多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


多肉棚完成 

こんにちは
梅雨らしい湿気を含む雨模様な私地方ですが、今日は暑さがないからましかなぁ。

今週から夜勤の旦那はん。
で、片道1時間かけてチャリ通勤をしてはるんですが(健康の為らしい笑)
家を出て20分ぐらいして電話。イヤな予感。
は、的中。
狭い道を走っている時車が幅寄せしてきてそれを避けた時マンホールにタイヤがのり滑りスピンして思いっきり横転。
車はそのまま走り去り・・・・最悪。
ドロドロのボトボト(すんごい雨やった為)の打ち身に擦ったキズ。
警察にも届出しなかったものだからそのまま。
まぁ、届けたところでその車見つからんやろうけど。
私は瞬間湯沸かし器のように(古っ!!)怒り爆発(笑)
勿論、雨降りの自転車通勤は禁止です。

こう、書いてるだけでも思い出すと腹立つんで(笑)この話しはここまでとして

タイトルにもある、多肉棚ちょっとデザインを変えて完成しましたよっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

fc2blog_20160628104219c5b.jpg
完全に自己満ですよ~~~~ヽ(≧∀≦)ノ
最近は、木材でアルファベットや数字をかたどった物が売られています。
それに色を塗ってみました( ̄^ ̄)ゞ
で、棚板の一番上段部分、今回棚板の前部分には鉢止めになるように木材を取り付けているんですが、そこをのこぎりで切り(完成した後だったからのこぎり笑)アルファベットと数字をこれまた電動工具が使えなかった為手動でビス打ち(笑)(ようはドライバー笑)

fc2blog_20160628104215feb.jpg
多肉棚&板壁多肉棚のこらぼれぃしょん
棚カゴも一緒にねん

さぁ~~~~これでしばらくは増やし続ける事が出来るなぁ~~
ん??勿論、多肉ちゃんをねっっ(=∀=)


あっ!!
そうそう!!

先ほどね、前回記事のコメント返しをしていたんですよ!
で、にゃんこさんがね「この大きいのは桃さん?」っていうコメントで私は「ん??桃さん??」
そういえば、まだ調べてなかったわ♪
と、狩る時に名前を見て「エケベリア セクンダ」とあり「おぉぉ!!この名前は初めてだ!!立派なエケさん~~」と
狩ってきたわけです。

で、調べると・・・・
セクンダって七福神のこと・・・・Σ(ω |||)
うちにはどでかい七福神様が既に鎮座しております・・・・
fc2blog_20160624153125d6a.jpg
これね・・・七福神。

で、
fc2blog_20160628104311c0f.jpg
今回、狩った自称!?セクンダ・・・・って書いてる。(値段まで大きく・・・スンマセン)
でも、明らか七福神とは違うのは私でもわかる・・・・

あのーーーーこの方、どちら様でしょうか・・・・(°_°)
ご存知の方、教えて頂きたいっっm(__)m


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ゅぅぃ  

Title - 

旦那様大丈夫?( >Д<;)
本当無責任な運転手がいるもんだね‼(#`皿´)


多肉棚完成おめでとう🎉
T29とか飾りもあって超おしゃれ✨

元々正面の棚もおしゃれだったけどほんとにいーたんさんのセンス抜群‼


そしてこれからも狩っていって増えてくんだね( *´艸)
楽しみにしてるね🎵
2016.06.28 Tue 19:22
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんは!

多肉棚ついに完成~~!!!
おめでとうございますっ(∩´∀`)∩
って、さらに素敵になっていらっしゃるっ///
T29の文字も、主張しすぎず、だけど可愛さUP↑↑↑で素敵(*´▽`*)

多肉棚に板壁……はぁ~…右を見ても左を見ても可愛い…!
お疲れ様でしたー♪

七福神さんとセクンダ(?)さん、私が見ても別人に見えますネ…。
セクンダ(?)さんは、神様にしては、すごく…こう……強そうな感じが…!
2016.06.28 Tue 21:01
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

多肉棚すご〜い(≧∇≦)
たくさん置けるしメッチャ良い感じ❤️
左の板壁もまだまだ吊れるし、もう、こりゃ多肉ちゃん狩るしかないね(笑)
セグンタ=七福神
聞いたことあるけど、う〜ん、確かに七福神ぽくはないね(´・_・`)
どちらさんやろ?
前回の写真では、花うららとか、プリラータかなと思ったんだけど、今回の写真では桃太郎にも見えるわ〜!
どっちにしても、カワイ子ちゃんなエケベリアだっ(#^.^#)
2016.06.28 Tue 21:38
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

