多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


週末 

おはようございます
本格的に梅雨らしくタップリ湿気を伴う雨続きの私地方です。
この湿度、お肌には潤いとなりますが、多肉的には・・・・(;д;)

この週末は、土日と2連休だったのでしっかりと充電出来ましたヽ(≧∀≦)ノ
結局、土日共出かけてしまったのでバタバタでしたが充実した休日でした♡

そうそう。
本日のブログ、少々長くなります。
お時間ある方はお付き合い下さいm(__)m

うちの多肉ちゃんどんどん増え続けております(笑)

賃貸マンション狭いベランダ・・・どうにかならんかと日々模索
ある日、神が降臨(笑)
「そうやん♪物置撤収してそこに多肉棚作ったらいいんやん♡」
そう思い立ったらそく行動な私。
うちにある物置、100人乗ってもだいじょ~~ぶな物置さん。
このとてつもなく頑丈な物置・・・どうするぅ~~~!?
ビフォー撮り忘れました・・・・

アフター
fc2blog_20160613084923803.jpg
こんなんなりました☆
コレ、流石に私には無理でした・・・○| ̄|_
旦那はん、有難う~~~( ̄^ ̄)ゞ
業者に頼むとアホほど高い・・・
自分で動いたらしぇんえんと少々(=∀=)ウフッ♡

車が軽くなった所でHC
欲しい木材やら金具やらなんやらかんやら購入(笑)
そのまま買い出しにうつり。←車内だけ見たら何屋かわからん状態(笑)

翌日、旦那はんがふと「棚作るって事は・・・まだ増える!?」
私、「(=∀=)」
旦「今日は何する予定なん?多肉見に行ってみる!?」
私「何で!?どしたん!?何があったん!?まだポチッて届いたのがこんなにあるのに!?」
旦「まぁ、多肉熱冷めそうにないし。毎日頑張ってる自分へのご褒美でいいんちゃう?」
で、旦那はんが調べてみてんという所に気が変わらんうちに(笑)

そこは、茨木市にあるthe Farm UNIVERSAL
折角検索してくれていたので「そこ知ってる」とはあえて言わず(笑)
でも、一度行ってみたかった所だったのでテンション

fc2blog_20160613084926bf2.jpg

fc2blog_20160613084930383.jpg

fc2blog_20160613084934271.jpg

fc2blog_20160613084938859.jpg

fc2blog_20160613084942f29.jpg

fc2blog_20160613084946c06.jpg

こちらの帰りにりくろーおじさんの店を発見!!
イートインスペースもあって・・・行くよねぇ~~(´ω`人)
焼き立てパンと焼き立てチーズケーキお持ち帰りしましたo(≧ω≦)o

帰宅後は、多肉ちゃんの植え替え←まだやってる(笑)に多肉棚DIYに・・・・

長くなり過ぎるので狩った&お迎えした多肉ちゃんと多肉棚詳細はまた後日♡

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村

Comment

Name - なおっち  

Title - 

いーたんさんの行動力!すごいわー!
多肉置き場作るためなら頑張っちゃうよね(* ̄m ̄)
それにしても旦那様、理解あって優しくていいわぁ~
連れて行ってもらったお店の雰囲気とか寄せ植えとか...
こういう感じのお店大好きです♪
近くにこんな店があったら入り浸りになりそう(*^-^*)
お迎え多肉ちゃん楽しみにしてまーす!
2016.06.13 Mon 15:41
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

す、すごいな~~~~
それよりなにより!旦那様超協力的じゃない???(;゚Д゚)
一緒に楽しんでくれてる感じがして、羨ましいです^^

そのお店、他のブログで見たことあります!
すご~く素敵なとこだよねぇ、、、
千葉県にも新しく系列のお店ができたみたいなの。
いつか行ってみたいな~と思ってマス。

さて。
どんな子が来たのかな~( *´艸`)
楽しみにしてますね!
2016.06.13 Mon 15:50
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

