多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


ウォーターマークのコ逹 

こんにちは/
久しぶりの曇り雨予報の私地方です。
台風の影響もあるのかな?
台風といえば、まだ1号なんですね!
発生して嬉しいものでは決してないけどこれはこれで大丈夫なんか・・・?と不安になってみたり。
とにかく、災害に繋がらない事を願うばかりです。

雨、曇りでも日焼け対策は万全に(-∀-)
シミシワ恐ろしい・・・|ω・`)

多肉のお話し。
恒例の帰宅後のタニパト。
時間的にも毎回念入りにチェックする事は難しいのですが状態がよく変化しそうだなと思うコは出来るだけ念入りに見るようにはしていますという名のお気に入り贔屓

殆どのコがお迎えした姿とは全く変化した姿となっているなかでもウォーターマークを出している?残している?
どんな表現が正しいんやろ・・・

fc2blog_20160708131112e55.jpg
リトルジュエル、このコはまだお迎えしたばかりなのでキレイです(笑)
でもでも!
お迎えした時よりもマークが濃くなってるような・・・・気がするだけやな・・(笑)

fc2blog_20160708131102029.jpg

fc2blog_201607081311060a8.jpg
桃太郎さんです。
見事に「桃ちゃんパッカーーーン♪」ですが(笑)
成長点付近が特にキレイ

fc2blog_20160708131109d0a.jpg
ラウリンゼちゃん。
このお方も見事にパッカーーンですよ~~
えぇ。気持ちいいぐらいにパッカーーンです!!(笑)

fc2blog_20160708131119dc1.jpg
2つ居たアリエルちゃんの片割れちゃんです。
もう1つは☆になってしまいましたがこちらは頑張ってくれてます!

うちの多肉ちゃん達をくまなくガッツリ見渡してもウォーターマークのあるお子達はこれだけです(笑)

どーーーーか!!
このまま夏を越してちょーだいっっm(__)m

後、水遣りをしてマクロがキレイだったコを。

fc2blog_20160708134617dbc.jpg
セダムちゃん。モリモリ
水玉に写りこんでるのがまたキレイ

fc2blog_20160708131058e22.jpg
一見、何かわからん・・・(笑)
ルビネちゃん。
プックリに水玉が可愛かった

みな、頑張って大きくなれっっ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ゅぅぃ  

Title - 

いーたんさん、こんにちは🎵

雨とか曇りでも紫外線ってバッチリ当たってるから嫌だよね~(-""-;)
うちも紫外線対策バッチリしてます(笑)


お~、リトルジュエル始めてみたけど綺麗❗
っていうか桃太郎さんとか皆綺麗だね(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


マクロレンズの写真も水を反射してて良い感じ( *´艸)

お互い、このまま台風とか乗りきって頑張ろうね🎵
2016.07.08 Fri 17:25
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆぅぃちゃん♪
紫外線硬化樹脂対策大事!
日焼けは良くないからね…(;_;)
多肉にも!

桃さんだらしなくデローンと大きくなってかっこよくないんだなぁ〜〜( ̄∀ ̄;)

早く秋にならないかなぁ♡
2016.07.08 Fri 20:29
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

いやはぁ~~( ̄▽ ̄)!!!

水玉のマクロちゃん、たまんないですね。
超かわいいです!
私も濡れタニを今度マクロってみます(^-^)

ウォーターちゃんもいいですね。
植物ってほんと、不思議ですね。
2016.07.08 Fri 20:49
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんはー!

どの子のウォーターマークもくっきり出てて、元気いっぱいなのが伝わってきます~( *´艸`)
桃太郎さんのウォーターマークからのお爪シュッ! が格好良すぎです///

水滴多肉がすっごく綺麗…!///
私はつい写真撮る前に水滴飛ばしちゃって、あとから「撮っとけばよかった~!」ってなるので、
今度水やりしたときはじっくり観察してみようと思いますっ(`・ω・´)+
2016.07.08 Fri 21:44
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

ウオーターマーク素敵〜(≧∇≦)
人の手では作れない感じがして、綺麗だしカッコいいし(*^_^*)
ウチにもいるかなぁ〜?一つ二つは思いあたるけど・・・
明日は仕事だから、日曜にでも探してみるわぁ(≧∇≦)
マクロレンズの💪上がったね(≧∇≦)
綺麗に撮れてる〜!!
ルビネさんもセダムさんも、水滴がぷっくり乗っかってる(#^.^#)
私のお肌もあんなに水が弾くほど、ぷっくり瑞々しくなってほしいもんだ〜〜(笑)
2016.07.08 Fri 23:43
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

ウィーターマークが綺麗に出てるとワォ!!(゚∀゚屮)屮って目がいっちゃいます♪
葉が成長する跡が見れるのってなんだか嬉しいんですよ~♡

ルビネの水玉写真、幻想的でいいわぁ~
そっか!マクロだと水滴が綺麗に撮れるのね( *´艸`)
パッカーンしてるのはちゃんと水吸ってる証拠だから大丈夫♪
っていうか、写真だと全然パッカーンしてるように見えないよ!
みんな綺麗(*^-^*)
2016.07.09 Sat 02:08
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

ウォーターマークの綺麗な子に憧れる~(〃艸〃)
この春はRinさんにそそのかされて?お水甘めにしたけど、
7月だもんね!これからはドS管理でウォーターマーク付けるぞ!

いーたんさん、何気にマクロの腕が上がってますな( ̄ー ̄)
ルビネとかめっちゃかわいいでやんす~♡
2016.07.09 Sat 06:22
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
植物って不思議〜〜🎵
多肉の生命力も素晴らしい♡

マクロレンズもね、たまたま良いアングルで撮れた(笑)
あーでもないこーでもないってやってるから葉を触りまくり( ̄∀ ̄;)
多肉にしてみれば、いい迷惑よね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2016.07.09 Sat 11:42
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ^^
ウォーターマークってかっこいいですよね^^
初めて見た時 なんじゃこの模様と思ったのですが
最近はちょっと男前じゃんって思ってみています

水滴のマクロ撮影  綺麗ですよね
水滴に写る景色とか 多肉とか
見えない世界の景色を見るのがとっても好きです。
いーたんさんの写真もとっても素敵に撮れてて
今日は私地方が雨なので  雨が上がったら雫写真撮れるかなって思ってます
2016.07.10 Sun 09:57
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

私もウォーターマークの綺麗こちゃんを育てられるよぅに頑張らなきゃ!
ちょっと後から探しに行ってみよう!
(今はピーカン天気であまり外に出たくないのです・・)
アリエルには片割れちゃんがいたんですね~!よかった②!
プリッとしてて、元気そぅ(*´▽`*)

桃たろさん、パカーンしてるようには見えないですよ~!
うちのブサ桃に比べるとめっちゃかっこEです^^

そしてそして!マクロ写真、涼しげですね~
ちょっと涼を感じさせてもらえました♪

2016.07.10 Sun 12:10
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

ウォーターマーク、キレイですね〜♪
特に桃太郎のウォーターマークの出方が
遠目だと宝石のカットみたいに見えてステキー( ´艸`)

