多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


feelさんで狩ったもの 

こんにちは
毎日、湿度の高い30.0℃越えが続く私地方です。
ほんとに梅雨と夏はキライ・・・○| ̄|_
年々、体力の衰えも感じる(T_T)
年を取るってこういう事なのねぇ~~っていうのいやでも実感する日々です(;д;)

ここのところ、豪雨か暑さが続いているので満足にタニパト出来てませんヤバいよなぁ
帰宅後のわずかな時間だけっていうのにも問題が・・・言い訳
仕事も決算月やからバタバタしてるっていうのもあったり~~言い訳②
週末にはガッツリジックリ観察しよ~~~でたっ!開き直りww

話し変えて、先週末にfeelさんで狩った報告を
もうさぁ、入荷されましたっていうのを見てるとまた行きたくなる!!!
後もう30分長く開いていてくれたらなぁ

今回のメインはセダムとパキさん
パキさんのムチムチ感に魅了され(=∀=)
この季節にどハマり中(笑)

fc2blog_20160714102447419.jpg
パキフィツム/オビフェルム

fc2blog_20160714102454300.jpg
パキフィツム/月美人

fc2blog_20160714102458576.jpg
パキフィツム/千代田の松
名前が古風ww

fc2blog_201607141024503d4.jpg
セダム/乙女心
このコは既にうちにも居るけどこの赤のポチポチみたら狩るよねぇ(〃▽〃)

fc2blog_201607141024437d2.jpg
今回は、この4点。
私にしたら健気に欲を抑えた狩りでした.゚+.(・∀・)゚+.
欲しいコも沢山いたんだけどね。
この時期に高級なコ狩ってダメにしてしまうと可哀そうだからダメにするの前提・・・

期待通りのムチムチなコを狩れて大満足

そうそう。
パキさんといえば、「錦」というのを見たりするんだけどこの「錦」がつくのとつかないのとでは何か違いがあるのかなぁ。
「錦」がついてるコってお値段も・・・だったりするんだけど。
あっ!
feelさんの帰りにセリアに寄った時、またリメ鉢を取りあえず購入~~

fc2blog_20160714102501b22.jpg
そう。取りあえずww

この週末は、土曜日がお休みの所は3連休~~いいなぁ~~
私は2連休~~
3連休だと何しよう~って考えられるんだけど2連休だといつもと大差なし(;д;)
暑いし雨予報だしなぁ

今の季節の多肉ゴトって皆さんは何をされてるんだろう。
何しよう?行き詰った感満載www

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんちゃん こんにちは♪

ぷっくり系たくさん狩りましたね~(*´艸`*)
オビフェルムのはちきれんばかりのむちぷり感がたまりませんね♪
あ~♪見ていたらまたパキ熱が高まってきました(//・ω・//)

セリアのこのセメント鉢大好きです♪
ころんと丸くて素朴な雰囲気が多肉にぴったり(*´∀`人♪
もちろん私も買ってます♪♪♪

錦は“斑入り”のことですよ~(^▽^)ノ
見返り美人錦だと、斑入りの見返り美人のことです。
品種によるけど、お値段も普通のものよりは
ちょっとお高めになりますね(^□^;)
でも斑入り大好きだから頑張ってお買い得品探しまわってマス(笑)
2016.07.14 Thu 14:58
Edit | Reply |  

Name - ろみたん  

Title - こんばんは。

パキさん祭~!!!
やったね、この時期にこんなぷっくりの可愛い子に出会えてよかったね。
棚もできたことやし、そりゃ狩るでしょ~♪
乙女心もいくらあってもほしいもんね。

セリアのセメント鉢もコロンとしたフォルムが好き♪
うちではこのセメント鉢など底がペチャっとくっつくものは
下からゴムみたいなのを貼って底穴からお水が
流れやすいようにしてるよ~。
なかなか気に入ってるのでお勧めよぉ~!

