多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


週末 

こんにちは
週末の土曜日は台風か!?と思うぐらいの酷い雨で警報が出されていました。
日曜日は
今日も夏日の私地方です。

週末の出来事ですが、
いつものように買い出しに仕込み。特に変化なし(笑)

ただきたきたきた・・・・笑
ちょこちょこ顔出ししているショップさんの仕入れ状況がわかりどーーーーしても・・・
どーーーーーしてもっっ!!見ておきたい!チェックしておきたい!!
と、いう衝動にかられ(笑)
買い出し後に行ってしまいましたやっぱりな・・・って声が聞こえる・・るるる

八尾にあるfeelさん。
自宅近くではないですが、勤務先近くです。
なんで、仕事帰りに行きたいんですが営業時間が間に合わないという・・・
間に合えば、狩ったことがバレないですむのになぁ・・・(笑)

fc2blog_2016071110552606c.jpg

fc2blog_20160711105416df7.jpg

fc2blog_20160711105413a8e.jpg
金魚が居るのは知ってたけど、めだかちゃんが居た

fc2blog_20160711105409e83.jpg
この写真部分だけじゃないんですよ~~!!
奥まっていて奥の奥の方まで多肉ちゃんがぎっしりです(=∀=)

見るだけでも至福の時
狩ればもっとパラダ~~~イス

暴れちゃんが多いので、暴れ多肉ちゃんがお好きな方はウハウハだと思われる(笑)

今回は、セダムとパキさん目当て(〃▽〃)
セダムとは残念ながら出会いがありませんでしたが、パキさんとは(ノω`*)ノグフフッ

また、アップします\(//∇//)\

もう秋までは狩らないって言ってたのダレやったっけ・・・

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - さときち  

Title - 

いーたんこんにちは〜♫
feelさん私はまだ行ったことが無いの〜行きたーーーい!
いーたんの勤務先から近いのか。
営業時間に間に合えばもう毎日パラダイス!ウホウホ(笑)

今回はセダムとパキハンターだったんだねd(^_^o)
目的を持って行くのと行かないのとでは
全然違うよ〜迷い時間とか(^_^;)
いいのがあればなんて気持ちで行くと
もう目の前の多肉に目移りしちゃって頭はごちゃごちゃしてくるし
一旦冷静になって交通整理しないと!になるのさww

パキ…何を狩ったんだろうね(≧▽≦)彡☆バンバン
2016.07.11 Mon 16:03
Edit | Reply |  

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんちゃん こんにちは~♪

feelさん♪一度行ってみたいとチェックしながら、
なかなか行けていないお店です。
多肉ちゃんいっぱい♪行ったら爆狩りしちゃうだろうなぁ。。。
今の季節にそれは危険なので、行くなら秋以降にしよう(*'ω'*)♪

いーたんちゃんがどんなパキを狩ったのかめちゃ気になります(*´艸`*)
2016.07.11 Mon 16:31
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

八尾のショップさんなんや〜(≧∇≦)
たくさん置いてあるんやね〜!
私の家からだと、いーたんが前に狩った所よりコッチの方が行きやすいかも♫
ネットだと配送で蒸れたりしそうやけど、ショップなら見て狩れるしね(*^_^*)
今の時期でも安心だもんね〜
私も宣言したのに狩っちゃったよ〜(笑)
頑張ってお世話するから良いとしましょう(≧∇≦)
また、アップ楽しみにしてます(*^_^*)
2016.07.11 Mon 19:54
Edit | Reply |  

Name - locco  

Title - 

いーたんさん、こんばんは!

すごおおおおおい!/// 職場近くにこんな素敵なお店があるなんて、羨ましいです!///
まさに楽園……(*´▽`*)♡
多肉ちゃんたちも、逞しそうな子や、美人さんな子がいっぱい!
こちらにはこんなに品ぞろえの充実したお店ってない(と思う)ので、もし何かの機会に八尾に行くことがあったら絶対寄りたいですっ。

パキさんのお写真も楽しみにお待ちしてますね~!(∩´∀`)∩
2016.07.11 Mon 20:52
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

おはようございます(^-^)

うわぁ~
雰囲気のいいお店( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
素敵な園芸店巡りしたいな。

