多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


マクロレンズ再び 

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ
夜の更新て初じゃなぁ~~い!?(笑)

昨日の夜は、仕事休みの長女と待ち合わせて映画鑑賞(´ω`人)
どうせ観るならレディースデイにセコイ

fc2blog_20160630194117731.jpg
植物図鑑/有川浩原作
有川さんの作品は大好き(〃▽〃)

小説など原作があるものがドラマや映画になると期待を裏切られるものが多く自分の中のイメージを壊したくないからあまり見たりしないんだけど、有川さんの作品のドラマ化映画化のキャスティングは素晴らしい(笑)
自分の中では、ほぼほぼ期待通り(=∀=)

なので、ずっと見ています。

今回の植物図鑑、実は自分の中ではイメージが違うので観るつもりはなかったのです。
が、長女が観たい(笑)
一人で行くのイヤ。
で、一緒に行くことに。長女のオゴリだから(笑)

結果、やっぱ有川さんのこのコテコテのラブストーリー好きだわぁ~~~
このキュンキュン感がステキ(/∀\*)

観て良かった(=∀=)
長女さんきゅーーーー(笑)



さて、多肉事。
マクロレンズ、私にはセンスがない事が判明しましたが、折角買ったのでリベンジ(-∀-)

fc2blog_20160624153044134.jpg
ダーククリスマス
エッジ部分と爪の赤がキレイ

fc2blog_20160630194720437.jpg
クマさん(白班)の爪?部分のピンク色
めっちゃカワイイんですけど~~~\(//∇//)\

fc2blog_201606241530512a2.jpg
碧漁連(ヘキギョレン)
こうやって見るとほんと、お魚ちゃん(〃▽〃)
めっさ、かわえぇ(〃ノωノ)

角度を少し変えて撮るとまた違った印象で映るねヽ(≧∀≦)ノ
前回よりは多少マシになったかな!?(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Name - Rin  

Title - 

あれっ、いーたんさんのお魚はまだヨゴレてないなぁ~(笑)
そうそう、ダーククリスマスって表面がツブツブしてて、それがラメラメして見えますよねぇ。
・・・我ながら表現が稚拙だ(;´Д`)

いーたんさんは結構寄ってるなぁ。
これ位寄っていいんだな.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
多肉にどSなのに、マクロにどSになりきれない私( ´艸`)

お嬢さんのオゴリで映画♪
なんて素敵なんでしょう~(*´ェ`*)
2016.06.30 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

マクロレンズはもしかすると”慣れ”かもですね!
私も使いこなせないでおりますよ^ ^;
でもでもお魚ちゃんのアップ、上手に写されてるじゃないですか〜♪
とってもかわいいわー( ´艸`)

昨日の夜は会社の飲み会があり、遊びに来れなかったのですが
あのセクンダは桃太郎だった。了解しましたww
アリエルさん、残念でしたね(ノ_<)
生き残ってくれた1枚の葉挿しがうまくいくこと
お祈りしておりますね!!
2016.06.30 Thu 23:18
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

私もむすめっこと一緒に映画したいな*
あぁでもあと何年後だろ・・・
私足腰元気にしてるかな・・・
その夢叶えるためにも、体鍛えなきゃ←そう思ってもいつも口だけ><

マクロレンズは、にゃんこさんが言われてた通り
慣れかもしれませんね(*^^*)
場数を踏まねば!
私も狙ったところにピントが合わなくてアクセクしております、笑

クマたんの爪がピンクだったなんて!!!
萌え~♡

お魚さんにおめめ書きたくなりましたよ~
2016.06.30 Thu 23:32
Edit | Reply |  

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんさん こんばんは♪

マクロで見ると、いつもの多肉も少し雰囲気が違って見えますね~
碧魚連はひょっとして少し毛が生えてます?
私もマクロで見てみよう~(*´艸`*)

キュンキュンのラブストーリー、いいですね(〃д〃)♪
私もいーたんさんと同じで、原作とのギャップが気になるので、
映像化したものより原作派なのですが、映像でなくては
味わえない楽しさというのもありますよね~(*'ω'*)♪
2016.06.30 Thu 23:41
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
これには写ってないけど…お魚ちゃんの先端が焼けてなくなってました(;_;)

ダーククリスマスの表現(。-∀-)ニヒ♪
十分伝わりますよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
確かに表現するのは難しい…( ̄∀ ̄;)