大変でしたね(>_<)
ケガは大丈夫だったのかしら?
うちも母が当て逃げされたことあるのでムカムカする気持ちわかります~!(*`д´*)

多肉棚!やっぱりスゴイね~
こういう大型のラック作れるってホント尊敬します!
まだまだたくさん置けますね( *´艸`)

セクンダって名前は総じて怪しくて...
うちにもクララ似のセクンダと七福神似のセクンダと桃太郎似のセクンダがいます。
どれも普通にクララと七福神と桃太郎なのですが…(笑)
この子はもう普通に桃太郎でいいんじゃないかと(;・∀・)
2016.06.28 Tue 23:46
Edit | Reply |  

Name - ciao  

Title - 

タニク棚の完成、おめでとうございます!
まだまだたくさん置けますね~^^オシャレだし、本当に尊敬します!

旦那様、大丈夫ですか?せっかく健康のために自転車で通勤していたのに><
でもその車、絶対わかってるはずなのにヒドイですね!罰が当たってるはず!

セクンダ…七福神と似ている子もいるけど、
なおっちさんも仰っている通り、いろんなセクンダがいるようです^^
うちにはセクンダ(クララ)って書いてある子がいるのですが、
どうみてもクララで^^ もうクララでいっか~と思ってマス。
インブリカータ?インブリケイタ?も七福神と同じかと言われていますよね。
タニクトラップ~ですよね(´艸`*)
2016.06.29 Wed 00:04
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

わわわ!多肉棚ステキ〜♪( ´艸`)
こんな大物をつくれちゃうなんて、いーたんさん凄すぎ!!
うんうん。これでたーっぷり多肉が増やせちゃいますね〜(ΦωΦ)グヘヘヘ。

おぅふ。セクンダでしたか…
私もセクンダはよくわからないのですが桃太郎に似たコがいたり
でもまったく違う感じのコもいたりと
私にとっては七福神と同レベルの謎多肉なのです^ ^;
でもかわいいし、まぁいっか!!←いやいや。それを決めるのはいーたんさんでしょ?
2016.06.29 Wed 00:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
道がめちゃくちゃ狭いところで、譲り合いをしないと危ないところでね…(T . T)
打ち身や擦り傷くらいで済んで良かったと思ったよ〜
心配ありがとうっっ(*≧艸≦)♥
多肉棚ようやく形になりました(。-∀-)ニヒ♪
まだまだ置き場があるからねぇ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
増やしていうよーーーっっ(≧m≦)ぷっ!
2016.06.29 Wed 01:11
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoさん♪
ありがとうっっ(*≧艸≦)♥
T29を入れることで少し印象も変わったかなぁ♫
棚の方は案外手こずったけど(笑)板壁は難しくないからスペースがないところに作る時は便利だよ(⺣◡⺣)♡*
壁にしてる部分はスノコだから取り付けも簡単♥
で、どーもうちのセクンダ多肉、桃太郎さんでいいみたい( ̄∀ ̄;)
名前の由来がイマイチわからない初心者ですΣ░(꒪◊꒪ ))))
2016.06.29 Wed 01:18
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
ありがとうっっ(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
右も左もまだまだ置き場があるからしっかり狩るわっっ(笑)
セクンダってつけ方ややこしいねぇ〜<(´ロ`')o
やっぱり桃さんやんなぁ〜〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
まだまだ名前の由来がイマイチわからんわ…(T . T)
2016.06.29 Wed 01:22
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ありがとうっっ(*≧艸≦)♥
ケガは幸いにして打ち身と擦り傷だけだったから大丈夫❗️
自転車の方が入院かも( ̄◇ ̄;)
なおっちちゃんのお母様も⁉︎
考えるだけでムカムカくるね…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
だって、大変な事になったらって思うとゾッとする…

多肉棚なんとか形になったよ(笑)

なおっちちゃんところもセクンダ揃いなんだね( ̄∀ ̄;)
この呼び方ややこしいねぇ〜<(´ロ`')o
でも、やっぱりなおっちちゃん心強い(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
もう桃太郎さんで*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.06.29 Wed 01:29
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - ともっっち

