多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


週末② 

こんにちは

書いたはずのブログが全て消えてしまった・・・○| ̄|_
な・・・なんで!?(*`^´)=3

それに、昨日は出勤してしばらくすると体調悪く・・・
毎日の日課の(日課なんかぃ・・(笑))タニラーさん達のブログ巡りとブログ更新がほぼほぼ出来なかった(;д;)
肩こりからなのか首から上が取り外ししたいぐらい重痛く・・・
薬飲んで多少の復活はあったものの・・・
パソ使うのはしんどかった・・・

さて、この記事ちゃんとアップされるかな・・
もう、ほんまに凹む○| ̄|_
気を取り直して

もう、水曜日ですが・・・(笑)
週末FARMさんで狩ったコ逹を

fc2blog_20160615104630ed9.jpg

fc2blog_20160615104634fea.jpg
エケベリア/ムーンガドニス
はい。エケさんち好きは勿論狩るよねぇ~~(〃▽〃)

fc2blog_20160615104637485.jpg
センペルビウム/

fc2blog_201606151046419e4.jpg
センペルビウム/
この2つはセンペルさんちには間違いないと思うんだけど・・・名前がわからん(´・_・`)

fc2blog_20160615104644dfe.jpg
コチレドン/熊童子
私的には、黄斑ちゃんが欲しかったんだけど・・・このコね、ポツ~~ンと居たのね。
売れ残りちゃんのように。
目が合ってしまったからお迎えしました。
ワッサワッサで可愛い

fc2blog_20160615104648825.jpg
カランコエ/月兎耳(ツキトジ)
うちにも動物ちゃんシリーズが増えてまいりました(-∀-)
こちらは旦那はんが一目惚れ→育てるのは私(笑)

fc2blog_20160615104655f4e.jpg
エケベリア/パールフォンニュルンベルグ
名前、舌噛みそうやなぁ(笑)
このコもポツーンと・・・!!ほんまにっ!!
何でここに居るの??ってとこに居た!!
ボッサボサで居た・・・(;_;)

fc2blog_20160615104652be1.jpg
ハオルチア/水玉寿
ハオさんはキレイでキレイで
ハオさんシリーズは以前飛行機が見える所で高額
というイメージでしたが・・・??
あのおっちゃんの言うてる事ほんま??ってくらい。
まぁ、全体的にお高かったので次の購入には至りませんが・・・

FARMさんでは以上です。(笑)

FARMさん行く前にポチッてたものが・・・(´∀`σ)σ
BLANC PURさん
fc2blog_201606151359586c6.jpg
丁寧な梱包です

fc2blog_201606130849554bd.jpg
エケベリア/ダーククリスマス
コチレドン/熊童子(白斑)
エケベリア/ベルバラ
おまけ/スーパーロング413 220タイプ

いつでもどこでもおまけは嬉しいですねぇ~~
スーパーロング、うちにもあるから量増えた・・・(笑)
腐るものじゃないからいいか(笑)

それからそれから、
まだ途中ですが。
多肉棚途中経過です~~
fc2blog_201606130850439af.jpg

fc2blog_201606130850443e2.jpg
こんな感じです!

雨予防の為、ニス塗りして棚板つけて~~(=∀=)
想像通りに仕上がっていくと楽しさも倍増だねっ(ノω`*)ノ

さっ!!
今からタニラーさん巡りしよ~~っと

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村


Comment

Name - AKO*  

Title - 

こんにちわ~!
体調どんなですか?
新しくお迎えした多肉たちに癒されて元気になってるといいのだけど・・
そしてそして、ご主人とってもお優しいのですね~*
しかもご主人が一目惚れされたのが月兎耳だなんて(*'▽')
実は多肉好きなのでは!?
夫婦で多肉ゴト、憧れるのでうらやましいです!

ムーンガドニス、いいですよね~
私も毎日眺めてしまいます^^
ダーククリスマス、、、欲しくなってきた!!!
ベルバラ・・?名前狩りですか~???
2016.06.15 Wed 14:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
ありがとうございます!
体調もう全然大丈夫です♫
多肉ちゃん達に癒され&振り回されてます(笑)
旦那さん、実は多肉好きなんかなぁ(。-∀-)ニヒ♪
もっと素直になればいいのに〜〜(笑)
趣味が一緒だと楽しみも倍増で憧れますよね♥
名前狩り!せいか〜〜い(笑)
どーしても、見た目や名前で狩ってしまいます(≧m≦)ぷっ!
2016.06.15 Wed 17:14
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

おおおお
すごい!これでまた増えても大丈夫ですね^^
旦那様、兎ちゃん好きなんていい感じですよ!
きっと一緒に狩りとか行ってくれるのでは?!
そのうち交配とかしだすと、ますます熱が上がりますよね( *´艸`)

白クマちゃんも来てるし!
可愛いですよね♡

もう体調回復されたのですね、よかったです。
2016.06.15 Wed 17:31
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

