多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


ルビーネックレス 

こんにちは
梅雨らしい天気の私地方です。

先ほど、速報で北海道と東北地方で地震があったようです。
多肉ちゃんブログで仲良くさせて頂いてる方でこちら地方の方も沢山いらっしゃいます。
皆さん、大丈夫でしょうか・・・
かなり揺れたようなのでめちゃくちゃ心配です。

自然災害とはいえ、地震ほんとに嫌です。

多肉さんネタですが。
今日は、イメージ通りになったグリーンネックレスさんを。

fc2blog_20160615104659f26.jpg
イメージ通りと言っても狩ってまだ間がないので成長したというのではなく、このポットに入れて吊るしてブラ~~ンな感じがイメージ通りということですヽ(≧∀≦)ノ
プリップリで色合いがほんとにキレイ

fc2blog_20160615104702e91.jpg
このキレイな状態をキープしながらブララァ~~ンになってもらえるようにしっかりお世話せねばっ( ̄^ ̄)ゞ

今、棚を作っている最中なのでその間、多肉ちゃんズはというと・・・

fc2blog_20160615104727845.jpg
こんな感じ(笑)
とにかく雨に出来るだけあたらないようにと全て後退させておりますっっヾ(・∀・)ノ
セダムの寄せ植えだけはわざと雨があたるように奥にある室外機の上へ(笑)

週末には完成させたいなぁ~~(´ω`人)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
グリネちゃん 素敵な鉢に入れてもらえて
きっとぷりっぷりになりますね^^
我が家のグリネは てっぺんがハゲちらかっております(T□T)
なので新しいグリネを狩ったので 今度は鉢を選んで植えようと思います。
多肉部屋の完成楽しみですね^^
2016.06.16 Thu 17:48
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

ルビーネックレスかな?
我が家のも最初はいーたんち位の量だったけど、
ほとんど面倒見ていないのによく伸びて伸びて・・・。
だからきっとかっこよくなると思うよ!
鉢にもよるんだろうけど、うちのはテラコッタなので
結構水はあげているかなあ。

棚が完成したら多肉ごとが一層楽しくなりそうだねぇ。
私も楽しみにしているよ~。
2016.06.16 Thu 22:25
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

ルビネイイ感じに育ってますね!
鉢がオサレで羨ましいなー(・ε・`。)イイナァ
そうそう、いーたんさんのベランダの多肉棚、すっごい大掛かりなの
作ってるのでビックリしたよぉ( ゜Д゜;)!?
スゴイ!うちにも来て作ってもらいたいくらいだよ!!
いーたんさん=バイタリティでインプットされましたよ( *´艸`)クスクス
完成が待ち遠しいなぁ♡
完成したらぜひぜひうpお願いしまーす^^
2016.06.17 Fri 06:11
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
うちのピーチさんもてっぺんハゲです…( ̄◇ ̄;)
決して、状態は悪くないんだけどナゼかてっぺんが(笑)
なので、最初のうちにてっぺんはグルングルンにしておけば伸びてきても少しはマシか?!とグリネさんで試してみてます(。-∀-)ニヒ♪
花桃さんちの新しいグリネちゃんもどーか頼んますっっ(*≧艸≦)
鉢選びも楽しみの一つですよね♥
2016.06.17 Fri 11:08
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

ルビネ、いい感じじゃないですか~!
やっぱりたらりん系は吊るしが一番ですよね。
私も吊るしに向けて増産中です!!
そしてそして!大がかりな多肉棚、完成間近とのことで
報告が楽しみです♪
私は今夏に引越し予定で今は棚を増やせないのですが
引っ越した暁には!!!
いーたんさんの棚見て勉強させてもらいたいと思ってマスよ~
今使ってある3段の白いラック?棚もいい感じですね^^
まんべんなく陽が当たりそうだし!
2016.06.17 Fri 11:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんさん♪
いいないいな〜〜面倒なく育ってくれるのが一番理想(。-∀-)ニヒ♪
やっぱりこのネックレス系はお水多い方が良く育つよね?!
水遣りするタイミングが難しいけど、なんとか今のキレイを保てるように育てたいなぁ♪
2016.06.17 Fri 12:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
多肉棚、こんなので良ければいつでも作りに行きたいっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
窓側はディアウォールを使って2×4を突っ張らせてスノコを壁板風にして棚付けてます!
今回の棚は突っ張らせない方法で、雨除けにブロックを台にして木を4本、スノコを後面に張ることで安定させてます。
後は、棚板付けるだけです!
完成したら出来るだけ分かりやすくアップしますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.17 Fri 12:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
タラリン系は吊るす方が見栄えもいいですよね♥
ぷっくりワッサーーーーっっを目指して育てます(๑•̀ㅂ•́)و✧
増産頑張りましょうねっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
ひゃーーーーっっ(*≧艸≦)♥
引っ越しいいないいなぁ〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
集合住宅なのかしら〜♥
戸建てでお庭があれば平面に置いてあげるのが一番いいんでしょうが、なかなかそうもいかない住宅住宅の場合はどうしても縦に高さを出して収納になってしまう…( ̄◇ ̄;)
もう苦肉の策ですが、何かヒントを得て頂ければ♥
出来るだけ分かりやすくアップしますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
3段ラックこれは結構優れものです!(笑)
階段式なので奥にも日があたります♫
2016.06.17 Fri 12:41
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

