多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


また狩っちゃった 

いよいよ梅雨入りしましたね・・・○| ̄|_
嫌な季節に突入だっっ
私、季節通して梅雨から夏にかけてが一番きら~~い・・・(T_T)
今からの季節の私はまるでナメクジのようよ・・・(-∀-)

そんな私がどんな!?(笑)またポチッてしまって・・・(´∀`σ)σ
もう、置き場がないわよ・・・どうすんだぃ・・・いったい(笑)
それもね、それもね!
ショップさんじゃないのよ!!(笑)

聞きたい!?知りたい!?って、どーでもいい・・・

なんとワタクシ、メルカリさんにまで手を出してしまいました!!爆

バッカでしょ~~(゚∀゚)
うんうん。知ってる~~♪←完全に開き直り(笑)

ひょんなことからメルカリさん検索していたらほっすぃぃコが出てくる出てくる(笑)
ポチらないわけにいかないでしょ~~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

合計4か所くらいから(笑)
で、すぐに到着したコ達を昨日植え替えてあげようと思ってね。
メルカリ便

メルカリ便

ざっとこんな感じ(-∀-)
こうなると多肉病ですな・・・
立派な病を発症してますなっっ(ノ∇≦*)

で、そんな中でポチる時にはわからなかったこのコ。

プラティフィア③
プラティフィア/ロスラリア属

お母さん、めちゃくちゃ小さいんですよ。
なのにお子ちゃまが・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんだけついてるん!?ってくらいビッシリで根元まで・・・・
これってどんな風に植えたらいいんだろう!?
離すっていったって小さすぎて・・・○| ̄|_

悩む・・・|ω・`)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - Rin  

Title - 

いーたんさんの行動力に脱帽デース(´ー`*)ウンウン
いいんですよ~、趣味なんだもの♪
好きなように狩ってOK(`・ω・´)b

そんないーたんさんに、ワタシから一つ言葉をお贈りしましょう。
「置き場とは・・・探すものではないのです、作るものなのです!」
ファイト──( ゚д゚)乂(゚д゚ )──!!!!
2016.06.06 Mon 21:28
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

たくさん狩りましたねーー。
オークションよりも手に入れやすいので
私も時々メルカリ利用してます。

欲しい多肉を好きなように狩るの、イイと思う。
だって、手に入れたときの精神的充足感が、
他のどんなお買い物よりもあるんだもの。

わからない人から見れば病気以外の何物でもないけどね・・・。
2016.06.06 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
なおっちちゃ〜〜ん…もう私病気やわ…( ̄◇ ̄;)
なんやろ…多肉を見てる時ってまさに狩ってるって感じ⁉️( ̄∀ ̄;)
買わな損みたいにして狩ってる(笑)
ほんと、庭があるなら未だしも、狭いベランダスペースに室外機あったり洗濯物も大量に干すし、布団だって干すし…もう何処に置こうって…(笑)
プラティフィラってそんなに増えるんだね‼️
下手に外してダメにしたらかわいそうだしそのまま植えよう〜〜🎵
なおっちちゃんありがとうღゝ◡╹)ノ♡
2016.06.06 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
もうここまで来たら完璧病気ですねっっ( ̄◇ ̄;)
あれもこれもとポチポチし過ぎてます…( ̄∀ ̄;)

オォォーーーッッ‼️‼️
Rinさんの格言いただきましたーーーッッ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
そう。
置き場とは作るものでした(。-∀-)ニヒ♪
悩んでた私、バカみたい(≧m≦)ぷっ!
どんな風に作ろうかな〜〜🎵←単純バカ(笑)
2016.06.06 Mon 22:26
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんさん♪
もうここまで来たら完璧病気です…(笑)
結構オークションで購入している人も多いですよね〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑

みんみんさんの言葉、私めちゃくちゃツボですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
まさに!そうなんですよね〜〜🎵
もう狩りは安定剤のようなものかも(。-∀-)ニヒ♪
で、これも確かに。
分からない人から見ればまさしく病気やわ(≧∇≦)b
2016.06.06 Mon 22:31
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜〜(*^_^*)
実は私メルカリ御用達🌟
出品者さんによるんだろうけど、綺麗な可愛い苗を丁寧に梱包して送ってくれるよ(*^_^*)
思ったより小さいな〜ってのはたまにあるかな(笑)普通に買ったら高い子が、掻き子とかを安くで譲ってくれる♫
ウチの多肉の1/4はメルカリかも(≧∇≦)
デモネ、止まらなくなるから最近は見ないようにしてます(⌒-⌒; )
いーたんもご注意くださ〜い(笑)
2016.06.06 Mon 22:57
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