かなり寄ってるでしょ♥
もう、葉にタッチ出来るほどまで寄ってます(。-∀-)ニヒ♪
ピント合うまでは何処に商店あててるのかわからない(笑)
ピントが合っても何処撮ってるのかわからない…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
なんで⁉️って思ったら…老眼だったっていうね…(≧m≦)ぷっ!
2016.07.01 Fri 12:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
確かに確かに!
慣れかもしれない!
だんだん何処をどんな風に撮ればっていうのが分かってくるかも♫

(。-∀-)ニヒ♪
お値打ち桃さんです(笑)
2016.07.01 Fri 12:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
AKO*ちゃん!
大丈夫♫
多肉触ってると案外、立ったり座ったりを繰り返してるから大丈夫よ(。-∀-)ニヒ♪
自然に屈伸運動してるもんね♥
っていう私も普段歩かないから運動不足…( ̄∀ ̄;)

AKO*ちゃんの写真見てると癒される♥
で、同じ多肉ちゃん見たりすると私もついつい写真撮りたくなって撮ってみても同じように撮れなくて…
やっぱりAKO*ちゃんの写真は大好きだわ♥

マクロの写真です顔や文字を入れて額を入れると面白いかもしれないね(*≧艸≦)♫
2016.07.01 Fri 14:27
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ^^
ヘキギョレン  (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
バルタン星人に見えました(笑)
マクロの世界って面白いですよね^^

クマちゃんの爪のピンクもかわえぇ~~~!♡

映画・・・しばらく観に行ってません
植物図鑑  ガンちゃんですね^^恋愛映画って昔から苦手なんですよね^^;
なんか観てると(;^ω^A テレテレちゃいます(笑)
( ̄^ ̄) エッヘン  恋愛は観るものではなく するものです。
なぁんて言っちゃってました(笑)

2016.07.01 Fri 15:14
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - こんにちは。

私も有川浩作品が好きで数年前に読みまくりました(*^_^*)
最近はブログばっかりで全然本読んでないけど・・・
いいなぁ~、娘ちゃんと映画デートなんて♪
うちの男子たちじゃぁ、考えられないヨ~(泣)

マクロ、うまく撮れてるよ!
モフモフ撮りたくなるよね。
めっちゃ接近しないとアカンやん!
コツもあるんやろうけど、腕がピクピクなるし
ロウガンやしで、ほんま苦手やぁ。。。
2016.07.01 Fri 16:12
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

映画は最近全然行ってないな~
一度行くとその後何度か行くんだけど、
行かなくなるとそのまま~って感じですσ( ̄▽ ̄;
何気に植物図鑑っていうタイトルが気になります(笑)

マクロレンズって慣れないと難しいよね~
私なんて距離感つかめなくて葉に当ててばかり(-_-)
でもこの爪の先の質感とか見れるのは面白いよね♪
熊さんのモフモフがたまりませ~ん♡
2016.07.01 Fri 16:53
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

あ、今夜のネタが一緒だ(^-^)♪
これほんと、撮るの難しかったです!

でも可愛く写ってますよ♪
アップの多肉も、ええですね~♪
2016.07.01 Fri 19:36
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

マクロレンズで接写大会面白そう!!
ウチは未だにガラケーだから、セリアのマクロレンズ使えないのよねー( ;∀;)
碧漁連や白クマたんの接写めっちゃかわゆす♡
いっぱい撮ってるうちにコツつかめそうだし、頑張っていっぱいマクロ撮りしちゃって(≧Д≦)
2016.07.02 Sat 06:04
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんはです(*´▽`*)

有川浩さん! いいですよね!
私は自衛隊小説のほうから足突っ込んだ人だったので、
「植物図鑑」は未読なのですが、きゅんきゅんラブストーリー、
機会があったら図書館で覗いてみます♪

マクロ写真の、爪! 素敵です///
白いクマちゃんの爪はピンクなのですね!!?
うちは普通のクマちゃん(熊童子)しかいないのですが、
俄然気になってきました……ソワッ……///
2016.07.03 Sun 00:18
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