ルビネちゃん、プリプリですね^^
うちはネックレス系は雨ざらし管理にしてます~
土も保湿が効くのにしてから、成長がよくなった気がします
(多肉の土に野菜の土を少し混ぜてる^^;)
お水ほしがりっこなので…^^;

棚の完成が待ち遠しいですね!
2016.06.17 Fri 15:16
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

ルビネさんのポットお洒落でいいな~
ルビネもぷりっぷり♡
こっちでは吊るす系の鉢ってあまりいいのが売ってなくて...
しょうがないので普通のプラ鉢を
100均のワイヤーラックに入れて引っ掛けてます(-_-)

棚は今週末には完成するのかな?( *´艸`)
私も収納の参考にさせてもらいたいので楽しみにしてまーす♪
2016.06.17 Fri 15:43
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - *

改めまして、こんばんわ(^-^)
色々教えてくださいね。

今日初めてセダムの子を買いました。
セダムさんはお水沢山でもいいんですね?
ネットで調べたけどよくわかんなかったです(^_^;)
2016.06.17 Fri 20:58
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんは! お邪魔いたします…っ。

先日は拙ブログにコメントをありがとうございました^^
私はまだブログを始めて間もなくて、多肉歴も長くないので、
お声をかけていただけて、すごくすごく嬉しかったです///

そして、ルビーネックレスーーー!!!
三日月ネックレスをヨボヨボにしてしまった私とは違い、
とてもかわいいルビネさんにうっとりです♡
鉢も可愛くて、ここからワッとあふれ出すルビネさんを想像したら、
つい頬が緩んでしまいます( *´艸`) 成長が楽しみですね~♪

多肉棚を作られているとのこと。
完成されましたら、お写真楽しみにお待ちしていますっ。
また、お邪魔させてください♪ 失礼しますー!
2016.06.17 Fri 22:27
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
雨ざらし管理いいな〜〜♫
ベランダだから雨にうまくあたる場所っていうのがまた…(;_;)
風向きによってはすんごい勢いで降りこんできてとんでもないことになりますが…(笑)
土も大切ですよね!
野菜の土♥_φ(・_・
勉強になります(๑•̀ㅂ•́)و✧♫
2016.06.18 Sat 22:23
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ルビネのこのプリップリ感たまらんよね〜〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
吊るす鉢ってまだまだ少ないよね!
ハンギングタイプなら沢山あるんだけどな〜
今は100均のクオリティーも凄いから私もよく利用してる(。-∀-)ニヒ♪
棚、頑張るからねーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.18 Sat 22:41
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: *

mogさん♪
こんばんは☆
私もチョー初心者なのでまだまだお教えできるところまで到達していませんが頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
セダムさんはお水好きッコが多いみたいですね♥
地植えでって方も多いんじゃないかな?
ネットって便利ですが、検索方法がちょっと違うだけで調べたい事に到達しないこともありますよね〜(;_;)
2016.06.18 Sat 22:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoさん♪
うわーーーっっ!
いらっしゃいませ♥
コメントしていただきありがとうございます(*≧艸≦)♫
めちゃくちゃ嬉しいです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
私は、どーしてもお水を切り過ぎてしまうところがあるのでこのルビネさんにはしっかりお水を吸収して貰ってこのプリップリを維持してもらいたいです(*≧艸≦)♫
多肉棚頑張りますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
また遊びに来て下さいね(o´〰`o)♡*✲゚*。
2016.06.18 Sat 23:31
Edit | Reply |  

Add your comment

