多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


週末 

おはようございます
昨日、今日とお天気続きの私地方です。

この週末、予定になかった狩り報告が(〃▽〃)
土曜日、雨の中行ってきました
自前にご連絡をさせて頂き(何故か連絡した方がいいかと思った)「どーぞ!いらして下さい」との事だったのでウキウキで
今回、お伺いさせて頂いたのが

fc2blog_20160627011828864.jpg
園芸屋たなかさん
私は、ネットの利用しか何故かなく(笑)、何故か直接いきなり行ってはいけないショップさんと思っていた(笑)
もうね、パ~ラダ~イス

ご夫婦で経営されているんですが、とても気さくな方で色々とお話しさせて頂きました(*´∀`人 ♪
写真やネットアップも「どうぞどうぞ!!宣伝してください♪」との事で載せちゃいます

fc2blog_20160627011839b0a.jpg

fc2blog_20160627011836bca.jpg

fc2blog_201606270118341a2.jpg

季節的に、今はサボテンがメインとの事。
エケさんはどうしてもね・・・私のエケさんも偉い事に・・・

でも、種類豊富でなにより管理がとても行き届いているのでどのコもキレイなコばかりo(≧ω≦)o
お花、観葉植物、サボテン、多肉。
それに、雑貨まで揃えておられるのでこのショップさんで全て賄えるのが嬉しい(*´∀`人 ♪

で、今回の狩りは

fc2blog_20160627011819dfc.jpg
1号鉢の小さいコは今回珍しく寄せ植えに挑戦してみようと( ̄^ ̄)ゞ
縦に大きくなるコ、横に大きくなるコなどはお約束通り全く考えず(笑)目に留まったカワイ子ちゃんを狩り・・・
さて、どうなることやら(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ゅぅぃ  

Title - 

いーたんさんうらやましい~( 〃▽〃)
うちも行ってみたいな🎵


今回も狩ってきたねぇ( *´艸)
可愛いこが沢山(*≧∀≦)
寄せ植え楽しみにしてるね🎵✨
2016.06.27 Mon 16:14
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

たなかさん、うちでは通販でしかお世話になれないわ~
こんな素敵なお店なんだね(*^-^*)
雑貨とかもあるなんていいな~

こういう所でコーヒーでも飲みながら一日ぼーっとしたい(* ̄m ̄)
1号鉢多肉もいろんな種類ありそうで面白そうだわ♪
2016.06.27 Mon 17:53
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

スゴイ品揃え豊富な園芸店!
近くにあったら毎日通ってしまいそう。
天国みたいな店だなあ。

4枚目の「にょーん」としたやつやその後ろのいやに大きい子が
気になる・・・。買わなくても見ているだけでも楽しそう。

でもきっと、あれこれ買うだろうけどねえ。
2016.06.27 Mon 19:00
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - 

いーたんこんばんは〜(^-^)
とうとう行ったんだねったなかさんに!
パラダイスでしょ〜
もぉ私の聖地(笑)

行く前に電話したのが律儀(≧∇≦)
いつも私もブログに載せる写真を…と言うと
「どうぞ、どうぞなんぼでも」と言って下さる。

ゲット品にペンデンスを発見!
私もここで狩ったよペンデンス〜。
可愛い子よ。

寄せ植えをしたらまたUPしてね♫
2016.06.27 Mon 20:35
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

いーちゃんの狩ってる量がもう、物語ってるよね( *´艸`)☆楽しかったんだろうな~笑
いいなぁ~!!そこはテンション上がりますね確実に。あ~私もかりしたくなってきたよ~~ウズウズ!
私もお気に入りの園芸店あるんだけど、そこに行くと本当に癒されます(^-^)
2016.06.27 Mon 21:23
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - こんばんは。