2016.07.14 Thu 23:22
Edit | Reply |  

Name - ゆり  

Title - 

猛暑と豪雨って、、、、、いーたんさん体に気をつけてね。
あーダメだ、、、何かNGワードになってるようでコメ投稿できないや(´;ω;`)
2016.07.15 Fri 07:11
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ともっっちちゃん♪
ともっっちちゃんもパキさん好き?!
このムチプリ感たまらんよね〜〜♥
以前、部屋のDIY熱が凄かったときに100均で散財してしまった事があって(笑)そこから暫く、遠のいてたんやけど、鉢があまりに可愛いからついつい(≧m≦)ぷっ!
でもいい散財しないように気をつけるけど(笑)

そうかっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
錦は班入の事をいうんやね🎵
だよねだよね〜〜そうなると少しお値段はるよね〜〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
でも、ともっっちちゃん家のコ見てるとすんごい雰囲気あってカッコいいから一つはやっぱり欲しいな〜〜♥
私も頑張って探してみよっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.15 Fri 12:55
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

パキさん、丈夫だしプックリで可愛くて私も好きですよ~♡
あ、オビフェルムは月美人です(*^m^*)
ともっっちさんおっしゃってるようにサボでも多肉でも
錦と付くのは斑入りでちょっと(だいぶ?)高価だけど
また違った雰囲気でいい感じなのでつい目が行ってしまいます(*^-^*)

今の季節は私は特に何もしてませんね~(笑)
自分も暑いの苦手だし、外に出たくないし...
部屋の中から多肉を眺めるぐらい(^-^;
あと、たまに室内で枯れ葉取り♪
秋が待ち遠しいです~~~!
2016.07.15 Fri 14:19
Edit | Reply |  

Name - ノブ  

Title - 

いーたん、こんちは^^
ちょい、久々になっちゃった(・_・;)
パキ系って、いいね^^
形もいろいろだし、むっちりしてるのは可愛いし、
紅葉姿も味があるしね。
エケ、エケ、パキ、エケくらいの割合だと、
お互いが引き立てあうんじゃないかな~(なんの話だ・・(笑))

そうそう、今の時期って、やることないよね( ̄▽ ̄)
でも、そう思ってあまり多肉をほったらかしにしてると、
気が付いたら、☆ってパターンもあるから、
暑いけど、ちょいちょいは見てやってね^^

自分は、今の時期、秋に向けての構想を練るね。
ネットや花屋で良い感じの鉢やら、ラックやら探したり、
時間があれば、リメ缶とかリメ鉢を作ったりしても
楽しいかもよ?

ちょっと真面目に言えば、春から今までの
栽培方法の反省とか(笑)
長く続けるなら、来年にむけて、ちょこっとメモとかしといてもいいかも^^
いーたんちの環境は、いーたんにしかわからないから、
来年頼れるのは、今年の自分かもよ~^^
2016.07.15 Fri 14:43
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ
むっちむちぷっくり 可愛いですよね~
私も見つけたらつい 狩ってしまいます(笑)
お部屋管理の時は むちむちさん達は難しい子だなぁ~って
思いましたが外管理にしたら みんな勝手にむっちりしてくれて
助かってます^^
30度超えの雨は嫌ですよね

此方で25度を超えると(;´д`)ゞ アチィー!!ってなりますが
本州の気温を考えると 暑いだなんて言ってられませんよね

夏ばてしないように 水分取って頑張ってください^^

セリアの可愛い商品出しちゃダメでしょ?(笑)
また欲しくなっちゃうじゃないですかぁ~~~~^^
2016.07.15 Fri 17:55
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

連日30℃越えですか…それはツライ(;´Д`A
どうぞ体調崩されないようになさってくださいね!

今回はムチムチ系を狩られたんですね〜
キレイなエケ系もいいけど
ぷっくりムチムチもまたかわいくて魅力的なんですよね!
ついつい集めちゃう♪( ´艸`)

私のこの時期の多肉ごとはもっぱら
オクサレ要員早期発見のための多肉パトロールであります!!( ̄^ ̄)ゞ
2016.07.15 Fri 19:21
Edit | Reply |  

Name - mog  

Title - 

行き詰まった感ちょ~共感します(;´Д`)
なんか、ネタがあんまりなくて更新できない。


月美人さん可愛い~♡
私も最近、これ系のま~るいぼってりした感じも好きになってきました(^-^)

