多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


植え替え  

おはようございます
降りそうでまだ降っていない曇り空な私地方です。
湿度高そう・・・(T_T)
毎日、何かとイライラを提供してくれる次女でありますが、昨日も・・・
私が仕事から帰宅すると次女が珍しく居る(笑)←普通のご家庭では当たり前です。(うちも普通の家庭なんやけどなぁ)
私「おっ!今日はまじめに家に居るやん♪」
次「今から友達の所泊まりに行くねん」
私「・・・・はっ??」
次「明日ライブ行くって言ってたやろ?だから」
私「ライブは聞いてるけどそれで何で、だからなん?」
次「その友達と行くからやん」
私「いやいや・・・だからって何で泊まりに行くん。平日やで。学校は?」
次「友達とこから一緒に行くと思うわ」
私「思うわってなに・・・」
次「だから!行くって!もう・・・あっ!だから今日と明日ご飯いらんから♪いってきま~~す」
以上。会話にお付き合い頂きまして有難うございます。
どーーーーーしても腹の虫がおさまりませんでここに書かせて頂きました。
いやぁ~~毎度の事ですが、腹立ちますなぁ~~(笑)
いつまで反抗期!?って思うぐらいですが・・・
長女には全くなかった事なので思いっきり振り回されております(笑)
言い続けていれば何処かのタイミングでわかってくれるであろう事を信じて日々バトルです(-∀-)
さてさて、話しは変わり昨日書いたメルカリ便♡
コメントの中でも案外利用されている方が多くて一安心(笑)
多肉の威力ってすんごいわっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
収集がそうさせるのね・・・きっとっっ(゚∀゚)ニヒッ
ほっと一安心したところでその多肉ちゃんズを植え替え♡♡♡
熊童子
熊童子/コチレドン
やっとげっとできたクマさんです♡
ただ、私が一番欲しかったのは黄斑ちゃんなのですが・・・
仕方ない|ω・`)
花月夜
花月夜(カゲツヤ)/エケベリア
私、調べるまでこの方をハナツキヨと読んでいました・・・○| ̄|_←アホ丸見え(笑)
コマンダーヘイ
コマンダーヘイ/センペルビブム
舌噛みそうな属名です・・・(゚∀゚)
マクドガリー
マクドガリー/グラプトペダルム
なんで属名ってこんなややこしい・・・笑
めちゃくちゃ小さな苗です♡
カリフォルニアサンセット
カリフォルニアサンセット/グラプトセダム
ほんとにサンセットを思わせる色ですねぇ。
でも、うちに来るともれなくグリーンでパッカーーンになるという・・・ね(-∀-)
キルヒネヤ
キルヒネア/エケベリア
えけさんちのコ好きにはたまらんこのフォルム(゚∀゚)ニヒッ
トリメンシス
トリメンシス/エケベリア
あれ?ほんまにトリメンシスかな・・・なんか形が違う気が・・・|ω・`)
ミッドナイトローズ
ミッドナイトローズ/センペルビウム
センペルの言い方って色々なんですねぇ。
プラティフィア
プラティフィラ/ロスラリア
小さい体で小さいコがぎっっしりなこの方。
まずは離さず植えてみました。
まだ、すんごく小さいコやオマケで頂いたコなどいますが小さすぎて単体はあまりに寂しいので寄せ植えにしました。
その鉢だって1.5号鉢♪
大きく成長してくれたらその時に移動ということで。
さぁ・・・数も増えてますます管理が大変になってきたどぉーーーっっ!!
気合いだーーーーーっっ!!
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ノブ  

Title - 

仕事早いね♪
多肉でなんとか、こころ穏やかにね^^
どの子も可愛いけど、キルヒネアのころんちょが最高!
プラティフィラの群生も可愛すぎ^^
うちでもちょっと前に、狩ったばかり。
良いね~♪
あ、センペルは蒸れるとあっという間だから!!
気をつけて・・。
2016.06.07 Tue 12:03
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

スクロールして読んでたら、ミッドナイトローズの写真のおじさんと目が合ってびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!

植え替えも楽しいですよね~^^
小さい子が来春大きくなってきてくれると嬉しいですよね!センペル、うちは蒸れが怖くてスカスカに植えてます。。。
2016.06.07 Tue 12:39
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ノブさんありがとうっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
多肉で癒される為にも夜なべして植え植え寄せ寄せ頑張ったよ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
寝不足なんてなんのそのっっ(。-∀-)ニヒ♪
でも、このトシになるとこの寝不足、いつまでも引きずるんよね…( ̄∀ ̄;)
ノブさんもころんちょ好きさんなんですね♫
私もこの姿を見つけた瞬間ポチッてました(笑)
…センペル蒸れやすいんですね!_φ(・_・
なんかイヤな予感が…頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.07 Tue 12:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
ァ '`,、'`,、(Ü艸♡) '`,、'`,、
ん⁉️と思ってブログ見直したら…ホンマや‼️
おじさんーーーっっァ '`,、'`,、(Ü艸♡) '`,、'`,、
これ、私地方の市長さんやわ(≧m≦)ぷっ!
私キライなんやけどね〜( ̄∀ ̄;)
センペルそんなに蒸れるんですね…(;_;)
あぁぁ…イヤやなぁ。(T ^ T)
対策考えます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.07 Tue 12:57
Edit | Reply |  

Name - mike  

Title - 

いーたんさんこんばんはぁ^^

かわいい子いっぱい…よだれが…( ̄p ̄*)ジュル
私もずーっと、園芸店でおっきい声で「はなつきよあった!」って
ちょっと前まで言ってたから大丈夫です(何がw)
熊ちゃんやっぱりかわいい♡
黄斑、ほんと最近どこも売り切れですよねぇ><見つかりますように。。。
2016.06.07 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

うんうん。イラっとした時は
多肉に癒されるに限りますよ〜♪(。’-')(。,_,)ウンウン

おぉ!クマちゃんゲットしましたか!!
黄斑はなかなかいないですよね〜…
私も半年くらい探していた気がします^ ^;
諦めなければきっといつかお迎えできますよ!( ^ω^ )b
2016.06.07 Tue 22:24
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mikeさん♪
おっとぉぉ〜〜っっヨダレ拭いて拭いて〜〜(笑)
あっ!
mikeさんもハナツキヨのお仲間だったのねん♫
私もこうなったらクマさんの黄班が出てくるまで頑張るっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.08 Wed 00:13
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
最近やけに増えてきて(自分の責任( ̄∀ ̄;))管理もままならないのに増やすのに必死…( ̄◇ ̄;)
ボチボチお迎えの旬は過ぎてもいい頃なんだけどな〜(≧m≦)ぷっ!
あっ!
でも、黄班を探し当てるまではっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
2016.06.08 Wed 00:18
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

腹立ちますなぁ~の時は多肉で癒されてくださ~い(´∀`*)ウフフ
またまたカワイコちゃんがいっぱい増えたね!
ほんとだ!マクドちゃんもいる( *´艸`)
最近狩り自粛中でショップもあまり見ないようにしてるんだけど
クマさんの黄斑は売ってないの?
んじゃうちの黄クマさん頑張って増やしておきます(^^)/
2016.06.08 Wed 00:21
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます。
私もメルカリ気になってみてますが まだ購入したことはありません。今度トライしてみようかな^^
クマちゃん可愛いですよね。私も黄斑クマちゃんが
欲しくて探したのですが 売り切れ~ばかり( ┰_┰) シクシク
やっと見つけて購入手続きしたのですが
未だに何も応答なし^^;やっちまったかな?^^;
着払いにしたので 被害は無いですが
個人情報が^^;  多少遅れても無事に来てくれるといいのですが^^えっ・・・私もハナツキヨって読んでました~
アフォっす( ̄ー ̄; ヒヤリ
カナふっといてくれないとあきませーーんよね^^;
2016.06.08 Wed 05:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
もうね、毎日イライラ怒ってるから眉間にシワが…( ̄◇ ̄;)
ヤバいわ…( ̄∀ ̄;)
口角も…(;_;)
鏡の前で笑顔を作る日々…(笑)
でも、多肉を通してこんな風になおっちちゃんをはじめ沢山の人に出会えた事に感謝♥
毎日の平凡な日常に潤いが出来た(*≧艸≦)🎵
拙い文章にいつも付き合ってくれてありがとうね(*≧艸≦)♥
マクド(。-∀-)ニヒ♪
そう。大阪はマクド(≧m≦)ぷっ!
あーーっっ‼️
黄班のクマさん♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)‼️
なおっちちゃん、よろしくですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.08 Wed 10:59
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

こんにちわ~♩
全部メルカリ便ですかーーー!!!
いーたんさん、頑張りましたね~!!!

花月夜、私もハナツキヨだと思ってましたぁ(;^ω^)
同じ頃にお迎えしましたね!
お互い無事に夏超せて秋冬の可愛い姿が見れますよぅに(*^^)v
私もミッドナイトローズのおじさまと目が合ってしまい。
(この記事夜中にスマホで読んでたのでびっくりしました、汗)
カリフォルニア~は私もいつかお迎えしたいと思っております!
カリフォルニア丼もよさげですよね~

少しはモヤモヤが解消できたのでは!!
いつになっても子の悩みって消えないものなのですね><
いーたんさん、がんばです!!
2016.06.08 Wed 12:23
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
メルカリってね、秒毎、分毎に更新され続けるから見だしたらハマりますよ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
気がついたらチェック&ポチッとしています(≧m≦)ぷっ!
黄班クマさんないでしょーーーっっ(;_;)
ほんと、私それを探しのが目的でメルカリに…(笑)
メルカリでも黄班はなかなか( ̄∀ ̄;)
あってもタッチの差だったり(笑)
って、Σ(*・Д・*)エッ
まだ届いてないってどれくらい前に注文されたんですか?
うわぁーーーっっ!
腹立つーーーっっ(。•ˇ‸ˇ•。)
まだお金が動いてないとはいえムカつきますね!
その店検索したら同じような話し出てきませんか?
そんな店営業したらダメです٩(๑•ૅہ•๑)
2016.06.08 Wed 12:41
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
全てメルカリ便です〜〜もうビョーキです〜〜(笑)
ただのあほです〜〜(。-∀-)ニヒ♪
でも、収集だけで終わらないように( ̄∀ ̄;)頑張って管理していきますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり花月夜はハナツキヨって読まれてた方多いんですね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
私だけじゃなくて良かった♥
あらっAKO*さんも私地方の市長さんと目が合いましたか…( ̄∀ ̄;)
夜な夜なタヌキジジィと…イエイエ(笑)
いきなりドーーンと現れたらビックリしますよねΣ(*・Д・*)
あっ!
カリフォルニア丼も良いですね♥
紅葉の頃なんかめちゃくちゃキレイかも(*≧艸≦)🎵
モヤモヤ一旦解消です(笑)←単純(≧m≦)ぷっ!
子育ては皆通る道。
イライラしながらも、母も同じ気持ちを何回経験したかなぁと思うと感謝です(o´〰`o)♡*✲゚*。
2016.06.08 Wed 12:50
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

さきほどショップさんから連絡ありました。
ネットショップを作成お願いしてるところが
まだ完成していないのに 見せてしまったとか?
さっそく閉店の措置をとったそうです。私から連絡行くまで
それに気が付かなかったとか?
残念ながら黄斑のクマちゃんは仕入れ先にも
無いそうなので今回は無理だそうです。
連絡入っただけでもよかったです
2016.06.08 Wed 14:00
Edit | Reply |  

Add your comment

