多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


お迎えしたコ 

こんにちは
梅雨明けしてガンガン太陽が気温をどんどん上昇させている私地方。
外は灼熱です・・・○| ̄|_
暑さでヘロヘロ・・・
仕事が忙しく、帰宅も遅く、タニパトが思うようにいかない・・・ストレスじゃぁーーーーっっ
ベランダに出てスマホの懐中電灯の明かりで☆になってるコがいないかを見るのが精いっぱい|ω・`)
この週末に水遣りをしまして・・・・
そこへ梅雨明け・・・・
で、この暑さ・・・・
蒸れて根腐れ起こさないかが心配で(T_T)
今のところは大丈夫なようです。多分

以前、確か私、宣言しました。考えなしのアホやから(笑)
もう、秋までは狩らないっっ

でもねでもね、言い訳が始まるぞっ
多肉ブログで仲良くさせて頂いている
ノキシタニッキ
のRinさんの狩り報告を見た瞬間、私の意思とは無関係に右手のマウスが動いてたのよーーーーっっ
そりゃぁエライこっちゃ!!でしょ~~

だってさ、セール価格と聞けば狩らないわけにはいかないし

で、レポスの多肉村さんより届いた多肉ちゃんが
こちら。

fc2blog_20160720111612567.jpg
相変わらず、綺麗に梱包されていて手元に届いた瞬間からニヤリッとならずにはいられません(=∀=)

fc2blog_201607201116095f7.jpg
箱から出してグルグル巻かれている新聞紙などをのけた状態がこちら(〃▽〃)
この瞬間、皆さん、きっと同じだと思われますが
キターーーーーーッッ♪───O(≧∇≦)O────♪って叫びますよね~~(-∀-)

fc2blog_20160720111605b81.jpg
キャシーズ/エケベリア
若干、夏色に移行しつつありますが、今でこれなら(ノω`*)ノ
大きさもそこそこで完成系ではありますが、この季節の私の管理だとほんとはこのくらい成長している方が安心は安心なのかも
しれません。
成長を楽しむという事では半減するかもしれませんが。

fc2blog_20160720111602187.jpg
ピンククラウド/エケベリア
夏色ナンシーですが昭和の香りがプンプンなのでスルーヨロシク多肉村さんの苗は流石にしっかりしています。

2点共、綺麗でカッコよく私の大好きなエケスタイルなのでこれを出来るだけ維持出来るように頑張って見守っていきたいと思っています\(//∇//)\

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Name - ろみたん  

Title - こんばんは。

ほんまにエケの種類って多いね~!
全然覚えられへん(-_-;)
いーたん、今が一番狩りたいときかも!
私もたくさん☆にしちゃったけど
これだけ立派な株なら安心(^O^)/
キャシーズは花芽までついてるし♪
秋の姿、楽しみにしてるよ~!
2016.07.20 Wed 23:12
Edit | Reply |  

Name - yoooook☆  

Title - 

うふふ❤️
わかるわかる(#^.^#)
私も月曜ポチって今日届いた多肉が(≧∇≦)
蒸れを心配して、皆買い控えするでしょ?
珍しい子が残っていたりするんだって〜(≧∇≦)きゃ〜❤️
キャッシーズって、ウチにもちびっ子いの居るけど、全然違うわぁ〜!いーたんの子素敵〜(≧∇≦)なんか、冬凄く綺麗な色に変身しそうやね(*^_^*)
ピンククラウドさんもはじめましてです(*^^*)
こちらは、ピンクになるのかなぁ〜(#^.^#)

ところで私的体感では今日は昨日と同じくらい暑かったんだけど、昨日まで元気だった多肉が、今日1日で結構多数焼けてしまってて、しかも重度に・・・スンゴイショック…>_<…
夏の日差しになったんだね、きっと。
明日から半(ほぼ)日陰に全て移動する事にした( ; ; )同じ大阪だから、いーたんも気をつけてね!
お迎えしたばかりの子は環境に慣れてないから特に注意してあげなきゃいけないんだよね〜(^^;;
先住さんも焦がしてるのに、、自身ないけど頑張ります(^^;;
2016.07.20 Wed 23:47
Edit | Reply |  

Name - Rin  

Title - 

夏色ナンシー!(笑)
懐かしすぎる~( ´艸`)ムププ

どちらも大きくて立派な子が届きましたね~
夏は大きい子の方が安心ですよね♪
で、やっぱりこの時期でも蒸れずに届くんですね!
プチプチの方が中が暑くならないのかしら?

ピンククラウドは私も気になってた~!
ぐはー!やっぱり綺麗な子だったのねぇ~ん∑(゚д゚)ガーン

こちらは今日から雨続きで涼しくなるみたいなのです。
気温の上下が激しくて、体調管理が難しいけど頑張りましょう~♪
多肉たちは一息つけますかね~?
・・・開いちゃうかな?(´・ω・`)ショボーン
いやぁぁん(笑)
2016.07.21 Thu 07:14
Edit | Reply |  

Name - みんみん  

Title - 

季節を問わず、新入りさんいらっしゃい!

