多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


多肉にハマってしまった理由 

こんにちは

今日は、曇りなのか晴れなのかよくわからない天気の私地方です。
ただ、蒸し暑いのは変わりなく・・・

週末は、土日共にお休みでした。
土曜日は、美容院でカラーして気分スッキリ
美容院後に旦那はんと次女と合流してイヤな予感(笑)天王寺へ
イヤな予感は的中して次女の服を買わされました・・・
次女とは滅多に一緒に出歩くことがないので嬉しいのですが行くとこうなります・・・○| ̄|_
服にカバンに・・・(T_T)
まぁ、オシャレに興味があるのは大切な事ですが。

久しぶりに多肉事以外でのお出かけ(笑)
色々見て回っている時にふと、旦那はんが「これがきっかけで多肉に・・・」とボソッと(笑)

元々、インスタからインテリア→ジャンクやインダストリアル→DIYと移行。
そこで、フェイクの多肉や植物をインテリアとして使うようになり・・・
fc2blog_201606172104596a6.jpg

fc2blog_201606172105097e7.jpg

fc2blog_20160617231659323.jpg

fc2blog_2016061721050666f.jpg

fc2blog_20160617210501153.jpg
あっ!
これは本物のモンステラちゃん(笑)

今は、フェイクといってもかなりのリアルさで家の中にグリーンがあると雰囲気もグッとしまって見える。
私は、お世話が苦手・・・と、いうか下手なのでフェイクが丁度良かったのです(笑)

家の中をDIYしていく中でジャンクでカッコいいリメ缶やリメ鉢に出会い、多肉ちゃんに出会います。
始めは、大好きなリメ缶作家さんの販売しているリメ缶に多肉の寄せ植えを購入。
何にも知らずに、ただカッコ可愛いやん♪と、いう理由で部屋管理。

あっという間に色が変わり、葉が伸びてきたかと思えば元気がなくなり・・・・
「何で?」と調べていくと自分の管理が全く出来ていなかった事が判明したのと同時にちゃんと育ててみたいと。

今まで、植物のお世話というものが一番苦手だった私が多肉にしっかりガッツリ(笑)ハマり今に至ります。
単純に「多肉のお世話は簡単そう♪」と大間違いなスタート(笑)
この初の梅雨と夏の厳しさをどう乗り切ることが出来るか・・・|ω・`)
数ばかり増やして・・・ねぇ・・・・

で、ぴんぽ~~んからの多肉ちゃん到着~~(-∀-)

長くなりそうなので、また後日(´∀`σ)σ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - Rin  

Title - 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きましたね、ピンポン(笑)

かくいう私も只今1件発注済みです。
いつになったらこの肉欲は収まるのか~(;´∀`)
いや、無理だな(´ω`)トホー

それにしても、いーたんさんのご自宅。
とっても素敵~♪
なるほどフェイクの植物からだったんですね。
それは旦那さまも驚く変化だったでしょうね~(゚д゚)(。_。)ウン

梅雨→夏頑張りましょうね~( *゚ェ゚)9゙
2016.06.20 Mon 20:06
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

すごーい!!!!!!
取材が来そうなおうちですね(;゚Д゚)
うちは見せられないです…

ピンポーン!
いいな~なんだろう!楽しみデス♡

2016.06.20 Mon 21:15
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

いーたんさんのお部屋めっちゃカッコイイ!!
インテリア雑誌とかに載ってそうなハイグレードなお部屋に
ワタクシ、興奮を隠し切れません!!+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
いいな~こんなオサレなお部屋で癒されたい(〃艸〃)
やっぱいーたんさんセンスあるー。
DIYとか見てもやっぱセンスある人の発想なんだな^^
こんなカッコイイかーちゃんウチにも( ゚д゚)ホスィ
2016.06.20 Mon 22:47
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜(≧∇≦)
我が家は男女男の三兄弟なんだけど真ん中の高1の娘の欲求を全て満たしてやろうものなら、我が家は破産するよってくらい次から次へと、好奇心と物欲と食い気と、もちろんオシャレも^^;
女の子はお金かかる生き物だわぁ〜
今回の画像って、いーたん家⁉︎
めっちゃオシャレやん(≧∇≦)
多肉にハマった歴史(⁉︎)、色々興味もってやってきた事はきっと多肉に出会う為なんだよね^ ^
運命✨
ピンポン、また来ちゃった?(笑)
実は私も明日メルカリさんから(≧∇≦)来るんだ❤️
これで最後‼︎次は秋まで絶対狩らないと言い聞かせてます^^;
どんな子狩ったの?
楽しみ^ ^またアップしてね!!
2016.06.21 Tue 00:20
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

雑貨屋さんみたいっ!
めっちゃお洒落ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
掃除が面倒とかいう私にはただただ憧れるだけの部屋です♡

インテリアのグリーンから生きてる多肉へシフトしたんですね( *´艸`)
私は食虫植物から多肉へ変わったんですよ~
どこにきっかけがあるかわからないですね!