多肉ってほんと、かわいいな~。
癒されますね。
2016.07.15 Fri 19:38
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

おおお~!
オビフェルム♪私が今気になってる子だぁ。
ムチっと加減が他のパキよりすごいんですよね(´ー`*)ウンウン
ちょっと・・・やっぱり次見かけたら狩ろう~っと(*`∀´*)ケケケッ

この時期の多肉事か~
タニパト、枯葉取り、枯葉取り、枯葉取り、枯葉が無くなって・・・
眺めて溜息(´・ω・`)ショボーン
こんな感じかなぁ?(笑)

暑いけど体調崩されませんように~♪( *´∀`)ノ
2016.07.15 Fri 19:46
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

またまた素敵なお店が!!!
前回に引き続き、そちらへ行った際にはお付き合いお願いシマス(*^^*)
私も月美人大好き~(ちょうど記事にしたとこでした、アハ)
伸びてなくて、ぷっくりしてて可愛い~っ♡
乙女心も、めっちゃぷっくりんこ♡
うちのなんて細ってきたのですよ。ダイエットしたいお年頃なのかしら・・・

多肉たち、さほど変化ないし、多肉ゴトといえば枯葉取りとか
最近は、不注意で倒してしまったことが続いたので
植え替え作業してます><
いーたんさんも、この時期に鉢など倒さないよぅに気を付けてくださいね~
2016.07.15 Fri 23:31
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

オビフェルムさん、ムチプリだぁね〜(#^.^#)
エケベリアより、パキさんの方が多肉っぽくて(私の中での多肉イメージはムチプリなもので)そのスタイルに癒されます(*^_^*)
エケベリアより育てやすいのも🙆
ムチムチの乙女心、かわいいなあ〜
うん、見つけたら狩っちゃう狩っちゃう(笑)
ウチのは本当にガリガリで^^;
どうやったらプックリするかなぁー
セリアのセメント鉢、かわいいよね^ ^
なかなか出会えなくて〜
何植えるのかな(#^.^#)楽しみにしてます♫
さぁ、会社着いた^ ^休日出勤なので歯医者行ってからのユックリ出勤だけど^ ^
いーたんもお仕事頑張ってね〜\(^o^)/
2016.07.16 Sat 10:14
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんばんは。

ろみたん♪
この時期の狩りって恐いけどショップに行くとやっぱりキレイなコがいるからついつい…(笑)
家に同じコ居るの忘れて狩ってしまう( ̄∀ ̄;)
姿形があまりに違い過ぎて気がつかないっていうね(。-∀-)ニヒ♪
セメント鉢などの使い方!!
なるほど!めちゃくちゃ良いアイディア〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧♥
マネさせて貰お〜〜(*>∀<*)ゞ
2016.07.16 Sat 12:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ゆりちゃん♪
どした!?
何があった?!
ゆりちゃーーーんっっ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.07.16 Sat 12:42
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
やっぱりパキさんって丈夫なんだね(。-∀-)ニヒ♪
そうかなぁとは思ってたけど自信なかった( ̄∀ ̄;)
なおっちちゃんもパキさん好き?♥
な…ナヌッΣ(・ω・;)
オビフェルムは月美人さんなの?!
( ̄◇ ̄;)=( ̄□ ̄;)⇒( ̄◇ ̄;)
ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!
ショック…まぁ、キレイだからいっかぁ〜〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
錦と付くのはやっぱり高価なんだね〜〜!
秋には、錦さんを意識して狩ってみよっっ♥(笑)
そうそう!
なおっちちゃんもお部屋派やったね(。-∀-)ニヒ♪
一緒一緒(⺣◡⺣)♡*
私も中に入れて植え替えたり、枯葉取りしたり♥
水遣りだけは外だから今からの季節外の暑さと室外機の熱風で…考えただけでも吐きそう…(´・ω・`;)
2016.07.16 Sat 12:52
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ノブさん♪
ほんとほんと、お久しぶりだーーーっっ♫
エケ、エケ、パキ、エケ(⺣◡⺣)♡*
いいねいいね〜〜♥
私の大好きな組み合わせだわっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ノブさん、めちゃくちゃ参考になるっっ!!!
うんうん!!
秋に向けての構想や春の反省…反省だらけやな…(T . T)
でも、これ必要で重要だね(๑•̀ㅂ•́)و✧
来年頼れるのは今年の自分。
この言葉、奥が深い〜〜!
紙に書いて貼っておこうかな(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ノブさん、アドバイスありがとう!
2016.07.16 Sat 13:19
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
パキさんのこのムチプリ可愛いですよね〜〜♥
もちろん、私の中でエケがダントツなんだけど(笑)このムチプリ感はパキさんにしかない可愛さ♥
お部屋管理は難しいんですね〜
ってことは冬越しが苦手なのかな…( ̄∀ ̄;)
大阪の夏は暑すぎるから焦げは気になるけどパキさん的には風通しだけでなく太陽もかなり必要なのかな〜〜♫
ブログを始めて、花桃さんとお話しさせて頂くようになってから天気予報を見る時北海道の予報も気になるようになりました♥
っていっても、大阪からなので札幌の天気しか教えてくれませんが…( ̄∀ ̄;)
2016.07.16 Sat 13:40
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
ほんとに溶けてしまいたいくらい(笑)暑いですよ〜〜!
それが9月までしっかり続くみたいだから…(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そう!
キレイなエケも、もちろんダントツで(笑)大好きだけど、このムチプリ感がたまらんパキさんも魅力的です(。-∀-)ニヒ♪
にゃんこさん!
ワタクシもオクサレ要員早期発見に努めたいと思いますっっ( ✧Д✧) キラーン
2016.07.16 Sat 14:01
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