体調大丈夫??
あんまり無理はしないでね(´・ω・`)


いっぱい狩っちゃったねぇ、うちとおんなじだ(笑)

センペルさん子供居まくりwww
けもけもシリーズ狩るなんて旦那様もタニラーになってきてるんじゃない?( *´艸)


ダーククリスマスとか格好いいわぁ
そして多肉棚憧れるわぁ、いーたんさんにうちのベランダも改造してほしい✨w


もうこりゃ狩りまくるしかないね(笑)

2016.06.15 Wed 19:42
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

すごい、立派なムーンカドニス~♪
ウチにもいますけど、この子エッジが赤くて綺麗なんですよね(*´ェ`*)
・・・って、ウチのは全然小さかった(´・ω・`)ショボーン
こんな大株が入手できるなんてラッキーですね~

系列店は千葉だったのか~
間違えた(;´∀`)

多肉棚も良い感じ~
完成を楽しみにしてまーす♪
2016.06.15 Wed 20:04
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは!
体調悪かってんね>_<
無理せずに休めるときに、ユックリ休んでよ〜!
素敵な子、沢山狩ったね〜(≧∇≦)
うほっ(≧∇≦)FARMさんで狩った子は、もしかして結構大きい⁇
センペルも迫力満点!!
既にモリモリやんっ‼︎
あと、ポチリの多肉のベルバラさん(*^^*)
私大好きなの〜o(^▽^)o
探しに探して3月にお迎えした(笑)
夏は緑〜で目立たないけど、紅葉したら凄く綺麗でカッコイイよ❤️
新しい多肉棚、沢山飾れそうな予感が(^∇^)=多肉をまだまだ狩れるね(笑)
2016.06.15 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

うーん…ヒドイ肩こりはツライですよね〜
私もヒドかった時はリンパマッサージで
症状を軽減させておりました…( ;´Д`)
文面じゃ上手く説明はできないのですが
”肩こり””リンパマッサージ”でネット検索をかけるといろいろ出てくるので
試されてみるのも良いかもですよ?

おぉ!またたくさん狩りましたねー!!
BLANC PURさん、いいですよね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
私もまた機会があったら狩ろうと虎視眈眈と狙っております(笑)
ちなみに我が家のシロクマたんもBLANC PUR産です(〃´ω`)人(´ω`〃)ナカマー

多肉棚、かなりの大物ですね!
もうカッコよくなる予感しかしません!!
完成、楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
2016.06.15 Wed 23:26
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

体調はどうですか~?
肩凝りもひどくなると気持ち悪くなったり頭痛くなったりしますもんね、、
お風呂入ってゆっくりして下さいね!

FARMさんで狩ったコはみんなモリモリで元気よさそう♪
ほんとだ!パール男爵もいる(笑)
すぐに綺麗なコに変身すると思いますよ(*^-^*)
熊さんもこれぐらいグリーンだと瑞々しくていいなぁ。
うちのはちょっと日焼けしすぎだわ(^-^;

多肉棚が本格的ですごいわ!
出来上がりが楽しみです( *´艸`)
2016.06.16 Thu 00:11
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

いーたん、渋い狩りだね(褒めてる^^)
そして、やさしい♪
目が合っちゃうとさ、狩っちゃうよね♪
熊さんもパルフォンも救われたんじゃないかな^^

「では」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかのダブル狩りとは!!

これも許してくれる旦那さんは、漢だね~^^
しかも棚の増設まで!

