ってたら何時になるかわからないから(笑)苗を購入しようか考えてるところが実は、メルカリ(笑)
ご存知ですか?
何度か取り引きした事あるんですが、失敗も経験ないので一度見てみて下さい*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.06.04 Sat 12:28
Edit | Reply |  

Add your comment