うーん。
私も行きたくなってきた・・・
2016.07.12 Tue 07:20
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

うわ~!これまた素敵な園芸屋さん♪
吉坂さんのデカイのとか、超状態良さそう(n*´ω`*n)

なんだか、関西方面が羨ましくなってきた~
いーたんさんと、ともっっちさん家の中間地点(見当つかないけど)辺りに引っ越したいわ~♪

・・・あっ、迷惑ですか?(;´∀`)(笑)
2016.07.12 Tue 18:37
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

いい雰囲気のお店~♪
何時間も過ごせそう( *´艸`)
多肉も立派なのがたくさんだね~
予算オーバーで狩ってしまいそうだわ(^-^;
パキさんのお写真も楽しみにしてますね!
2016.07.12 Tue 20:00
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - こんばんは。

いいなぁ、いいなぁ~♪
私、feelさんへは行ったことがないよ。
田舎に住んでるから、遠出はあまりしなくって・・・
昨年の春と秋にロハス出店されてて、その時に狩ったよ。
雰囲気もすごくいいしね、一番行きたいお店やぁ~(^O^)/
狩り報告も楽しみ~♪

2016.07.12 Tue 23:03
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
いいなぁ~いいなぁ~  私地方にもこんなお花屋さんがあったら
いいのになぁ~って思います。
きっと何時間居ても飽きないですよね^^
但し・・・多肉のお話が出来る友人が少ないので 道内タニ友さんと
待ち合わせして行けるのになぁ~^^

んもうぉ~~~飛んでいきたいですわ(笑)
2016.07.13 Wed 11:30
Edit | Reply |  

Name - 8ruru  

Title - 

いーたんさん
おひさしぶりでーす

feel 私は3月のセールから行ってないなー
行ったら 狩り止まらなくなりそうだ( ゚Д゚)
秋まで ガマンガマン

何買ったのかなー|д゚)
楽しみにしてますねー♪
2016.07.13 Wed 11:54
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

さときちさん♪
私も暇さえあればあっちこっちウロウロしてるけど(笑)見応えあるのは園芸屋たなかさんとfeelさん🎵
苗がきれいなのはたなかさん( ̄∀ ̄;)
暴れたのが好きな人や多肉歴の長い人はfeelさん行くとウハウハかも♥
入荷したてのコ達はもちろんきれいなんやけど、長いこと放置されてるコはすんごいことになってるから…笑
でも、最近カクトロコさんの多肉も置かれてるみたいで苗がしっかりしてたよ🎵
そうやねん‼️
勤務先からは目と鼻の先(笑)
なのに、平日は行くと閉まってるっていうね…(≧m≦)ぷっ!
今回、目的もって行ってるけど目の前に多肉がズラ〜〜〜〜って並んで、カモ〜〜〜〜ンて言われたら…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まぁ、今回は思い止まったけど(笑)
2016.07.13 Wed 12:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ともっっちちゃん♪
feelさんの場所がかなりへんぴなところにあるもんね〜( ̄∀ ̄;)
初めて行った時には冷静さがなくなる(笑)
もう〜真剣にパラダイス状態ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ほんとに爆狩りって言葉がピッタリ(。-∀-)ニヒ♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
行くなら秋が良いね🎵←って、どの口が言うか!(笑)
今回、カゴに入れたものを返したり、また入れてみたりを繰り返し(笑)かなり迷走しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2016.07.13 Wed 12:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
やろやろ〜〜🎵
yoooook☆ちゃんちからもきっとこっちの方が近いよなぁ♥
大阪っていっても南側に住んでると北大阪って遠い…( ̄∀ ̄;)
私、元々は枚方住みで北大阪の方が近かったから今でも距離感じず移動出来るけど〜( ̄∀ ̄;)
このショップさん、数は多いけど状態自体は決して良いとは言えないかも…( ̄∀ ̄;)
入荷したてのコはオッケーやけど、少し放置されてるコは…(T . T)
暴れたものが好きな人や救済オッケーな人はほんまにパラダイス状態🎵
状態が良いこのはたなかさんの方がいいかも♥
もう、この狩るのはビョーキかも(笑)
やめられない止まらない🎵
かっぱえびせんもビックリやわ(≧m≦)ぷっ!
2016.07.13 Wed 12:43
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

loccoちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
営業時間がもう少し長ければ多分週一ペースで通ってると思う(笑)
ある意味、閉まってくれてて良かったかも(≧m≦)ぷっ!
財布に安心(。-∀-)ニヒ♪
暴れ多肉さん、かなり多めですよ〜〜🎵
loccoちゃんも大阪の方やったっけ?
間違ってたらごめんなさいねっっ(>人<;)
お住まい地方って聞いたりするのが難しくて…( ̄∀ ̄;)
聞かれたり知られたりするのがイヤな方もう居るから。
私、住んでるのは南大阪なんだけど大阪なら何処でも行ける人だから(笑)
大阪は、南よりも北大阪の方が多肉のショップは多いから🎵
お近くなら是非、行ってみてね♥
2016.07.13 Wed 12:53
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
ムフフ♥
mogちゃんも狩りたくなりましたかっっ(。-∀-)ニヒ♪
多肉には、中毒になる何かがあるのかなぁって思うくらい狩りたい衝動に駆られるよね〜〜(笑)
あれ、何でだろꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.07.13 Wed 12:56
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
(。-∀-)ニヒ♪
RinさんRinさん♪
このショップさん暴れ多肉さん多いですよ〜〜🎵
元気で自由なコ多しっっです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Rinさん、是非!!
引っ越しするなら大阪に♥
うちとともっっちさんちの中間と言わず、もっとちこー寄って下さい(。-∀-)ニヒ♪
いいないいなぁ〜🎵
多肉狩り一緒に行きたい*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
皆で、あーだこーだ言いながら狩った後のお茶タイムも多肉話し♥
んーーーっっ!夢だーーーっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
東京のショップものぞいてみたいですよね♥
って、1人テンション上がってました(笑)
2016.07.13 Wed 13:08
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
もうね、何回もグルグルしたよ(笑)
1回目ざ〜〜っと見て、2回目気になったコ、カゴに入れて、3回目迷いながら戻しながら入れながら〜みたいな(笑)
このショップさん、暴れ多肉ちゃん多いよ〜(。-∀-)ニヒ♪
放置気味なコも多いけど…( ̄∀ ̄;)
やめるやめる何回言ってもやめれない多肉狩り。←少数にウケそうな川柳やわ(≧m≦)ぷっ!
2016.07.13 Wed 13:15
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんばんは。

ろみたん♪
ろみたん!!
もうね、何処に住んでてもいつでもクルマまわすから行こう🎵
私、全く苦にならない人やから何処でも行くでっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
そうそう!
最近、feelさん勢力的に活動されてるよね!
うちの近くにダイヤモンドシティってショッピングモールがあってその中に阪急が入ってるんやけど、10日間くらい店舗出してたよ🎵
ろみたん、ロハス行ってるんやね🎵
今度、秋のロハスは会えたらいいね〜♥
2016.07.13 Wed 13:22
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
分かるっっ!
花桃さんめっちゃくちゃ分かるっっ!!
私も、リアルなタニ友さんが居ないからこんな風に普段お話しさせて頂いてる方達と会って話ししたいな〜〜って♥
時間忘れて延々話ししてるんだろうな〜〜って考えただけで楽しい(。-∀-)ニヒ♪
ほんとにもっと近かったらな〜〜🎵
北海道旅行ないかなぁ〜花桃さん、日本一周旅行早めません⁉️(。-∀-)ニヒ♪
2016.07.13 Wed 13:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

8ruruちゃん♪
ひゃぁぁーーーっっ‼️‼️
久しぶり久しぶりーーーっっ‼️‼️
もうもう♥
私、いつもブログ見てるよ🎵
コメント欄なくてお話し出来ないから届けーーーっって気合い入れてブログ村のアイコンポチッとしてる♥←気合い入れんでもいいねんけど(笑)
私、セール行きそびれてる…( ̄◇ ̄;)
何でもそうなんやけど、セールっていつでも行きそびれる…(T . T)
園芸屋たなかさんのセールもそう…( ̄∀ ̄;)
日頃の行い悪いんかなぁ…( ̄◇ ̄;)
8ruruちゃんコメントありがとう♥
2016.07.13 Wed 13:35
Edit | Reply |  

Add your comment