ピンポーン♪の続き楽しみにしてますね~ヽ(・∀・)ノ
2016.06.21 Tue 01:07
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

植物を育てるのが大の苦手…
どっかで聞いたことあるな…
( ゚д゚)ハッ!
私が言ったことだ笑

わざわざお金を出して世話が面倒な生きた植物を買う意味が全くわからなかった人です。今はその「面倒」な事に少しずつ魅力を感じてます(^-^)多肉はまず水やりが少ない時点で自分向きです笑
2016.06.21 Tue 05:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
ムフ♥
そろそろRinさんちにもピンポンが…(。-∀-)ニヒ♪
ほんとに…いつになればこの肉欲は…もう当分無理ですなぁ〜〜(⺣◡⺣)♡*
自分ちにいないコを知れば狩らずにはいられない〜〜♫(笑)
まさか、フェイクからここまでになるとは思いも…(≧m≦)ぷっ!
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!!
梅雨→夏、被害は最小限に頑張りまっしょい♥
2016.06.21 Tue 11:18
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
ウチはまだまだです!
このDIYだけは終わりがないのでハマると大変です…( ̄∀ ̄;)
ピンポンね、少しなんですけどね…(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.21 Tue 11:20
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
ゆりさんゆりさん!!
褒めすぎです(笑)
でもね、好きな方はほんとにぶったまげるくらいのこだわりと技術とセンスですよ!
私は足下にも及びません(T ^ T)
ただただ、好きなだけの自己流なのでちゃんとDIYされてる方から見れば、屁の突っ張りにもなりません(笑)
でも、そんな風に言って頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいです♥
ありがとうございます(*≧艸≦)♫
2016.06.21 Tue 11:37
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
娘ちゃんの話し、めっちゃわかるわーーーっっ!!(笑)
自分で言うのもなんやけど、女性ってほんと欲が多いよね〜〜(⺣◡⺣)♡*
今って、特にものが溢れてる時代やからお金さえあれば何でも手に出来るから…( ̄∀ ̄;)
うちの娘2人も、物欲の為に仕事やバイトに励んでるって感じよ(笑)
多肉なんて全く知らなかったのにね〜!
サボテンなら知ってたけど(笑)
花にも興味なかった私が、まぁ〜〜ハマるハマる(笑)
って、yoooook☆ちゃんも今頃、ピンポンだなぁ〜〜(。-∀-)ニヒ♪♥
今回、私は3つだけ(≧m≦)ぷっ!
yoooook☆ちゃんのもアップ楽しみにしてるよ〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.06.21 Tue 11:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
そう!
私も、ホコリとかが無理でゴチャゴチャな部屋は無理だった!
やのにやのに…目覚めてしまった(≧m≦)ぷっ!
掃除大変…( ̄∀ ̄;)
案外、飽き性な私が多肉にこんなにハマるとは思わなかった(笑)
なおっちちゃん、食虫植物からなんだね‼️
植物とひとくちに言ってもすごい種類だね〜〜〜‼️
これにはほんとに驚いた(笑)
ほんと、どこにきっかけがあるかわからない(⺣◡⺣)♡*
でも、そのおかげでこうやってやり取り出来る人と出会えた事には感謝です♥
いつもありがとね〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
2016.06.21 Tue 12:01
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogさん♪
mogさん!!
全く一緒!!(笑)
びっくりするくらい同じ!!
うわ〜〜同じ事を考えてる人って居るんだな〜〜♥
すみません!変な意味じゃなく!!
私もほんっとに全く同じで、わざわざお金払ってまでして世話が面倒なそれも植物を買う意味が全く分からなかったから。
でも、今はその面倒にどっぷりハマってて(笑)
それでも、多肉はまだ水遣りが少ないし世話が面倒じゃないからって思ってるから♫
ほんとに一緒!!
世話するうちにどんどん面倒な事も(特に今の季節)あるけど一緒に頑張りましょうねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
すごく心強く感じましたっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♥
2016.06.21 Tue 12:33
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
インテリア素敵ですね^^
私もやりたいことがあるのですが・・・・
夫と私の趣味がまったく合わない
家の内装や装飾は 私にいじる権利なし~~~~~(T□T)
なんせ飾るのが嫌いな夫、今日も玄関を見て・・・あれ?下駄箱の上があっさりしてるな~って思ったら 飾ったあった物が下駄箱の中にしまわれてたぁ~
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!です。
なのですごく羨ましいです

ん???ぴんぽん!(*/∇\*)キャ  また何が届いたのですか?
気になるぅ~~~~~~~^^
2016.06.21 Tue 12:59
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

えええええ???
こちらはオサレカフェの写真でござりまするか???
えええええ???
いーたんさん邸でございまするか???
めっちゃ素敵♡
お茶しにお呼ばれされたいです!!!
今夏引越しが終わったらDIY先生としてお迎えしたいです!!

多肉にハマった理由・・・
そうだったんですね~
ご主人のポツリ。がウケました(;^ω^)

あ!ホークスファンですか~笑
今季も交流戦Vいただきました!

多肉便、楽しみ~っ♪
私も届きましたよ(*^^*)
2016.06.21 Tue 13:11
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんばんは☆
え〜〜趣味が合わないからって内装や装飾出来ないのは寂しいですよね〜(;_;)
だって、自分のお家でもあるわけだし…(TωT)
しかも、折角飾っていたものが下駄箱の中に…=( ̄□ ̄;)⇒ショック
ピンポンきた物アップしているのでまた見てやって下さいね♥
2016.06.21 Tue 22:31
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
オサレじゃないですよ〜〜(笑)
部分的にリビングや玄関を少しいじってるだけです(。-∀-)ニヒ♪
賃貸なので、現状回復が条件なので限界があってなかなか思うようにいきません( ̄∀ ̄;)
お茶はいつでも大歓迎ですよん♥
多肉ちゃんの話し、カメラで上手に撮れるコツを伝授して欲しいーーーっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♫
AKO*さんちにもピンポン来ましたかっっ(。-∀-)ニヒ♪
アップ楽しみにしています〜(⺣◡⺣)♡*
2016.06.21 Tue 22:39
Edit | Reply |  

Add your comment

