多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


アレッ?また届きもの 

こんにちは

本日は、久しぶりのような晴れ模様の私地方ですよ♪

昨日の「ヤバ妻」相変わらずの笑えるぐらいの怖さでした・・・・
佳乃の怖さったら・・・震えるわっっ((((;´・ω・`)))
久しぶりにどハマりしているドラマ♡
最終話までこんなに楽しめるドラマは久しぶり(笑)
来週が楽しみで仕方ない私です(-∀-)イヒッ

さて、そのドラマが始まる1時間程前にピンポ~~ン♪
ん??何か頼んだっけ!?
大きな段ボールで上部分が呼吸しやすいように開いてる・・・・(笑)
またやっちゃった・・・・(=∀=)

そういえば、私ちょっと無謀な事考えてて、普通に育てていればよくよ~~く増えるであろう多肉ちゃん達を増やそう運動をしようとポチッてたんだった・・・(〃▽〃)
今回、ポチッたショップさんはハニーミントさん
トップ画も可愛らしい雰囲気でとても見やすかったです。
色々と物色していてふと「あっ!これもいいかも」と多肉以外にポチッた商品(笑)

fc2blog_201606081118110b0.jpg
夜の室内での画像なんで見た目がごちゃごちゃでわかりにくいかもですが・・・(。-_-。)
影が変な感じ・・・
陶器のバケツ型で大、中、小と購入。
小はハンギングになっています♡
実物も写真通りの可愛さです♡

グリーンネックレス(斑入り)
グリーンネックレス(斑入り)/セネキオ
うちにはピーチちゃんが在籍中ですが、木箱から垂れ下がる形にしているので筒状にグルリンと垂れ下がる姿が見たくて(〃▽〃)
同じピーチちゃんもいいけどどうせなら違うタイプのコをとお迎えしました♡

ルビーネックレス
ルビーネックレス/セネキオ
こちらもタニラーさんブログを拝見していてあまりにもグリーンと紫のコントラストがキレイでタラリ~~ンと増やしてみたい!と思いポチッと(笑)

ティンカーベル
ティンカーベル/コチレドン
はい。勿論、名前負け~~~~(笑)
でも、狩るでしょ~~~(笑)それだけです!!
沢山の言葉はいりません(=∀=)ニヤッ

今、気が付いたんだけど・・・
私のブログって狩り報告多くない!?今かぃっwww
ほらぁ、朝はバタバタでしょ~~?で、帰ると暗いでしょ~~?
なかなか写真が撮れないわけよ~~←言い訳。で、なんでクネクネ言葉!?(笑)

週末はしっかりと。ねっ!!←誰も期待してないけど・・・

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - 花桃  

Title - 

[岩蔭|]_・)ソォーッ
狩ったのみたぞぉ~~~(笑)
班入りグリネ・・欲しくなりますよねぇ~
私も迷ったあげく パスしました^^;
ハンギングの鉢も可愛いです
2016.06.08 Wed 14:04
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

大丈夫、私も狩りまくってます‼( ・`ω・´)←

グリーンネックレスとルビーネックレスの垂れ下がり系はうちのベランダで育てられないのでいーたんさんのブログで楽しみますね(笑)
これからどういう垂れ下がり方にさせていくのか期待してます🎵←

ティンカーベルって初めて聞いてググって見てみたら今もすでに片鱗を見せておりますが、この子もわさ~っと増えそうなこですね( *´艸)
今後に期待ですね🎵
2016.06.08 Wed 15:11
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜〜(*^_^*)
グリネもルビネも寄せ植えに使っても単品植えでもオッケーな優秀多肉さんよね(*^^*)
ハニーミントさんかぁ〜!
私もまた覗いてみよっ(≧∇≦)
↑あ〜ダメダメっ!見たら絶対ポチしちゃうよねー(笑)
雑貨も可愛いね!多肉に似合いそう♡
ティンカーベルは他所様ブログで見た事あるんだけど、名前にふさわしい可愛い〜花が咲くよ(*^_^*)どんな色、形かはお楽しみね!
2016.06.08 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

陶器のバケツって珍しいですね^^
グリネ&ルビネが似合いそう~♡
ティンカーベルも可愛いお花咲かせますよ!
楽しみデス~(o^―^o)
2016.06.08 Wed 22:30
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

ネックレス系は寄せ植えのアクセントにもなるし、
単品でもいいし、いろいろ使えて便利ですよね♪
とか言いつつ、私とはあまり相性よくないようで
なかなかモリモリになってくれないんだけどね(* ̄m ̄)
ティンカーベルは名前通りの可愛い花が咲きますよ~
伸びたらカットして挿しておけばじゃんじゃん増えるから
「多肉ちゃん達を増やそう運動」に最適な子だと思います(*^^)v
2016.06.08 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

ハニーミントさん、プラグ苗は狩らなかったの~?
↑またそんな事を言うか(笑)
セダム類が新鮮ですよね~
やっぱり自社生産は違うな、と思います(゚д゚)(。_。)ウン

このリメイク鉢、私もいくつか持ってます~♪
シャビーな感じで良いですよね(´ー`*)
2016.06.09 Thu 00:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
狩りだすと止まらない〜〜( ̄∀ ̄;)
でもここらで小休止ですね(笑)
班入りグリネしっかり増やしてお裾分け出来るようにしますね(*≧艸≦)♥
ショップさんの話し腑に落ちない事もあるけど、とりあえずは連絡ついて良かった!
2016.06.09 Thu 01:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃさん♪
良かったーーーっっ!(。-∀-)ニヒ♪
ゆぅぃちゃんも狩りまくってるのねん♫(*≧艸≦)♥
垂れ下がり系、ゆぅぃちゃんの分もしっかり育てて見て楽しめるようにしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんせ、ダメにする方が得意なので細心の注意を払って頑張りますっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ティンカーベル名前だけで狩ってます(笑)
わっさ〜〜になるように頑張るね(*≧艸≦)🎵
2016.06.09 Thu 01:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
こんばんは☆
ハニーミントさんの苗すんごいキレイやよ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
さぁ見てみる⁉️覗いてみる⁉️
あっ!よければ右手の指の運動してみる⁉️(笑)
今まで雑貨関係は全く眼中になかったけどこのショップさん色々あるから見てみると…( ̄∀ ̄;)
流石、多肉に合うもの置いてあるよね〜〜(笑)
ティンカーベルそうなんや🎵
楽しみ楽しみ(*≧艸≦)♥
しっかり増やして満開になるように(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.09 Thu 01:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
いよいよ雑貨にまで手を出してしまいました(≧m≦)ぷっ!
でも、流石多肉に似合うものを置いてあるから目移りしてしまいました(。-∀-)ニヒ♪
沢山のお花咲かせるように頑張りますっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.09 Thu 02:01
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
なおっちちゃんと相性が良くない多肉ってあるの⁉️
ムムッッΣ(*・Д・*)
何がいけないんだろうか( ̄へ ̄;
ティンカーベルそうなんや🎵
可愛いお花を沢山咲かせられるようにしっかり増やして満開になるように頑張るねっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
最適なコ♥
選択はオッケー(๑•̀ㅂ•́)و✧
幸先良い感じかなぁ🎵
2016.06.09 Thu 02:07
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
プ…プラグ苗…(。-∀-)ニヒ♪(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ニヤリ♡←全く懲りてない(笑)
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
届いてビックリでしたが、苗がめちゃくちゃキレイですね〜〜(*≧艸≦)♥
Rinさんと鉢おソロやーーーっっO(≧▽≦)O ワーイ♪
そう!それです♡
シャビーな感じが💮です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.09 Thu 02:13
Edit | Reply |  

Name - mamefuku  

Title - 

ブログテンプレート変えたんですね(^O^)いい感じ♡
私も、Akiraさんのデザインです。
どれもステキですよねー(^^♪

ハニーミントさん結構お世話になってます。
ルビネうちにもいます。お揃いだー♪
元気に育ってますよ。

そう、班入りグリネ!!
今年お迎えしようと思ってたところで、まだポチってない・・・
(ていうか、昨日別のとこで全く思わぬ多肉さんを狩っちゃった汗)
2016.06.09 Thu 14:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mamefukuさん♪
テンプレート変更しました♫
まさか、私がこんなに長く真面目に(笑)ブログを続けるとは思ってなかったしスタートする時にイマイチFC2さんの進行具合がわかってなかった事もあってだいたいで選んでたんですがもう少しシンプルで見た目にもキレイなものをと選びました(。-∀-)ニヒ♪
mamefukuさんも同じ方のなんですね♡
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
デザインどれもステキです♡
で♫
ハニーミントさんも♫
思わぬ多肉さん!!
どんなコだろ〜〜(*≧艸≦)♥
2016.06.09 Thu 15:19
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

狩りまくってますよ~(。>д<)
垂れ下がり系楽しみにしてます✨

ティンカーベルわっさーになったら交換こしましょ~←
それまでに交換こできる子を育てねばなりませんが(笑)
2016.06.09 Thu 19:29
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!!
ゆぅぃちゃん待っててね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
交換こ出来るように頑張って育てるからね〜♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
2016.06.09 Thu 21:17
Edit | Reply |  

Name - 利恵  

Title - わたしも、、、

私もハニーミントさんでこないだ多肉ちゃん買いました(笑)可愛くて元気な子たちやったよーo(^u^)o
2016.06.22 Wed 09:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: わたしも、、、

利恵さん♪
なんか、自分にコメントしてるみたい(≧m≦)ぷっ!(笑)
ハニーミントさんの苗いいね♥
しっかりした状態で届いたよ🎵
2016.06.22 Wed 19:44
Edit | Reply |  

Add your comment