いーたんさん おはようございます♪

旦那さま、大変でしたね。。。
雨の日の自転車はホントに怖い。。。(´・ω・`)
お怪我が軽くて幸いでしたね。どうぞお大事に~

多肉棚スゴイです!
自作でこんな立派な棚が作れるなんて尊敬します(´ω`人)♪
まだまだたくさん置けそうだから、いっぱい狩れますね♪

セクンダは私も桃太郎でいいと思いまーす(^▽^)ノ
うちにも〇〇似のセクンダが色々とあります(笑)
この桃太郎似のセクンダもうちにもありますが、
姿もお花も桃太郎でした(* ̄m ̄)
↓ちなみにこんな花が咲きました♪
http://blog-imgs-94-origin.fc2.com/t/o/m/tomonotealife/16050403.jpg

奇遇にもたなか園芸さんで狩ったものなんです
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
2016.06.29 Wed 07:42
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

多肉棚完成おめでとう!!
すごーい!超大容量だし、どんどん狩れちゃうね( *´艸`)クスクス
しかもT29がかわいい♡
この多肉棚もこれからもっともっといーたんさん色に染まっていくんだねー^^
うちにも壁掛けの棚欲しいなー。
2016.06.29 Wed 07:57
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

おはようございます
旦那様大丈夫ですか?擦り傷とドロドロで済んだのでまだよかった?
(よくはないけど)これで大怪我とか命の危険とかあったら
湯沸かし器どころじゃないですもんね。
雨の日は自転車はやめましょ~!ね^^

棚素敵にできましたね
何処かのショップさんかと思いました。
私は夫に頼んで作ってもらうのですが木の確保が出来たので
早く作って欲しいです^^

ん?セクンダ???私も桃ちゃんかと思いました。
2016.06.29 Wed 09:19
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - おはよう〜

旦那ちゃん、危ないね〜!
ホント、命にかかわるところだよo(`ω´ )o
雨の日は注意だね。
おぉ〜!多肉棚完成してるぅ🎶
こんな大物作れるなんて、すごいよ!
板壁とのコラボでオシャレ花屋さんやん(^O^)/
これからまだまだ増やせるね〜〜!
2016.06.29 Wed 10:17
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - ワオ!

状況はちょっと違うけど、うちの夫も通勤中に自転車で転倒し、
太ももの付け根の関節を折るという事故に遭ったことがありました。
もう10年前だけど、いまだに経過観察してるよ。(たぶん一生)

自転車って生身だからこっちが悪くなくてもこっちのダメージが
大きくて、実は怖い乗り物なんですよね。。。
ご主人、どうかお大事になさってくださいね。

棚がスゴイ!多肉ショップみたい!
置場は充分だ!さあ、心おきなく狩って狩って狩りまくろう!!

そして、↑の多肉は私の目にも桃太郎に見えます。
締まっていていい株だね。
2016.06.29 Wed 10:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: ともっっち


ともっっちさん♪
ともっっちさんほんとにありがとうっっ(*≧艸≦)♥
本人曰く、電車は混むし遠回りやからイヤやらしいですが、雨降りはもう怖いから止めてもらいます!(笑)

多肉棚なんとか形になりました(。-∀-)ニヒ♪
まだまだ置き場があるからしっかり狩ることにしまーすꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ともっっちさんちのセクンダもほんまや!
桃さんやんっっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
しかも、たなかさんということは、うちの桃さんと兄弟♥
わーいわーい*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
嬉しい♥
ぜひぜひ、参考にさせてくださいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2016.06.29 Wed 12:31
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

棚とっても素敵です!
シンプルだけどとっても可愛い。
そして実用的!いっぱい入るね(๑¯ω¯๑)♪
これ作るのどれくらいかかるんですか?
いや~DIYできるのはまじで尊敬です・・・
羨ましい・・・
2016.06.29 Wed 12:38
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
ムフフ♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
まだまだ置き場があるからしっかり狩ることにします(*≧艸≦)♥
もっと見栄えが良くなるようにディスプレイも考えていきますっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
壁掛けの棚は高さが出せるからスペースを上手く利用出来て便利だよね(*≧艸≦)♫
うちの左のも板壁だから便利だよ(⺣◡⺣)♡*
ディアウォールっていうのがあってそれに2×4の木材を突っ張らせてるだけだから簡単だし丈夫‼️
そこにうちはスノコを張って壁掛けにしてりけど。
今は、100均でも色々揃うから便利だよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
2016.06.29 Wed 12:39
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
こんにちは(*≧艸≦)♥
花桃さんありがとうございますっっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
ほんとに、ひとつ間違えたら大変な事故になっていたかもしれず…考えたらゾッとします…(T . T)
ほんと、とりあえず雨降りはもう禁止です!

オォォーーーっっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥♥
花桃さんちも木の確保が♫
もうすぐですね〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
楽しみですね(´∀`艸)♡

で、このセクンダは桃さんに決定しましたっっ(≧m≦)ぷっ!
2016.06.29 Wed 12:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: おはよう〜

ろみたん♪
ろみたんありがとうっっ(*≧艸≦)♥
ほんまに!
ちょっとのタイミングでもっと大きな事故になっていたかもしれん…(T . T)
絶対に雨降りは禁止です!
棚はなんとか形になったよ(笑)
まだまだ置き場があるからしっかり増やしていこうかな〜〜(。-∀-)ニヒ♪
2016.06.29 Wed 12:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: ワオ!

みんみんちゃん♪
みんみんちゃんちの旦那さまも自転車で…未だに経過観察って、辛いね。
もうでも、ほんっとに自転車やバイクもそうだけど少し間違えたら大きな事故につながる。
自分が気をつけててもこんなふうにもらい事故もあるからね。
毎日のことだから注意し過ぎるくらいがちょうどいいね。
みんみんちゃんありがとうっっ(*≧艸≦)♥

フフッ♫
でしょでしょ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
置き場は確保されたからね♫
しっかりガッツリこれからも←ココ大切(笑)
狩りに力を注ぐわ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

で、この株は桃太郎に決定欲しいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.06.29 Wed 12:55
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
今はかなりシンプルだけど、そのうちゴテゴテに…ならないように整理整頓も頑張るわっっ(笑)
コレ、幾らかかったかな…
うちね、廃材やらスノコやらは家にあるから(笑)
全部で¥7.000-前後くらいかな〜
DIYも最初は、道具を色々揃えないとだめだから躊躇ったけどどーしても内装変えたくて(笑)
道具も揃えてしまうと使わないと勿体無いから次々とね…( ̄∀ ̄;)
2016.06.29 Wed 13:09
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
ムフフ♥(。-∀-)ニヒ♪
にゃんこさーーーん♫
これで心置きなくまた狩れますよぉ〜(笑)←前々から気にせず狩ってた(笑)

でねでね!
セクンダのナゾ多肉、桃さんに決定したったーーーっっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.06.29 Wed 13:20
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ciaoさん♪
ciaoさんありがとうございますっっ(*≧艸≦)♥
ほんまに今回の事故、一歩間違えれば大きな事故につながる。
とりあえず、雨降りの自転車は禁止です!

で、ciaoさんちのセクンダはクララさん…( ̄∀ ̄;)
ほんとにタニクトラップ…(T . T)
これは明らかに桃さんそっくりなので、桃さんということにしまーすꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)←適当&その方が都合いい(笑)
2016.06.29 Wed 13:25
Edit | Reply |  

Name - さときち  

Title - こんにちは〜

雨の日の自転車はコケると悲惨ね。
ご主人様怪我は大丈夫?
私も昨日タイルで足を滑らせ思いっきり尻もちをついてこけた


多肉棚凄いね〜。
私はこういう作業は全くダメで作られる人がとっても
羨ましい〜。

「七福神」が海外へ輸出された時に名前が「インブリケイタ」になり
その名前で輸入されてきたみたいよ。
なので「七福神」と「インブリケイタ」は同じものです。

セクンダは七福神?と噂はあるけど別ものみたいよ。
写真で見る限りセクンダだと思う。
すごく綺麗に紅葉するのよ(^-^)
紅葉する時期になったらそれが桃太郎かセクンダかはっきりすると
思いますわよ。
セクンダの紅葉写真を貼り付けようと思ったけど
出来なかったわ(~_~;)
あ、私のブログのバナーがセクンダ紅葉中の写真だったわ。


2016.06.29 Wed 15:19
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんにちは〜

さときちさん♪
さときちさんありがとうっっ(*≧艸≦)♥
ひとつ間違えれば大きな事故につながること。
雨降りの自転車は禁止ですっっ(;_;)
さときちさんのバナー見たよ見たよ♫
行かせてもらう度に見てたはずなのに.(笑)
めちゃくちゃキレイやんっっ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
さときちさんちのコのようになってくれたらいいのになぁ〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.06.29 Wed 21:10
Edit | Reply |  

Add your comment

