多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


大和美尼 

こんにちは

今日は、30℃超え予報が出ている私地方です・・・○| ̄|_
この気温を書いている時点でやる気スイッチOFFな私(T_T)

朝、出勤前に多肉ちゃんに遮光ネットだけかけてきました!
どーーか焦げないでおくれよぉぉ~~~|ω・`)


さて、密かに私のお気に入りちゃんにランキングされている大和美尼さん♡
登場は少ないですが・・・(笑)
なのに、私名前を大和美尻と思っていたwww
なんて失礼な話し(笑)
美尻って・・・尻って・・(=∀=)
このお方手が全くかかりません。
環境が変わろうとも、水遣りをしようとも、水切りをされようとも、水切りをされようとも、されようとも・・・・(〃▽〃)
最初の登場は4月27日でした。

その時の姿は
fc2blog_201604261126037ac.jpg
こんな感じ♡
美しいお姿です|д゚)チラッ

で、現在はというと
fc2blog_201606101137379e1.jpg
ねぇ・・・あまり変化が・・・

ん??
若干、成長してる!?
あれ!?
大きくなってるやーーーん(*≧艸≦)♥
ほーーんと、手のかからないいいコさんです🎵

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ciao  

Title - 

(´ー`*)ウンウン 成長してます!大きくなってる♪
こうやって記録ができて、
みんなと成長を喜べるっていうのが、ブログのいいところですよね~
相談にも乗っていただけるし^^
(助けてもらってばっかりだわ…いつか恩返ししたい!)

大和美尼、うちには三頭さんがいます。
どうしたもんじゃろの~このまま成長させとくか~
みたいな感じで、そういえばブログに載せてないや。
あ、でもお気に入りなんですよ~( *´艸`)
2016.06.10 Fri 16:57
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんばんわ~
こちらは今日の最高気温17度  寒いです^^;
大和美尼 可愛いですよねぇ~
いーたんさんのはちゃんと大きくなってる~^^
我が家のは やっぱり動きが無いですね~
お水切りすぎ?^^;
2016.06.10 Fri 18:31
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜〜(*^_^*)
大和美尼さん、綺麗だね〜(≧∇≦)
成長点辺りが成長してるんじやない??
あと、全体的に一回り大きくなってるよ♫
管理が楽なの〜?そういう子、大好き❤️
私も今度出会ったらお迎えしてみよっかな♫
あっ、今日ね、会社のパソコンからパソコン版のいーたんブログ見たよ〜(≧∇≦)
スマホ版同様、大人な感じで良かったよ〜^ ^
写真がすんごく大きくて見やすかったぁ(*^_^*)
2016.06.10 Fri 22:36
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

美尻wでも確かに字は似てますよね〜ww
トップシーデビーのように
お尻感のあるコじゃなかったのは残念ですが(笑)
ほんとに美しいコですね〜♪

うんうん。大きくなってるー!
どんどん成長しているのがわかるのって
とてもうれしいですよねー!!( ´艸`)
2016.06.10 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

大和美尼、渋くて大人な感じがしていつかお迎えしたい子だよ♡
いーたんさんちの大和美尼はキレイだね~^^
しかもちゃんと成長してる、してる!
水切っててこんなに大きくなるなんて上等上等Σ(゚Д゚ノ)ノ
そーなのか。お世話の掛からない子なんだね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
いつかいい出会いがあるといいな♪
2016.06.11 Sat 06:54
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

「大和」ってつくだけに和風のおしとやかな感じの多肉さんだね。
いーたん家の環境にすっかりなじんでいるので今後も楽しみ。

そのうち多肉の交配をやって新しい種類を生み出したら
「なんとか美尻」って名前にすれば?

タニラーさんたちの間で「あの多肉、かわいいけど名前がまぎらわしいよね」
って評判になる・・・。
2016.06.11 Sat 07:09
Edit | Reply |  

Name - mamefuku  

Title - 

あ!大和美尼!
このコが先日のコメの思わぬ多肉さんの1つですよ~♪
今日これから来るのです(*^_^*)
(出かける予定が返上してしまいまして(;O;))
手のかからないコなんて楽しみだなあ~