夫婦そろって多肉にハマる日も近いなこれは(笑)
2016.06.16 Thu 00:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
(。-∀-)ニヒ♪
どれくらいの数置けるかがまだわからないけど、沢山置けると想定してまだ今だに狩ってます(≧m≦)ぷっ!
いずれは、交配出来るようになりたいなぁ〜〜♥
白クマちゃんね、ナゼか土まみれで…( ̄∀ ̄;)
取ろうとしたんだけど、首がぐらんぐらんするからそのままに…(笑)
体調心配して頂いてありがとうございます(*≧艸≦)🎵
2016.06.16 Thu 11:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
体調もう全然大丈夫!
ありがとうねっっ(*≧艸≦)♥
そう(。-∀-)ニヒ♪
私もゆぅぃちゃんと同じで狩りまくってます(≧m≦)ぷっ!
センペルさんをどう植えようか悩んでるところ…
ほんとなら大きい鉢に皆一緒に植えたいんだけど置き場がないんだよね…(;_;)
蒸れが怖いから出来るなら大きい鉢にしたんだけどね〜
狩る時って形と名前で狩るから〜〜(笑)
ゆぅぃちゃん家が近ければうちはいつでもDIYしに行くんだけどな〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
DIYも大好きだからさ♫
2016.06.16 Thu 11:29
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
そうなんです!そうなんですよ〜〜!
ムーンカドニス、このエッジの赤がなんとも目を引きました♥
ソッコーカゴに入れましたもん(笑)
せっかく、キレイなコをどう狩れたのでこのエッジをキープ出来るように育てたいですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今はオシャレなショップがあちこちにあって流行ってるということで多肉や観葉植物を置いてあるところも沢山ありますよね〜♫
新しいところを開拓していきたいな〜〜(笑)←まだ狩る気満々(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.16 Thu 12:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
年齢的にパソコンをずっと使う仕事ってそろそろキツい…(笑)
認めたくないけど…老眼きてるからさ〜手元とパソコンの遠近が合わないもんだから目が疲れたり、肩凝ったりで大変…(;_;)
FARMさんで狩ったコ大きめなコ多い❗️
それに比較的苗もキレイやよ🎵
手入れがちゃんとされてルビー感じ❗️
たまに、ん⁉️ってコもいるけど…(笑)
種類は少ないけど入荷したてに上手く合えばキレイなコゲット出来る可能性高い気がする(๑•̀ㅂ•́)و✧
多肉棚にどれくらい置けるかがまだわからんけどまだポチポチしてる(≧m≦)ぷっ!
2016.06.16 Thu 12:33
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
リンパマッサージ♫
まだ経験ないから調べて一度試してみよう♫
ありがとうございます(*≧艸≦)♥
パソコンをずっと使う仕事なので、どーしても年齢的に手元とパソコン行ったり来たりだとピント合わせるのに時間がかかるようで…( ̄∀ ̄;)
その疲労が目や肩にくるみたいで(;_;)
この仕事がキツく感じる年齢になりました…( ̄◇ ̄;)(笑)
それはそうと!
にゃんこさんのクマちゃんと同じ里なんですねっっ(*≧艸≦)🎵
1人、そうやったんやーーー❗️とはしゃいでおります(笑)
ここの苗キレイですよね♥
梱包も丁寧で🎵
生産されているっていうのが魅力的で狩りました❗️
情報交換出来たらいいですね(*≧艸≦)🎵
多肉棚にどれくらい置けるかが勝負ですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
2016.06.16 Thu 12:42
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ありがとうね〜〜っっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
この仕事してるとなかなかね〜( ̄∀ ̄;)
ピント合わせるのに時間がかかる年齢になってきてるからさ〜手元とパソコンの遠近が大変…( ̄◇ ̄;)
だから目が疲れたり肩にきたり…(笑)
お風呂にゆっくり浸かるのと湿布でなんとか今週は頑張るっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
FARMさん苗は大きくてキレイなコが今回ゲット出来て良かった♥
この状態を出来るだけ維持できるように頑張るわ(*≧艸≦)
多肉棚にどれくらい置けるかが勝負だけど、まだポチポチしてるから(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.16 Thu 12:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
そう!
そうなんです!
目が合うと狩ってしまう…←目を合わせてるって言い方もありますがね(。-∀-)ニヒ♪(笑)
この棚にどれくらい置けるかが勝負ですがまだまだ狩る気満々ですからね〜(笑)
でも、このキレイなコ達をちゃんとキープ出来るように育てたいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.16 Thu 12:51
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こっちの記事 後でみちゃった^^;
体調復活されましたか?
ちょっと体調悪いだけでも憂鬱なのに 書いた記事まで消えるなんて
もうかけない~~~ってなりますよね。
私も2週間ぶりに陶芸に行ってきたら
肩こりが酷い^^;  背中から肩にかけて重い^^;

運動不足ですね^^;
多肉ちゃん  どれも綺麗で可愛いです^^
白クマちゃんお迎えしたのですね。

うちにも白クマちゃんいるのですが
難しい子ですよね^^;

ミドリ部分が少ないので 我が家の白クマちゃんは
本当に白クマになっちゃいそうです^^
2016.06.16 Thu 17:56
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こちらにもわざわざコメントありがとうございます(*≧艸≦)♥
もうほんと、この記事書く時には、私何かやった!?ってくらいの厄日でした( ̄∀ ̄;)
記事が全てなくなっていたのはかなりショックで…いったん書くのやめようかな〜〜なんて思ったくらい(笑)
陶芸も集中していると同じ体制で緊張してるからなお、肩凝りや背中がつったようになりますよね…(T ^ T)
私も相当な運動不足です…( ̄◇ ̄;)
白クマちゃん、む…難しいですかΣ(・ω・;)
まだお迎えしたてで全くわからないんですが(ーー;)
はぁ…秋にはダメにしてそうな予感が…(;_;)
2016.06.17 Fri 11:17
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

ほんとうちに来てDIYしてほしいよ~( >Д<;)(笑)

それは置いといて、体調回復してよかった(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


そのうちイベントとかでお会いできたら良いね🎵
想像しただけで楽しみ( *´艸)(笑)
2016.06.17 Fri 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment

