多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


ブルーサプライズ  

こんにちは☁️

本日、いつ降るかわからないジメ~~っとした私地方です。
それに、会社のパソ…と、いうよりもWiFi歓喜が不具合でネット環境が使えずスマホからの更新なのでイマイチ不安…( ̄∀ ̄;)
昨日の夕飯は、子供達がいらなかった為新しく出来たイオン内にある牛タンのお店に行ってみました(๑•̀ㅂ•́)و✧


実は、注文してから10分もかからない内にきた。
味はね、悪くない。
が、コレにこの値段出すかって言ったら…( ̄∀ ̄;)
それに、旦那はんと「お客さん少ないね」って言ってたんだけど理由が…
出入り口ど真ん中で店長とバイトの子達だかなんだか?な制服着た子達数人と大きな声でお喋り…( ̄◇ ̄;)
あれじゃあ客も無理やわな…(。•ˇ‸ˇ•。)
私も次はない…


で、タイトルのブルーサプライズさん。


なんか色が変…
でも、それよりももっと目に入ってきたのがコレ


ん?!この芽ナニ?!(笑)
で、軽く摘んでみても取れない…と思った瞬間❗️
ブルーサプライズさんのが葉の方が簡単に取れた…( ̄◇ ̄;)


完全に根腐れ…(;_;)
葉が全てポロポロ…(≧△≦)
辛うじて成長点付近の葉はキレイめだったから慎重に取って葉挿し。
もうめちゃくちゃショック…=( ̄□ ̄;)⇒

そういえば…雨降り込んできてたもんなぁ…
でも植え替えした時に配水いいようにしたつもりだったんだけど…(;_;)
あかんかったか…(*´д`)
なんとか葉挿しちゃんお願いしますっっm(_ _)m

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんにちは〜(´∀`艸)♡
テンプレートも最初はシステムもイマイチわからず、また変えたらいいや〜〜続けてるかどうかもわからないし.なんて思ってこれでいいかなぁとしていましたが、もっとシンプルで見た目にもキレイなのがいいなぁと思いこちらに♥

花桃さん家にも根腐れちゃん居たんですね…(;_;)
成長点まで…
なんとかお子さまつくといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
この状態になるのってショックですよね…(;_;)
想像以上にダメージ強い…(≧σ≦)しょっく!!
土かな〜結局、排水がきっちり出来ない土だったのかなぁ〜
けど、同じ土使っててもほかのコは今のところ大丈夫だし…む…難しいっっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
2016.06.09 Thu 17:27
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

わぁ~テンプレート変わってる!
一瞬あれ?って思っちゃったよ(^-^;

根腐れ菌は気が付いたら手遅れ~ってこと多いんですよね(+_+)
狩って来たばかりの子とかまだ根がしっかりしてなくて
体力ない子は特に湿気に注意した方がいいかも。
水やりよりも風通しの方が大事かな~って思いますよ~
ほんと、ボロボロ崩れてく瞬間ってショックよね(>_<)
葉挿し上手くいくといいですね!
2016.06.09 Thu 17:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
(。-∀-)ニヒ♪
思い切って変えちゃった♫
最初ってイマイチ使い方がわからないから適当でいいところは適当にしておいて、また落ち着いたらしようとそのまま放置みたいなね…( ̄∀ ̄;)
もっとシンプルなのがいいなぁと思ってね(๑•̀ㅂ•́)و✧

もうさ、ほんと難しいね〜(T ^ T)
かなり前から弱ってたんだろうね…
気付いてあげれなくてかわいそうな事してしまったよ…(;_;)
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
願うは葉挿しが成功しますようにっっ( ̄ー ̄;
2016.06.09 Thu 17:56
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

テンプレート変わってて一瞬違うサイトに来たのか焦りました(笑)

ブルーサプライズ見事に根腐れしちゃってますね( >Д<;)

これから葉挿しが上手くいくといいですね( ・`ω・´)
2016.06.09 Thu 19:02
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
あぁぁ…ごめんなさいね〜〜(;_;)
今までのテンプレートは最初スタートする時になんとなくで使ってた物だったからちゃんと選んでと思ってね〜( ̄∀ ̄;)

根腐れ見事でしょ…葉の色は確かに悪いなぁ〜とは思ってたんだけど…まさかね(T ^ T)
葉挿しもビミョ〜〜だよね(≧σ≦)
2016.06.09 Thu 21:13
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

お・・・・・お察しします・・・・(T ^ T)

いーたんベランダも、雨風強かったら吹きこんじゃうんだ(ー ー;)
仕事行ってたら急に降られても対処できないもんね>_<
でも、成長点の葉、明るい綺麗な色してるから、頑張ってくれるかも!!
いーたんも諦めないで頑張ってね!!
テンプレ変えたのね〜(≧∇≦)
私は今日はスマホ版の見てるの♫
大人なイメージに大変身✨
とってもいい感じよ❤️
明日会社のパソコンでパソコン版見てみるわぁ〜^ ^
2016.06.09 Thu 22:01
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

テンプレ変わってて、ビックリ!
前と全然イメージ違うから間違ったかと思いました(;´∀`)

あぁ~腐れ神降臨しちゃいましたかぁ。。。。
ブルーサプライズってお初の子なんだけど、
確かに色味悪いもんね。
うちもここんとこ雨ばっかりで少し心配になってきたよ(`・д´・ ;)
明日は晴れるみたいだから朝イチで水飛ばして
蒸れっ子探ししてみよう。。。
2016.06.09 Thu 23:48
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
((((_ ▲_|||))))ドヨーン
yoooook☆ちゃん(T ^ T)
うちのベランダ奥行きもないから風向きによってはキツイ雨でなくても吹き込んでくるねん…(;_;)
天気予報も出来るだけ見るようにしてるんやけど…たまにゲリラ豪雨みたいなのもあるやん⁉️
何日か前の雨の日も会社の方はそんなに降ってなかったのに家の方はゲリラ豪雨…( ̄◇ ̄;)
多分その時に思いっきり雨かぶってる…(;_;)
なかなか朝に帰るまでの天気って難しいなぁ…(T ^ T)
葉挿し頑張ってくれたらいいけど😱
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
yoooook☆ちゃんありがとうっっ♥
テンプレ変えてみた♥
すんごい数あるからめちゃくちゃ迷った(笑)
シンプルな感じで🎵
yoooook☆ちゃんも会社のパソ(。-∀-)ニヒ♪
なんか同じ職場に居るみたいにリンクする部分あるわ〜〜(*≧艸≦)♥

2016.06.09 Thu 23:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
テンプレ驚かせてしまってごめんなさいね〜〜m(_ _)m
少し迷ったけど、今までのはブログスタートする時にとりあえず的に使ってた物だからなんとなく段々雰囲気が違うなぁ〜って( ̄∀ ̄;)
なので思い切って変更しました♫

で、腐れ神君臨してしまいました…(;_;)
多分、ゲリラ豪雨の時に思いっきり雨にあたったんだと思う…( ̄◇ ̄;)
日中いないからね〜(T ^ T)
どうにもならない(≧σ≦)
腐れ神さんあっという間だからね…明日タニパトタニパト(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.10 Fri 00:03
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

いーたん、めっちゃカッコイイよ( ̄▽ ̄)このテンプレ♪
FC2って、良いね~。なんかみんなおしゃれだもんね^^

にしても、ブルーサプライズは、ショックだ・・。
うちでは今年はまだ、こうなったのはいないけど、
油断できんね(~_~;)
不在時のゲリラ的な雨はどうにもできないからね・・。

あえていえば、やはり土ではなく、腐るまでの「過程」。
そもそも、弱った苗だった可能性もあるし、
植え替えたときの根の状態だったり。
置き場所だったりと、いろんな要素があって、腐れに至るので、
同じ土でも調子良いのもいたりする。

でも、こういう経験って、何が原因かって考えるでしょ?
それが大事だと思うよ^^
気を落とさずに(^_^)
2016.06.10 Fri 03:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
ブログスタートする時、アメブロと迷ったんだけど、年齢層が若いかなぁと思ってFC2さんに。
その時、テンプレもとりあえず的に選んだからそろそろ変更しようと思い立ちこのテンプレに♫

ブルーサプライズ、葉の色変やな〜で、ちょっと触ったら…( ̄◇ ̄;)
これから夏の暑さももちろんだけど、夕立ちや通り雨なんかも多くなってくるだろうから…置き場に悩まされます…(;_;)
場所があればともかく、移動する場所がないだけに…( ̄∀ ̄;)
でも、ノブさんが言うように、過程だよね。
色々検証してみないと!
で、次に繋げる(๑•̀ㅂ•́)و✧
うん!
ノブさんありがとうっっ!
頑張ろっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
←ポジティブすぎる…(笑)
2016.06.10 Fri 12:36
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

おおお、思わず二度クリックしてしまった^^;
素敵なテンプレだね~
私もいつか変えたいな^^

腐れ神って…
あっという間にきますよね(´;ω;`)ウッ…
私も、成長点大丈夫!って思ってたアフィニスと七福神、
結局、昨日☆になりましたデス…( ノД`)シクシク…

いーたんさんのとこは、大丈夫でありますように!
2016.06.10 Fri 16:53
Edit | Reply |  

Add your comment