いーたんさん凄い‼
旦那様も協力的で良い旦那様ですね~( *´艸)

しかもthe FARMに連れて行ってくれるなんて✨

増えたコレクションとDIY棚楽しみにしてますね(*^-^)
2016.06.13 Mon 19:58
Edit | Reply |  

Name - 8ruru  

Title - 

いーたんさん こんばんわ。
8ruruでございます。
このたびfc2にお引越しいたしました。
内気タニラーですので
ひっそりとこっそりとでコメ欄閉じておまりますが
よろしくお願いいたします('ω')ノ


100人乗っても物置のその後はどうなったのかしらと
そんなところが気になるわたくしです|д゚)

ユニバーサルファーム 私もいつかはいってみたいところです。
茨木といっても 山奥なのですよね

これからのベランダの様子とお迎え多肉さん
楽しみにしてますねー

てかブログのデザイン かっけー(かっこいい)ですね(´▽`*)
2016.06.13 Mon 22:04
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - こんばんは〜♪

なんかブログが変わってる〜*\(^o^)/*
「100人乗っても大丈〜夫」のイナバ物置のCMって全国区かな?
関西地方だけかな(笑)私はもちろん知ってる〜

ザファームユニバーサル、私も行ったよ〜
だけどねSWに行って駐車場待ちの渋滞車列を見て、私と友達が
車から降りて運転手はその辺走ることにして
慌てて多肉売り場に行ってちょこちょこっと
狩って帰ったの。

いーたんさんザファームユニバーサル知ってるのに
知らないふりをする懐の広さ深さ、すごいねぇ(^-^)
何を狩ったか楽しみだわ
2016.06.13 Mon 23:53
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

ちょー、めっさいい旦那様やーん。
優しいねー^^
>「毎日頑張ってる自分へのご褒美でいいんちゃう?」
泣けてくるわぁ。
しかもあのイ○バ物置って簡単に解体できるものなの?(笑)
いいなぁ。うちの多肉棚という名の物置をどうにかしてやりたいが、
パッパが1週間かけて作ったものだしなぁ(;´Д`)
基本DIYセンスの無いパッパなのでこうゆーのを作られると困る(笑)
2016.06.13 Mon 23:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ご存知の通り(笑)私って形から入る人で欲しいなぁって思ったものは諦められないタイプ( ̄∀ ̄;)
だから、行きたいなぁって思ったら時間の許す限り行動!(笑)
もう周りには呆れられてるよ…(≧m≦)ぷっ!
旦那さんね、この年齢になってもフル勤務してるから申し訳ないと思ってるのかも(。-∀-)ニヒ♪
なおっちちゃん!
大阪遊びにおいで〜〜(*≧艸≦)♥
案内するよ(๑•̀ㅂ•́)و✧♫
2016.06.14 Tue 00:10
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
旦那さんね、もう諦めてるというか呆れてるというか…(≧m≦)ぷっ!
ドライブも好きだし家でじっとしてるのがキライだから私はすごくラッキーだった(๑•̀ㅂ•́)و✧♫

そうだ!
千葉にもあるね(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
一度行ってみて〜〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
2016.06.14 Tue 00:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃさん♪
旦那さんは、ドライブしたかったのと家でじっとしてるのがキライな人だからそこが今回は上手く私と合ったんだと思う(。-∀-)ニヒ♪
theFARMは一度行きたかったところだから行けて良かったよ♥
また、日をあけて行ってみたいです〜〜(*≧艸≦)♫
2016.06.14 Tue 00:19
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

いーたん、良い週末だったね^^
協力してくれる方がいると、多肉ライフも何倍も楽しいだろうな~♪
物置撤収後の多肉棚が楽しみ^^
めっちゃスペースできそうで、なにより( ̄▽ ̄)

the FARMってすごいお店だね(・∀・)
行ってみたい!!
途中の画像にある、立てかけてある多肉の寄せ植えがすごいね!!
こんなん作ってみたい♪

何狩ったのかな~??
更新、楽しみにしてますぜ( ̄▽ ̄)
2016.06.14 Tue 06:18
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます。
すごーーーい!本格的DIYじゃないですか^^
旦那様も素敵な多肉ショップを探して
連れてってくれて 羨ましいです^^

私も庭を大きくリフォームしたいのですが
なかなかできなくって この間3男が来た時に
ウッドデッキ作って~とお願いしました^^
でも3男も週末はキャンプに行ってばかりいるので
実現は難しそうです。
2016.06.14 Tue 08:10
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

パパ優しいね〜(*^^*)
協力も応援もしてくれて♡
パパの言葉通り、毎日いーたんが頑張ってるの見てるんだね(#^.^#)
茨木のお店、おされ〜やね(≧∇≦)
知らんかったわ^ ^
ドライブがてら私も連れて行ってもらおっかな〜(≧∇≦)
勝利戦の多肉ちゃんは次回アップしてくれるのかな?楽しみ〜( ´ ▽ ` )
2016.06.14 Tue 08:33
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

私もベランダの物置を撤去してそこに多肉の棚を置きたいと
密かに企んでいるんだけど、中に入っているものの持って行き場がなくて。
捨てればいいんだけど、それがなかなかうまくいきません。

すてき園芸ショップが羨ましいです。うちの近所にはないなーー。
2016.06.14 Tue 08:38
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

解体しちゃったのですね!(笑)
しかし、これはだいぶスペースが取れそうだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、このオサレな園芸店。
ウチの近くにもソックリなお店があるなぁ。
お店と言うか、小さいテーマパークというか。
系列店かしら?
すっかり忘れたたけど、今度行ってみよう♪

狩った子の報告も楽しみにしてま~す( *´∀`)ノ
2016.06.14 Tue 20:27
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいねっっm(_ _)m
このお店、千葉にもあるんですよ〜♪
ノブさんところからならどちらが近くになるのかなぁ🎵
寄せ植えはあちこちで見かけてて、店員さん達も皆さんほんとに植物好きさんばかりって感じでした♪
一度機会があれば行ってみて下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.15 Wed 16:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
返事が遅くなってしまってごめんなさいっっm(_ _)m
なかなか自分1人で出来ることって限界ありますよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
大掛かりなものはやっぱり男手が必要になります!
ウッドデッキいいですね〜〜(*≧艸≦)♥
憧れだーーーっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
3男くんよろしくねーーーっっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.15 Wed 16:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
返事遅くなってしまってごめんねっっm(_ _)m
yoooook☆ちゃん時間ある時行ってみて♥
イタリアンのお店もあって雰囲気も良かったよ(*≧艸≦)🎵
南大阪も今良いお店増えてきたけど、北大阪はやっぱり多い!
調べたら結構出てくるよ〜(。-∀-)ニヒ♪
また良いお店あったらアップするね🎵
2016.06.15 Wed 17:00
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんさん♪
分かる!!
私も物置の中のものをどうするか悩みました( ̄∀ ̄;)
でも、洗濯物干す時のハンガーや布団干し用のはさみや土やら土やら…(笑)
ハンガーなどは部屋に置き場を決めて土なんかは棚の下に…って今のところ考えてます!
2016.06.15 Wed 17:04
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
はい〜〜解体しちゃいました〜〜(。-∀-)ニヒ♪
思い切りましたがすっきりです(笑)
このスペースを最大限に活かすも殺すも…( ̄∀ ̄;)
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
このお店の系列店、千葉にもあるみたいです!
ほんと、テーマパークみたいで子供の遊び場があったりイタリアンのお店があったりと1日楽しめますよ〜♥
2016.06.15 Wed 17:09
Edit | Reply |  

Add your comment

