多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

 


ポチッた苗とマクロレンズ 

まぁ~~~夜中から朝にかけて大雨警報まで出てしまった私地方ですが・・・今はピーカン

朝、次女が起きてきて「今日は警報が出てるから学校休みやなっ(-∀-)」というので「外見てみ~~もう、雨やんでるから学校あるで~~」って言ってる間に警報が解除され、次女の「くっそぉぉぉ~~」のセリフからスタートいたしました(笑)

さて、週末にぴんぽ~~ん♪と届いた多肉ちゃんズ
こちらでごじゃりまする(=∀=)

fc2blog_20160616104914293.jpg
GREEN OASOSさんより

まぁ~~でも、いろんな所で狩っておりますなぁ~~~あははは・・・・(-∀-)

fc2blog_201606201059359c3.jpg

fc2blog_20160620105853733.jpg
ラウンドガール/エケベリア
ほぼ、写真と同じ姿で届きました☆
この肉厚さとエッジカラーがヽ(≧∀≦)ノ

fc2blog_201606201058499cd.jpg
トップシーデビー/グラプトベリア
ムフフフフフフ・・・・巷で話題の←どこで!?

fc2blog_201606201058466a0.jpg
プレリンゼ/エケベリア
花うららとリンゼアナの交配種なの?
なるほど・・・花うららの縁取りがソックリ
っていうか、上のラウンドガールもソックリの気が・・・
ん~~面白い(〃▽〃)

fc2blog_20160621152751c54.jpg
花月夜(カゲツヤ)/エケベリア
私、ハナツキヨと読んでおりました・・・そのまんまやん(´∀`σ)σプッ

と、また今回も同じようなコを狩っております・・・←いつものこと(笑)
こんな季節にねぇ~~アホだねぇ~~~

このコ逹まだ弱そうだから焦がさないようにしないと|ω・`)


さて、マクロレンズですが
いつも遊びに行かせて頂いているタニラーさんで
タニクのトリコのAKO*さんブログ
毎回、とっても素敵なお肉の写真に魅了されてます~~
AKO*さんブログの記事の中で紹介されていたセリアのマクロレンズ☆
興味深々で早速、セリアへゴー(笑)

で、私も撮ってみましたよ~~~

fc2blog_201606211537329cb.jpg
シルバースター

fc2blog_201606211537362a1.jpg
桃太郎

fc2blog_201606211537392d1.jpg
アリエル
fc2blog_20160621153743511.jpg
淡雪

fc2blog_20160621153746dbc.jpg
リトルミッシー

こうやって見ると・・・なんか撮り方間違えてる!?
芽に・・・イヤイヤ
目に見えるのは私だけ~~~(T_T)
なんか怖い(笑)

腕に問題があるわ・・・(笑)
しか~~し!!
100均のクオリティはすごいですなっ!!
これだけのものが100円プラス税で買えちゃいます!!
クオリティを生かせる腕磨き、頑張りますっっ(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村




Comment

Name - ゅぅぃ  

Title - 

いーたんさんこんばんは🎵

トップシーデビーとはもしやおしりで話題のあれですか(笑)

他の子達も可愛いこ狩って来たね~( 〃▽〃)



あと、マクロレンズも良いね🎵
うちも買おうかしら( *´艸)
2016.06.21 Tue 19:35
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - 

いーたんこんばんは!←いきなり馴れ馴れしい?ふふふ

セリアにマクロレンズって売ってるの?
レンズだからカメラのレンズの先に取付けられるの?
すごーーーーーい!(◎_◎;)

100均のクオリティーも凄いね

相変わらずネットポチ魂は健在ですな
2016.06.21 Tue 21:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.21 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんは!

