多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


やっぱりエケが好き 

こんにちは/

今朝も大雨警報が出ていた私地方です。
次女、今日は学校休みとなりました。
えぇえぇ・・大喜びですよ・・・
そんなに学校行くのが嫌なら就職に切り替えればいいのに・・・と、鬼のような心の叫びの母で御座います(笑)

この連日の大雨で多肉ちゃんズの様子はどうかと。
見る限りはあまり変化もないご様子。

仕事から帰ると先ずは多肉チェックが日課(笑)
今の季節はいいですが、冬になってきたら帰宅後は真っ暗なのでチェックする時間は朝に切り替えたいところ。
・・・・・起きれない(-∀-)追々考えるとするかねぇ

えぇ~~~、ワタクシ、とてもエケ好きでありますだからどうした
先日の植え替え時、いつもならプラ鉢に植える所を「この可愛さをキープしたい」という思いから別鉢にインしました(゚∀゚)テヘッ

fc2blog_20160622132212c8c.jpg
ラウンドガールとプレリンゼちゃん

やっぱりって声が聞こえてきそうだわぁ~~~ララン~~

めちゃくちゃ大げさに言ってますが・・・このセメント鉢100均です(´∀`σ)σプッ
プラ鉢もいいけど、この板壁に置く多肉ちゃん達は個性溢れるものの方がいいかなぁ(´ω`人)

このままの可愛さを維持出来るようにお世話しないとねっ( ̄^ ̄)ゞ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Name - なおっち  

Title - 

娘さんの予定外で休校になった時の嬉しさも
いーたんさんの心の叫びもどっちもよくわかるわ~(笑)

100均にこんな可愛いセメント鉢があるのね~
マクロレンズといい、可愛い鉢といい、
100均あなどれないわ( ̄△ ̄ノ)ノ

ラウンドガールって花うららそっくりに見えるけど
大きくなってきたら違いが出てくるのかなぁ?
また比べてみて下さいね(*^m^*)
2016.06.23 Thu 17:01
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

鉢も多肉も可愛いわぁ。
同じくエケ好きでありますだからどうした
ラウンドガールって、あのお店以外で見かけないんですよね~。
どんな子に育つのか私も興味があります( ´艸`)
経過を楽しみにしてまーす♪

2016.06.23 Thu 20:15
Edit | Reply |  

Name - ゅぅぃ  

Title - 

うちもエケ大好き💕
あと、ふっくらしたパキフィツムも好きかな🎵

エケって色んな形あるけどだいたいロゼット状で、綺麗なお花みたいだよね✨


100均のセメント鉢可愛い( *´艸)
エケとも似合ってて可愛いさ100倍だね‼
2016.06.23 Thu 21:04
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

えー100均にこんなかわいい鉢売ってるの?!(゚ロ゚屮)屮
いいねぇ。セリアかな?
ラウンドガールとプレリンゼめっちゃ似てる( *´艸`)
この間狩った子達だよね?
みんな似てて笑ったんだよね(笑)
いーたんさんのスキどころはそこかー!とか思いました^^
2016.06.23 Thu 21:23
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
もうね、ほんとに次女には振り回されっぱなし(笑)
どれだけ言っても何とも思ってないもん( ̄∀ ̄;)
いつか分かってくれると信じて言い続けるだけやね〜(笑)
ラウンドガールって実際にはない名前なのかなぁ?
エケには間違いないんだろうけど…=( ̄□ ̄;)⇒
2016.06.23 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
だよね〜〜(*≧艸≦)
Rinさんもやっぱりエケ好きさんだよね〜♥
で、やっぱり!
やっぱりそうだよね…あのお店以外で見かけない…(T ^ T)
親はいったい何処の誰もじゃーーーいっ!(笑)
マメに観察します(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.06.23 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
ゆぅぃちゃんもエケ好きさんなんだ♥
可愛いよね〜〜(⺣◡⺣)♡*
ほんとにいろんな種類がある❗️
今回、狩ったラウンドガールも疑惑が…( ̄◇ ̄;)
名前で探しても出てこないんだよね…(T ^ T)

最近の100均は見てて楽しい🎵
もちろん、見るだけじゃ済まないんだけどね(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.23 Thu 22:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
セリアに売ってたよ🎵
やっぱりちょっとオシャレなものはセリアだね〜(*≧艸≦)
ただ、資材関係やカゴなんかはダイソーの方が揃ってる気がするよ(。-∀-)ニヒ♪
ラウンドガールね〜疑惑が…(T ^ T)
この名前で探しても出てこないんだよね…( ̄◇ ̄;)
少し成長を見てみないとね!
可愛いんだけどな〜何処のコかはっきりわからないなんて…(T ^ T)
エケ好きもここまで来たらビョーキだね(≧m≦)ぷっ!
2016.06.23 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんはー!

ああっ、わかりますー!
私もお仕事から帰ってきたら、ブワーッと洗濯物取り込んだら、すぐさま多肉の様子を見に行くのが日課ですっ。
で、冬は真っ暗だからどうしようって悩んでるところも一緒…でも朝は眠いよね…ってところも一緒です……すごく共感です……(;´∀`)

100均、ほんと侮れないですよね!
シンプルな(だけどコロンとして可愛い♡)鉢と、ふわんと可愛いエケさんとの組み合わせ、たまりません~///
2016.06.23 Thu 23:22
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます。
やはり百均のクオリティはどんどん高くなっていますね
自分の好きな多肉ちゃんって 単体で育てたくなりますよね^^
特に思入れの強い多肉ちゃんは 置く場所も特等席!なぁんて
みんな公平にしないと いじけてしまう多肉ちゃんも出てくるかしら?(笑)
私も最近エケに目覚めてきて エケに目がいってしまいます。
ん?いや^^;多肉を見れば全部狩りたくなるんですけどね(-。-;)
2016.06.24 Fri 09:41
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

この鉢はなかなかお目にかかれないです~
注文してこようかな^^
可愛いですよね

ラウンドガール…
カワ(・∀・)イイ!! これからの成長が楽しみ♡
2016.06.24 Fri 10:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoさん♪
loccoさんも一緒ですねーーーっっ!(;_;)
全く同じや〜〜っっ(T ^ T)
慌ただしいですよね…( ̄◇ ̄;)
それでなくても夜寝る時間が遅いのに、今より早くに起きるのは厳しい…( ̄∀ ̄;)
冬場のタニパトヤバいね〜〜!
寒いから早起きなんてもっと出来ないよ…( ̄◇ ̄;)
対策一緒に考えようねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
エケさんのコロンとした形にぴったりだと思ったからとりあえず2個買ってきて正解(。-∀-)ニヒ♪
3個買うか悩んだんだけどね(笑)
2016.06.24 Fri 11:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんにちは(*≧艸≦)
そうなんですそうなんです〜〜!
ついつい自分の好きな多肉ちゃんは贔屓目で…(≧m≦)ぷっ!
確かに〜〜いじけるコも出てくるかも( ̄∀ ̄;)
エケさん可愛いですっっ♥
って、私も同じく結局、多肉なら狩りたくなるんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.24 Fri 11:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
私が行ったセリアも3個しかなかったです!
で、全部買うか迷いましたが、2個だけ(笑)
大きさ、形、色共にビンゴでした♥
ラウンドガール…でしょ⁉️
やっぱり…名前サギ疑惑…( ̄◇ ̄;)
2016.06.24 Fri 11:48
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

こんにちわ(^-^)
私もエケがとっても好きです☆
そのセメント鉢100円なんですか!?
見えない。可愛いです~(><)

プレリンゼって子、肉厚で形も綺麗です♡
2016.06.24 Fri 13:12
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogさん♪
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
mogさんもエケ好きさんなんだ♥
可愛いよね〜〜(⺣◡⺣)♡*
そう❗️
この鉢、100均製(。-∀-)ニヒ♪
決して大きな鉢ではないけど、多肉ちゃん単体なら十分可愛いよね♫
プレリンゼのようなエケさんにはキュンキュンきてしまうのです(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.24 Fri 13:26
Edit | Reply |  

Add your comment