ブログやってると「あれ?大きくなってんじゃん!」という発見が楽しいですよね。
2016.06.11 Sat 13:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ね〜〜っっ!
こんなに手がかからないコだとは思わなかった( ̄∀ ̄;)
知らなかったーーー(笑)
1ヶ月半くらいでこれだと成長してる方?
そうなんや♫
なんかこのコは良いも悪いも全く反応がないように感じてたからめちゃくちゃ嬉しい♥
こうやって見比べて、そう言って貰えると、実は手がかからないいいコだったんだなぁって(。-∀-)ニヒ♪
嬉しい発見やった( ´罒`*)✧
2016.06.11 Sat 18:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
大きくなってる?!
ならほんとに嬉しい♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
ほんとにほんとに!
ブログやってて良かったな〜〜って思う(*≧艸≦)
私なんて、常に助けて貰ってます( ̄∀ ̄;)
今度、是非!ciaoさんちの大和美尼さん見せて下さいね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
2016.06.11 Sat 19:25
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
あっ!
うちも、ご存知に通り(笑)大概水切りされてます( ̄∀ ̄;)
なんか、あまりにも放置し過ぎててかわいそうなぐらい…( ̄∀ ̄;)
素焼き鉢だからかなり乾燥気味だろうし風通しは良過ぎるくらいだし…
同じ環境でもダメなコもいるし…
改めて、奥深さ再確認です…(笑)
2016.06.11 Sat 19:33
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
こんばんは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
このコってやっぱり成長点から大きくなっていってるんだよね〜?!
いつ見ても全く変わり映えしてないから全く大きくなってないと思ってたけどこんな風に見比べるとやっぱり一回り大きくなってるね(*≧艸≦)
是非是非!
yoooook☆ちゃんも機会あったらお迎えしてあげて♥
テンプレ、ブログスタートする時にとりあえず的に選んだものだったからね〜(笑)
yoooook☆ちゃん変えてるの見て、おっ!私も変えよう🎵って(*≧艸≦)♥
見やすくなって良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.11 Sat 20:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
でしょでしょ〜〜( ̄∀ ̄;)
完璧に美尻やと…(≧m≦)ぷっ!
でも、やっぱり名前って何かしら連想するものがありますよね〜(。-∀-)ニヒ♪
このコって良いも悪いも全く変わり映えなかったので大きくなってるとは思わなくて…
こうやって見比べると確かに成長してますよね♥
ブログやってて良かったです🎵
2016.06.11 Sat 20:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
ありがとうございますーーーっっ(*≧艸≦)♥
そう言って貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです🎵
全く手がかからなくていいけど大きくもなってないと思ってたけどこんな風に見比べるとやっぱり成長してますよね♥
ゆりさん、是非是非!
機会があればお迎えしてあげて下さいね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.11 Sat 22:19
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんさん♪
このコは手がかからないだけだと思ってたけど、ちゃんと成長もしてくれていて良かった!
私が交配するなんてまだまだ先の事だろうけど、出来るようになれば「なんとか美尻」って名前つけてみたいね〜〜(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.11 Sat 22:24
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mamefukuさん♪
そうなんですね!そうなんですね〜〜♫
このコだったんですね(*≧艸≦)♥
ほんと、手がかからないいいコなので育てやすいです🎵
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
ブログやってて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
いろんな発見があったり、沢山の事を教えてもらえたり♥
はじめて良かった〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.06.11 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

わーお、大和美尼すごく大きくなってる~♪
そしてブログのテンプレが素敵になってますね。
大人っぽくて素敵(*´ω'*)

そうそう、多肉って以前のと見比べると意外と変化があってビックリしますよね~(´ー`*)ウンウン
私、結構見比べフェチです(笑)
2016.06.11 Sat 22:45
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
こんな風に見比べると違いがちゃんと分かりますね(*≧艸≦)
Rinさんの見比べフェチ分かりますっっ(。-∀-)ニヒ♪
私もクセになりそう(≧m≦)
全く変化がないと思っていたから成長してるのが分かると嬉しいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
テンプレもとりあえず的に選んでいたものだったからシンプルな好きなかんじにしてみました♥
2016.06.12 Sun 11:35
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

大和美尼、いいですね~
濃いグリーンに縁赤が大人な感じ!
私もいつかお迎えしたいな。と思っていますです(^^♪
(実は私も七福美尼を検索しようとして美尻と打ってました・・・)
手がかからない上に、成長するだなんて、なんて優秀っこちゃんなんでしょ!
2016.06.12 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

こんにちは~(*^-^)

うちの大和錦の美尼さんですね(笑)

大和美尼大きくなってるね~
このまま大きくなるのかな?

美尼って普通のとどれくらいサイズ変わるのかね?
比べっこしてみたいですね(*^-^)
2016.06.12 Sun 15:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
大和美尼さん、手がかからない代わりに成長もないなぁなんて思ってましたが、こうやって比べてみると成長してますよね(*≧艸≦)♥
ブログ始めて良かったとしみじみ思います♫
AKO*さんも是非是非!
機会があればお迎えしてみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.12 Sun 22:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃさん♪
こんばんは☆
このままどれくらい成長していくんだろうね〜〜!
もう、成長してくれていた事に感動してどれくらい大きくなるのか考えてなかった( ̄∀ ̄;)
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
比べてみたいね〜〜っっ(*≧艸≦)♥
2016.06.12 Sun 22:25
Edit | Reply |  

Add your comment