水滴を撮る!はマクロレンズの醍醐味ですよねー!!
すごく上手に撮ってらっしゃるな〜♪
よし!私も雨上がりに撮りマクロー!!←あ。
2016.07.10 Sun 17:48
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoちゃん♪
ドS管理の方がウォーターマーク出やすいのかな!?水遣りが甘めだと出やすいのかな〜〜?
コツが全くつかめてない…( ̄∀ ̄;)
多肉に興味が出て1番最初に狩ったのがこの桃太郎さんで今もなんとか頑張ってくれているから嬉しいです♥
水滴多肉ちゃんが撮れるなんてマクロレンズに感謝です(o´〰`o)♡*✲゚*。
loccoちゃんも今度水遣りした時には是非是非‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
2016.07.11 Mon 00:44
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
以前の記事のコメントでyoooook☆ちゃんがウォーターマークが好きっていうのを聞いて、うちにどれくらい居るのかな〜って探してみたのがキッカケだからyoooook☆ちゃんに感謝♥
ウォーターマークって何をしたら出るのかなぁ〜〜🎵
マクロレンズはまだまだ難しい…( ̄∀ ̄;)
結構、枚数撮った中のこの一枚やからね(笑)
偶然が重なったキセキ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
yoooook☆ちゃんのアップも楽しみ〜〜♥
ほんと、肌の潤い取り戻したい…(;_;)(笑)
2016.07.11 Mon 00:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
ウォーターマークって何をしたら出るんだろう〜〜?
水遣りの仕方?
日のあたり具合?
何かを頑張ればより沢山見れるものなのかなぁ♡

マクロ写真は、沢山撮った中のこの写真(笑)
まだまだ修行が必要だね〜(。-∀-)ニヒ♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
パッカーーンはちゃんと水が吸えてるんだね(o´〰`o)♡*✲゚*。
そう教えて貰えるとめちゃくちゃ安心♡
ちゃんと根付いてくれてるってことにもなるもんね🎵
嬉しいよ(*≧艸≦)♥
2016.07.11 Mon 01:00
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりさん♪
私、水遣りはどーもタイミングが下手で…( ̄∀ ̄;)
春の育ち盛りの時でもドS管理…( ̄◇ ̄;)
あまりにドS過ぎて枯れ枯れの手前だった事も…
とにかく、蒸れや根腐れが強くて(;_;)
でも、やっと本格的に?!ドS管理してもいい季節だから心置きなくドS管理で(笑)
マクロ写真もかなり撮った中のこの写真(笑)
まだまだ修行が必要です(≧m≦)ぷっ!
2016.07.11 Mon 01:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
ウォーターマークカッコイイですよね〜(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
確かに確かに!(笑)
初めて見た時は、なんじゃ❓コレ…( ̄∀ ̄;)でした!(笑)
でも、それがウォーターマークと知ってからは見つけると、良し良し!我が家でもスクスク育ってるんだなっていうのが分かって嬉しかったり🎵
マクロの世界も、花桃さん分かります分かりますーーーっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
いつも見てる視界とは違って面白いし神秘的♥
何枚もパシャパシャ撮って運良くステキなものが撮れたらテンション上がって今回のようにアップしてます(。-∀-)ニヒ♪
花桃さん、マクロ撮影上手くいったかなぁ〜〜♥
2016.07.11 Mon 10:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*さん♪
AKO*ちゃんウォーターマークのコは見つかったかなぁ〜〜♥
探すのに集中して熱中症にならないでねっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
AKO*ちゃんありがと🎵
アリエルは2つ居て、偶然だったんだけど今は狩ってて良かったよ…( ̄∀ ̄;)
まだまだ暑い夏はこれからで先が長いけど、何とか越せるようにしないとねっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
桃さん、ほんとは植え替えしてあげないと開き過ぎていて鉢に合わないんだけど今移動させる勇気が…(;_;)
蒸れないでーーーっって念じてます(笑)
マクロ写真もすんごい量撮った中のこの写真(笑)
まだまだ修行しないとね🎵
2016.07.11 Mon 10:47
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
ウォーターマーク、キセキのこの写真です(笑)
何枚撮ったかなぁってくらい撮りました(笑)
桃太郎、にゃんこさんにそんな風に言って貰えるとめちゃくちゃ嬉しい♥
開き過ぎて鉢に合わなくなってきていて、ほんとは植え替えしてあげないといけないんだけどその勇気がないという…( ̄◇ ̄;)
秋までどーか蒸れないでーーーっっと願うばかりです…(;_;)

雨上がりに撮りマクロー!!←にゃんこさんに座布団5枚出しといて〜〜♥
にゃんこさん♪サイコーですっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.11 Mon 10:52
Edit | Reply |  

Add your comment