見たことも聞いたこともない多肉さんたちだ!キレイ☆

上の方も書いていたけど、私も今の時期って、蒸れの恐れやみどりんなのが
多いから、競争率の点では狩りがしやすい季節なのかなって私も思ったよ。

みんなが狩りから一瞬離れるこの時期に、カワイイ子をお得にお迎えするのって、
もしかして狩りの上級者なのでは。

↑やめられない狩りにそれらしい理由をつけてみましたーー。

それより、夏色ナンシーって、
恋かなyes恋じゃないyes・・・のこと??
(ち、違っていたら恥ずかしい。ギャー)
2016.07.21 Thu 10:28
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re: こんばんは。

ろみたん♪
こんにちは!
エケの種類だけは無理やわ〜〜( ̄∀ ̄;)
呼び名が違ったり難しすぎる…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
多肉、まだまだ始めたばかりやから狩り意欲ハンパなくてしまった( ̄∀ ̄;)
選ぶ時は、出来るだけ植え替えしなくても良いコをしてお迎えするようにしてるけど…(´Д`ι)
秋にもキレイな姿でアップ出来るように頑張るわ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.21 Thu 12:46
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
そうそうーーーっっ♥
皆買い控えるから、値引きしてたりキレイなコが残ってたり♥
ふだん、見れないコ見つけるとめっちゃ得した気分になる(。-∀-)ニヒ♪
ピンククラウドの葉の色さ、なんとなく怪しく感じへん⁉️
まさかこのショップさんに限って大丈夫やとは思うけど…( ̄∀ ̄;)
ちゃんと紅葉してくれるかなぁ〜( ̄∀ ̄;)
心配…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

1日でそんなに⁉️
( ̄◇ ̄;)
わたし、昨日チェック出来てないわ…
ヤバいな…(;_;)
今日帰ったらしっかりチェックしてみる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ホンマやわ…暑さは同じようでも、日差しが違うんやわ…(;_;)
夏の日差しなんやね…(|||_|||)
yoooook☆ちゃんありがとう♥
ちゃんとチェックしてみる‼️
今の季節、お迎えして、つぎ外に出出すタイミングがめちゃくちゃ難しいよね…( ̄∀ ̄;)
2016.07.21 Thu 12:57
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

Rinさん♪
あら?!
あらアラ〜〜?!
夏色のナンシー、Rinさんもご存知でしたかっっ(。-∀-)ニヒ♪
わたしの中で、Rinさんは若いマダムのイメージなのでナンシー知っていたのにどびっくりでした(*≧艸≦)♥
今の季節、しかも大阪のこの蒸し暑さでも蒸れずに届きました(o´〰`o)♡*✲゚*。
今週は、大阪の最低気温が関東の最高気温と聞いて羨ますぃ〜〜です(⺣◡⺣)♡*
私は、Rinさんの目が心配…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
夏の日差しにも気をつけてくださいねっっ(;_;)
外に出るときにはグラサンですぜぇ〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.21 Thu 18:02
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

みんみんちゃん♪
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
みんみんちゃん、私も同じこと思った!!
案外、夏の狩りは真剣に狙い目かもしれないねっっ(。-∀-)ニヒ♪
そうとわかれば、狩っちゃえ狩っちゃえみ〜〜んな狩っちゃえ♫♫
値引きなんてあった日にはサイコー♥

夏色ナンシー、正解〜〜(≧m≦)ぷっ!
みんみんちゃんも世代が一緒なのかな⁉️
イヤイヤ、ここに来てる方の中で私はかなりの年長者のバス…( ̄◇ ̄;)
2016.07.21 Thu 18:08
Edit | Reply |  

Name - ともっっち  

Title - 

いーたんちゃん こんにちは♪

キャシーズ、私も先月末に狩ったばかりです♪
で、同じく花芽付き(*´艸`*)
でもこんなに立派な株じゃなかったです。
レポスさんってすごい~(*'ω'*)♪
葉数がうちの株の3倍以上ありそう♪♪♪
ある程度大きめの株だとこの時期に狩っても
夏越ししやすそうでいいですね(*´ω`*)

梅雨明けから一気に暑くなるかと思いきや、
ここ数日は昼こそ暑いものの、朝晩は涼しくないですか?
私はすっかり油断しきって多肉に連日じゃんじゃん
水遣りしています(笑)
天神祭の頃ってたしかものすごく暑いはずなのになぁ。。。??
2016.07.21 Thu 18:29
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

キャシーズ立派ですね~!
小さい株から成長見守るのも楽しいけど
この時期はやっぱりしっかりした株の方が安心ですもんね(*^m^*)
ともっっちさんもおっしゃってる通り、
今年は今のところ蒸し暑いとはいえ朝晩は若干涼しくて
私も普通に水やりしまくってます(^-^;
このまま楽に夏が過ぎればいいのにな~
2016.07.21 Thu 20:21
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

ともっっちちゃん♪
ともっっちちゃん!
返事が遅くなってしまって(。-人-。) ゴメンネ!!

で、で♥
キャッシーズオソロイなんや〜(*≧艸≦)♥
レポスさんの苗はねオススメだと思う!
見た目ももちろんだけど、苗がしっかりしてるよ♫
苗が丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
私の管理でもイキイキしてるから(。-∀-)ニヒ♪

ほんとにここ数日涼しくて過ごしやすいね〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
私もここぞとばかりに週末水遣りしたよ(*≧艸≦)
こんな感じだと多肉にも人間にも過ごし易くて有り難いんだけどな〜〜
これからどーなることやら…( ̄∀ ̄;)
気温上昇考えたくないね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
2016.07.25 Mon 12:05
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
なおっちちゃん!
返事遅くなってしまって(。-人-。) ゴメンネ!!

育てるって考えたら小さい頃からの方が確実に楽しさがあるけど、今の季節にお迎えするならやっぱりある程度の大きさがある方が安心かなぁって(。-∀-)ニヒ♪
私もこの週末水遣りしたよ(*≧艸≦)♥
੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
ほんとにこのまま夏が終わってくれたらいいんだけどな〜〜( ̄∀ ̄;)
2016.07.25 Mon 12:27
Edit | Reply |  

Add your comment