新入りさんたち、みんなすごく可愛いですね///
花うらら系のお花形状の子たちが大好きな自分は、よだれを垂らさんばかりの勢いで食い入るように見つめておりました( *´艸`)

セリアレンズ、うちにもありますー!
上手に撮るの難しいですけれど、肉眼では見えないものが見えたり、
普段撮れない写真が撮れたりするの、すごく楽しいですよね♪
(うちのブログのトップ(左上)に置いてる写真も、セリアマクロで撮ったものなんです^^)

いーたんさんのところも雨すごかったみたいで><;
大きな被害はありませんでした?
次女ちゃんのストレートな心の叫びに「わかるわ~」って、つい笑ってしまいました^^
2016.06.21 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - ☆

そこのお店の多肉ちゃん、とても新鮮に見えます~(^-^)カワイ
ネットでポチかぁ。
まだ未体験です。

いーちゃん(て呼んでいいですか?今更ですが(^_^;))もエケベリア好きなんですね。

私もいろんな100均で多肉チェックしてみよ~お値段もお安いし楽しそう♪
2016.06.21 Tue 22:27
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
こんばんは〜☆
そう!(。-∀-)ニヒ♪
そのお尻ちゃんです〜〜♥
葉の形状は変わってるけどどーしても育ててみたくて(⺣◡⺣)♡*
それでも私はやっぱりエケさんちのコが好きみたい(笑)
マクロレンズ面白いよ♫
不思議な世界が見れる♥
100円だからお得感満載です(笑)
2016.06.21 Tue 23:36
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん♪
全然馴れ馴れしくないよーーーっっ♥
逆にチョー嬉しい(*≧艸≦)♫
そうそう!
セリアにあるねん!
スマホのカメラレンズに挟むようにつけて撮るだけなん(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もビックリ‼️(笑)
100均すごいすごいと思ってたけど、ここまでとは(笑)

ポチッとは、ほんまにそろそろ落ち着かんとね〜( ̄∀ ̄;)
2016.06.21 Tue 23:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: 2回目だよ(笑)

利恵さん♪
あはははっっ‼️
なんかほんまに変な感じーーーっっ(笑)
真剣にビックリしたよ( ̄∀ ̄;)
今まで、同じ名前の人はいたけど漢字が同じ人は初めて‼️(笑)
同じ大阪で同じ名前で漢字も同じ人♥
それだけでめちゃくちゃ親近感(*≧艸≦)♫
こちらこそ、仲良くしてね❗️
よろしくお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.06.21 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoさん♪
こんばんは☆
loccoさんもエケ好きさんなんですねっっ(。-∀-)ニヒ♪
そうそう!
このエッジ部分たまりませんよね〜〜(⺣◡⺣)♡*
で、マクロレンズもお持ちなんですねっっ♥
これ、ほんとにすごいですね〜〜っっ‼️
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
普段、肉眼では見れないものがキレイに見れて不思議感覚です(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ!
うち付近の雨は被害もなく大丈夫でした!
ありがとうございますm(_ _)m
子供の頃って警報出て学校が休みになるのを心待ちにしてましたよね〜〜(笑)
自分の時だってそうだったのに何故か親の立場になると…=( ̄□ ̄;)⇒
ダメですね〜( ̄∀ ̄;)
2016.06.21 Tue 23:52
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: ☆

mogちゃん♪
いーちゃんで全然オッケーですっっ♥
多肉ってまだまだ他の花や植物に比べたら出回ってる種類や数が少ないよね〜〜(;_;)
私は、探し回るのが面倒臭いからすぐにポチッとしてしまいます( ̄∀ ̄;)
100均でも、今はかなり多肉にも力注いでいるから沢山種類があるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
また狩ったらアップ楽しみにしてるね♥
2016.06.21 Tue 23:58
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます^^
巷で←何処で?(笑)話題のお尻ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
デビーさんお迎えしたのですね^^
どんなお尻に成長するか楽しみです(笑)

セリアのマクロレンズ
本当にクオリティ高いですね。これが100円だなんて・・・
花月夜 私もハナツキヨって読んでました^^;
2016.06.22 Wed 09:41
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

花うらら系って可愛いですよね^^
私も大好きで集めてしまいたくなります( *´艸`)

マクロ撮影、楽しんでますね!
あまりに近すぎてぶつからないか心配になりながら
撮影してます~なかなかピント合わせが難しいです。

ハナツキヨって書いてあるサイトもあるし、
難しいですよね(;゚Д゚)
2016.06.22 Wed 10:46
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - No title

うわぁ!やったぁ!
ピンポーンがまさかのグリーンオアシスさんだったとは!
おんなじとこ産で姉妹ですね(*'▽')
プレリンゼに花月夜*
状態もそっくり!
これから成長具合を報告しあいましょうね~!