娘に「植物図鑑運命の恋ひろ」って知ってる?
って聞いたら「ひろいました」って教えてもろた(笑)
高畑充希ちゃんの映画らしいね(#^.^#)
娘っ子は観たいらしい^ ^
あ〜今日セリア行ったのに、噂のマクロレンズチェックするのん、スッカリ忘れてたァ〜>_<
産毛までシッカリとれるんやね(*^_^*)
楽しそ〜!!
2016.07.03 Sun 21:16
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
ほんとほんと!
確かに碧魚連バルタン星人みたい🎵
マクロの世界はまた肉眼で見ていたものとは全く違って楽しいですよね(。-∀-)ニヒ♪

私も久しぶりに恋愛もの観ました♥
普段は、洋画のアクションものが好きなんですが、有川さんが好きで観てしまいました(*≧艸≦)
ほんと♥恋愛はするものですね〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.04 Mon 00:01
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんにちは。

ろみたん♪
そうなんやそうなんや❗️
有川さんのは読みやすくて♫
あっという間に読んでしまう(笑)
男の子はシャイだからねぇ〜(。-∀-)ニヒ♪
お母さんと一緒だとテレるのかなぁ(*>∀<*)ゞ

老眼で腕がピクピク分かるわっっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
私も老眼でピント合うのに時間かかるし遠近合わせるのにもほんまに腕ピクピクなる( ̄∀ ̄;)
最近、仕事してても、パソと手元の伝票や資料の往復がキツいもん(;_;)
確実に年取ってきてる…(T . T)
2016.07.04 Mon 00:12
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
そうそう!
映画って何故か一度行きだすと続けて行ってしまうし行かないとしばら〜〜く行かなくなるよね!(笑)

マクロレンズはほんとに慣れない事にはなかなか上手く撮れないかも( ̄∀ ̄;)
私もしょっちゅう葉にあたってる(笑)
でも普段見れない部分が見れるのは楽しいけどね♥
2016.07.04 Mon 00:18
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogさん♪
マクロレンズ、まだまだ練習が必要みたいです( ̄∀ ̄;)
距離感が難しい…=( ̄□ ̄;)⇒
でも、ほんとに普段見れない部分が見れるのは楽しいですよね〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧♫
2016.07.04 Mon 10:37
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
マクロレンズ、まだまだ使い方あるだろうから練習あるのみだね〜〜(笑)
碧魚連のアップがこんなに可愛いとは予想外(≧m≦)ぷっ!
ゆりさんの分も練習してアップ出来るように頑張るねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
2016.07.04 Mon 10:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoさん♪
オォォーーーっっ♥
loccoさんも有川さんご存知なんですねっっ♥
私は、フリーター家を買うが出会いで読みやすさからハマってしまいました(*≧艸≦)♫
図書館戦争♫
良いですよね〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
私、あまりにハマり過ぎて、小説とコミックス持ってますよ(≧m≦)ぷっ!
映画なんて2回ずつ行きました(笑)
クマちゃん可愛いですよねーーーっっ♥
私も、普通のと白班は居るんですが黄班だけがまだで…(;_;)欲しいんですがないんですよね〜〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2016.07.04 Mon 10:50
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
映画のキャスティングがどうかな〜〜なんて娘と話ししてたんやけど見た後はガッツリハマって帰ってきたよ(笑)
yoooook☆ちゃんの娘ちゃんも見たんや♥
久しぶりにこってこての恋愛もの見てキュンキュンしたわ(笑)
マクロレンズ、優れものやで‼️
私は、まだまだ使い方練習が必要やけど(笑)こんなにどアップもブレずに撮れるのは凄いと思う‼️
2016.07.04 Mon 10:58
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ともっっちちゃん♪
先ずは、ともっっちちゃん!!
ごめんなさいっっm(_ _)m
私の中で勝手に返事をした気でいました!
ほんとにごめんなさい!!

੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
マクロの世界はまた肉眼で見るものとは全く違ってステキ世界〜〜*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
そう♥
碧魚連ちゃんには毛が(*≧艸≦)♫
肉眼ではそんな風に見えないのにね〜(。-∀-)ニヒ♪

で!
ともっっちちゃんも原作派なんですねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
例えば、声なんかもイメージと違ったりするとかなりショックで…(;_;)
だからあまり見ないんだけど、有川さんのは案外しっくりくるというか(笑)
有川さん自身かなりミーハーらしいけどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.07.04 Mon 21:44
Edit | Reply |  

Add your comment