いいなぁ、いいなぁ~!
いつも見てるブロガーさんがココのショップを
よく紹介されてて、憧れてるの♪
いーたん、行動範囲広いね~
私は近場ばっかりやからなぁ。

可愛い子があったんだね~
寄せ植え、楽しみにしてるよ(*^_^*)
2016.06.27 Mon 23:24
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

うわぁ♡”
もぅジョーロの看板からしてシャレオツ!
めっちゃ素敵なお店ですね~!
マンションの1Fにあるのですか?
いやはや、ここの住人になってしまったらお財布が大変なコトになっちゃいそう!笑
私もみんみんさんとおんなじで4枚目のニョーンとしてるのが気になって・・・
1号鉢の子たちもめっちゃ綺麗*

そちらへ行く機会があったら寄ってみたいところです♡

いーたんさんの寄せ植えって初お披露目では・・?
楽しみにしていますね~!
2016.06.27 Mon 23:46
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

はぁぁぁ。
こんなにたくさんの多肉を取り扱っているお店へ直接行けるなんて
すごくすごくうらやましいのです〜…( º﹃º` )

そしてまたたくさんかわいコちゃん達を狩ったのですね♪
爪のコは桃ちゃんでしょうか?
ちびっこちゃん達の寄せ植え、楽しみにしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.06.27 Mon 23:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
ゆぅぃちゃんって関西の方だったかな?
そうならこのショップさんオススメなんだけど♥
寄せ植え、自分でするのはほぼ初だから上手く出来るかどうかわからないけど試してみるね(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
2016.06.28 Tue 00:10
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんさん♪
これだけの品揃えってなかなかないですよね❗️
お花もめちゃくちゃキレイでしたよ🎵
見てるだけでも十分目の保養になって良いけど、見てしまうと…ねぇ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.28 Tue 00:14
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん♪
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
行ってきた行ってきたーーーっっ(*≧艸≦)♥
さときちさんが聖地っていうのめっちゃわかるわ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
ほんとに話し易い気さくなご夫婦で初対面じゃないみたいに話しできたよ(笑)
寄せ植えは自信ないけど、たなかさんで1号鉢やリメ缶なんかを見てたらついついやってみたくなって(笑)
頑張るわ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
2016.06.28 Tue 00:20
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
説得力ないけど(笑)ほんとに狩るのはもう秋に!って思ってたんだけどね〜( ̄∀ ̄;)
目の前にこれだけの品揃えがあるとやっぱり…ねぇ(笑)
mogちゃんもお気に入りの園芸屋さん行っとく⁈(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.28 Tue 00:24
Edit | Reply |  

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんさん おはようございます♪
さっそく遊びにやってまいりました(^▽^)ノ

たなか園芸さん 私も時々狩りに行ってマス♪
品揃えが多くてホントにパラダイスですよね(*^m^*)♪
実は先週山城さんに行った時に、ここへも行こうと予定していたのですが、
一緒にいた友達と時間があわずに行けなくて心残りだったのです。。。
でもいーたんさんのブログを拝見して、ちょっと行けた気分になりました♪
今の時期はサボテンメインなんですね~
紀の川ですか?ぷくぷくで可愛いな~(*´艸`*)
寄せ植えも楽しみにしてまーす♪

また情報交換等させて下さい(*'ω'*)♪
2016.06.28 Tue 07:48
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

田中園芸さん、関西人なのに知らなかった〜^^;
ほんと品揃え豊富そう(*^_^*)
管理が行き届いてるってのも、ショップ行ったら狩り欲が爆発しそうだわぁ(≧∇≦)
尼崎なんだよね、旦那が暇な日にでも連れて行ってもらおっかなぁ〜^ ^
今回の勝利戦の寄せ植え多肉、かわいい子がいっぱい♡きっとステキな寄せ植えできるよ〜(#^.^#)
出来たらまたアップしてね!!
1番左はだぁれ?花うらら?
おっきい〜(≧∇≦)♡
2016.06.28 Tue 08:35
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ^^
いいなぁ~こんなパラダイスが行ける場所にあるなんて
羨ましすぎまーーす^^
この写真見てるだけで、いきたーーーーーーーーーーーーーーい!って
叫んじゃう^^
素敵な狩りが出来てよかったですね^^
2016.06.28 Tue 09:43
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんばんは。