トップシーデビーの美尻対決、お待ちしておりますよ~笑
いーたんさんとこ、どんな美尻になるのか楽しみです♪

マクロレンズ、楽しんでますね~
そぉいえばシルバースター撮ってなかった!
ズームで見るとこんな感じなんですね~
ちょっと独特な葉・・・汗
2016.06.22 Wed 16:37
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんばんは☆
お尻デビーさんが欲しくて欲しくて(笑)
やっと狩れました(。-∀-)ニヒ♪
100均もほんとにすごいですよね〜〜っっ‼️
この金額で何でこれ程までのものが作れるのかがわからないくらいすごい(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ!
花桃さんもやっぱり、ハナツキヨって読んでました?
この名前の方がスッキリきますよね〜〜(笑)
2016.06.22 Wed 21:43
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
可愛いですよね〜〜(⺣◡⺣)♡*
このエッジが溜まらんのです〜〜♥
あとムチプリ感も♥(。-∀-)ニヒ♪

マクロ撮影、私ガンガンぶつかってます( ̄∀ ̄;)
近づいていくとどこ撮ってるのか分からなくなる(笑)

あっ!
そうなんですね!
ハナツキヨでも間違ってないのかなぁ🎵
2016.06.22 Wed 21:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: No title

AKO*さん♪
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
すごい偶然♥
姉妹さんだ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
お互いの成長具合楽しみーーーっっ(⺣◡⺣)♡*
私は、梅雨&夏を頑張って乗り越えさせます(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
デビーさんもキレイなお尻になるように(。-∀-)ニヒ♪
AKO*さんところで知ったマクロ、まだまだ使いこなせてないからしっかり練習します♪
まぁ、センスがないから厳しいけど。(笑)
シルバースターはほんとに独特の葉の形状です(≧m≦)ぷっ!
2016.06.22 Wed 21:58
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

こんばんは〜(≧∇≦)
新入りさん達、かわいいね💕
エケベリア、今時期に注文してもあんなにかわいい子、届くんだぁ(*^_^*)
さすが多肉ショップはHCとは違うね^ ^
ラウンドガール、何かの交配種かなぁ?
かわいいね^ ^
なんか最近ね〜お家の多肉も徒長気味だし、メルカリでお迎えした子も、チョット(?)な感じで(´・_・`)⇦写真見て狩ってるから出品者さんが悪いわけではないのですが〜
一喜一憂の憂な状態でブログ書く気になれないのですぅ〜^^;
あっ、花月夜さん、私もメルカリで届いたばかりなんだけど(花月夜は可愛かった♫)どう考えてもハナヅキヨさんよね〜私もお迎えするまでそう思ってた(笑)
マクロレンズ、いいなぁ〜私も挑戦してみよっかな(#^.^#)
2016.06.22 Wed 22:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
こんばんは〜〜(⺣◡⺣)♡*
今回ポチッたショップさん写真とかわらないくらいのコがきたからちょっと安心( ̄∀ ̄;)
でも、ロハスで狩って葉焼けさせた花うららちゃんと同じくらい弱そうやから心配なんだけどね…(T . T)
メルカリ便は当たりハズレあるよね…(T . T)
確かに写真見て狩ってるんだけど、大きさやキズなんかは届いてみないとわからないもんね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も、メルカリで、ナニ⁈この小さいの…オマケ⁈っていうコがいて…(笑)値段とのバランスが悪いコがいたよ(ヾノ・∀・`)
ハナツキヨでしょ〜〜(笑)
呼び方ってほんとにわからん(≧m≦)ぷっ!
舌噛みそうなのも沢山いるし(笑)
マクロレンズ♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
挑戦してみて♥
また違った角度から見たら面白いし発見があるよ〜🎵
2016.06.22 Wed 23:53
Edit | Reply |  

Add your comment