mogちゃん♪
mogちゃんわかって貰える⁈( ̄∀ ̄;)
ほんと、ネタ探しがね〜〜(T . T)
特に、こんな季節だから外にずっと出てるのも辛いし…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

mogちゃんmogちゃん♪
パキさん可愛いよ〜〜♥ムチプリ感サイコー(。-∀-)ニヒ♪←誘ってみる(⺣◡⺣)♡*
2016.07.16 Sat 14:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
オビフェルムいいですよ〜〜(。-∀-)ニヒ♪←と、誘ってみる(*≧艸≦)
もう、この際どんどん狩っちゃいましょ♥
秋までなんて待ってられましぇん!
大阪の秋なんて10月にならないとムリ〜〜後何ヶ月?!
狩りましょっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
Rinさんかわえぇーーーっっ♥
枯葉取り枯葉取り枯葉取りでしょぼーん♥
私も、ベランダは暑さと室外機の熱風でおかしくなるから部屋に取り込んで枯葉取り枯葉取り枯葉取り…エンドレスしようかな…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2016.07.16 Sat 14:12
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*ちゃん♪
AKO*ちゃん!何時でもカモーーーンやで♥(笑)
多肉狩ってお茶して多肉狩ってお茶して〜〜(。-∀-)ニヒ♪
サイコー(≧m≦)ぷっ!
うちにね、元々居るコなんだけどこんなに背が低くくてムチプリで全く違うから別人に見えてついつい…(笑)
あははっっ♫
うちのと同じ♫
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
今秋に備えてダイエット中なんかな(•̀ᴗ•́)و ̑̑
皆さん枯葉取りが主なんですね〜(。-∀-)ニヒ♪
私も枯葉取り頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.16 Sat 14:20
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
確かに確かに♥
多肉のイメージってムチプリ感♥
エケさんはエレガントなイメージやけど♥
この秋は、パキさん重点で狩ってみよっっ(笑)
そうか〜〜♫
やっぱりエケさんより育てやすいんや(*≧艸≦)
比べてなんとなくは感じてたんやけど(⺣◡⺣)♡*

うちのもカリカリ伸び放題で同じコと思わず狩ってて帰って見たら…アレッ⁉️みたいな…(≧m≦)ぷっ!
秋は仕立て直しばかりがワンサカ待機してるわ〜〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
yoooook☆ちゃん、休日出勤頑張れっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も出勤日…頑張る(。-∀-)ニヒ♪
2016.07.16 Sat 14:36
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.16 Sat 21:52
Edit | Reply |  

Add your comment