ろみたん♪
このショップを紹介するのわかる気がする♫
ご夫婦の人柄見ると植物大切にしているのがわかるしどれも皆キレイやよ(⺣◡⺣)♡*
DIYするのには南大阪でも十分やけど、多肉は北大阪に良いお店が多い!!(笑)
時間はかかるけどドライブがてらショップ巡り(。-∀-)ニヒ♪
寄せ植えはほぼ初めててセンスないから…( ̄◇ ̄;)
ど緊張感(≧m≦)ぷっ!
2016.06.28 Tue 12:24
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
マンションはこのお店に裏側かな?
でも、ここのマンションで多肉好きならいうことないよねーーーっっ(*≧艸≦)♥
幾らあってもう足りないわっっ(≧m≦)ぷっ!
ニョーンとしているコは多分サボテンかなぁ〜♫
大きいコは多肉だったと思うけど♥
今の季節はサボテンメインって言ってはったから♫
確かにサボテン多かった!!
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
AKO*ちゃん、大阪観光という名の多肉狩りしにおいでーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
そう!!AKO*ちゃん!
実は、寄せ植えは初…( ̄∀ ̄;)
自分でセンスないの知ってるから今までした事なかった(笑)
でも、今回1号鉢の可愛いコ見て、リメ缶のカッコイイの見たらむしょーに寄せ植えしたくなって(笑)
試しにチャレンジしてみる(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.28 Tue 12:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
にゃんこさん!
えらいこっちゃ!!
私、このツメのコ名前がエケベリア セクンダってあるから、うわっ!新しいコやん♥と狩ってきたけど…いま、にゃんこさんに聞かれて調べたら…セクンダって七福神のこと…って、うちにどでかい七福神いるけど全く違う…( ̄◇ ̄;)
このコダレ?!( ̄∀ ̄;)
2016.06.28 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ともっちさん♪
うわーーーっっ!
早速、コメントありがとうございます(*≧艸≦)♥
で!でーーーっっ!
ともっちさんもたなかさん行かれているんですねっっ(⺣◡⺣)♡*
私、南大阪なのでご近所さんではないかもしれませんがなんか同じところで狩りしてるってだけで嬉しい♫(。-∀-)ニヒ♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
今の季節、やっぱりエケはダメになる確率が高いということでサボテンメインらしいです❗️
紀の川前々から欲しかったんですがキッカケがなくヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪自分の目で見てあまりにキレイでしっかりしているので迷わず狩りました(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*≧艸≦)♥
2016.06.28 Tue 12:51
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
多肉が沢山あるところって案外、北大阪が多いねぇ〜❗️
最近、北向きに出かけることが多い(笑)
そうそう!
尼崎!
旦那さんなかなか都合つかないときはいつでも言って♥
うちで良ければ何時でも週末一緒するよ(。-∀-)ニヒ♪
寄せ植え、初だから上手く出来るか自信ないけど…( ̄◇ ̄;)
1号鉢があまりに可愛くてリメ缶のコラボがしてみたい❗️って思ったものだから…(笑)
さっきさ、にゃんこさんにも話ししたんやけど…これさ、エケベリアのセクンダって書いてあって、初めて見た!って狩ったんやけど…セクンダって七福神のことなんや…うちにどでかい七福神いるけど全く違う…このコダレやろ…⁉️( ̄∀ ̄;)
2016.06.28 Tue 12:59
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
花桃さん、今度狩りに行く時には声かけますね♥
欲しいコが居たら一緒に狩ってきますよん(。-∀-)ニヒ♪
特にこのショップさんはほんとに良かったから♫
2016.06.28 Tue 13:06
Edit | Reply |  

Add your comment