私もメルカリ愛用者です!!
今も届くのを待ってるところです♡
おまけつけてもらえること多いし
送料込だから狩りやすいんですよね・・・
ほんと止められなくなるので
気をつけねば〜って思ってたとこなんです、苦笑
止められないと思うんですがね、汗

Rinさんのお言葉!
私DIY苦手なんですが、作らないとなぁ〜
できるだけ地べたには置きたくないんです。。

狩りたい時がお迎え時♡
全然いいと思います!
多肉たちに癒されて家事も仕事も頑張れるんですしね(o^^o)
2016.06.06 Mon 23:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
こんばんは☆
あらっ(。-∀-)ニヒ♪
yoooook☆ちゃんも御用達派♥
(*≧艸≦)🎵
うわぁ✨私だけじゃないんや(。-∀-)ニヒ♪
私も最初実はあまり期待してなかったんだけど届いたものが凄くキレイな苗で梱包も丁寧で🎵
やり取りしてる時も凄くいい方で(´∀`艸)♡
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)‼️
思ったより小さいな〜はかなりある(笑)
もはや、やめられない止まらない(≧m≦)ぷっ!
秋までの間は少し落ち着いていようかなぁなんて(o≖‿≖)ニタァ♥
2016.06.07 Tue 00:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
うひゃーーーっっ(´∀`艸)♡
AKO*さんもご愛用者さんなんですね(。-∀-)ニヒ♪
なんだ〜〜🎵
案外、利用してる方多いんだ♥
なんかちょっとホッ(o´〰`o)♡*✲゚*。
私も暇さえあればチェックしてます(笑)
今の季節はやめとこうと思ってはいるのに自然と手が…(≧m≦)ぷっ!
私も次は何処に置き場を作ろうかと悩んでますが、なんせマンションベランダの限られたスペース…(T ^ T)
思うようにいきまへん٩(๑•ૅہ•๑)
2016.06.07 Tue 00:16
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

いーたん、空中があるさ^^
ラックの横とか上とか、
追い詰められてからが、勝負さ(笑)
2016.06.07 Tue 02:33
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
ヤッホーィ♪ヤッホーィ♫
だよねだよね〜〜!
空中空中!
空中の存在を忘れてたわっっ(。-∀-)ニヒ♪
心配ないさ〜〜♫
怖いものなんてないさ〜〜♫←壊れてる…(笑)
2016.06.07 Tue 10:10
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

す、すごーい!
メルカリはまだ手を出せずにいます^^;
止められる自信がなくて^^;

頑張って置くところ作ってね~!
そうか空中か・・・φ(`д´)メモメモ...
2016.06.07 Tue 12:35
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
( ̄∀ ̄;)アハハ…
もうね、ここまで来たら完璧にビョーキ(笑)
薬は多肉というね(笑)
メルカリは秒で更新され続けるから終わりなし(≧m≦)ぷっ!
ciaoちゃ〜〜ん♫
ちょっとハマってみる⁉️(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.07 Tue 12:53
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - 

いーたんさんこんにちは〜♪

気持ち分かる分かる(^-^)
むっちゃよぉ分かるぅ〜
ネット販売を見てて欲しくなったらさ、
今狩らないともう巡り会えないかもしれない!
と思ってしまうでしょ。
強迫的な観念というかね…(^_^;)
欲しい時に狩る。
それでいいと思うよ(๑≖ิټ≖ิ)v
去年の私がまさにそれだったから(笑)
今?今は禁断症状から落ち着いてきたわよ。




2016.06.07 Tue 15:07
Edit | Reply |  

Name - mamefuku  

Title - 

メルカリ便初めて知りましたー!
色々ありそうで楽しそうですね(^u^)
これから見てみよ~♪
でも、これからの季節マズイかなあと思いつつ
ポチっちゃう(笑)

2016.06.07 Tue 15:39
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん♪
そう!ほんまにその通り!(笑)
特に欲しいコでその時に狩らずにまた今度なんてしてたらまずなくなってる…(T ^ T)
あぁ…正に、その脅迫観念…( ̄◇ ̄;)
延々ネット中を徘徊してポチらずにはいられない…(;_;)
私も来年には落ち着いてるかなぁ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
その前に置くところ真剣に考えんとあかん( ̄∀ ̄;)

2016.06.08 Wed 00:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mamefukuさん♪
メルカリは何分かとか秒で更新され続けるから終わりがないよ〜〜っっ( ̄∀ ̄;)
見るとついつい…ポチッポチッポチッと…( ̄◇ ̄;)
最近は、月の内何回届け物がある事か(笑)
今の季節なんて最悪やなぁなんて思いつつも気がついたらポチッ(。-∀-)ニヒ♪(笑)
2016.06.08 Wed 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment

