賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます
前の記事 ホーム 次の記事

大きくなったよ~~

2016年07月22日11:32  カテゴリ:成長したコ

こんにちは
今日も、安定の酷暑日の私地方です。
天気予報を見ると、大阪の最低気温が関東では最高気温とのこと。
はぁぁ・・・涼しい所に行きたい・・・
あっ!
会社は極寒です○| ̄|_
この気温差が体に影響するのよねぇ(T_T)

さて、多肉ゴト。
多肉歴の浅い私は、勿論やってくる季節全てが初めてのこと。
タニラーさんブログを巡り勉強中ななか、今の季節は多肉ちゃんの体系が著しく変化するので書くことがなかなか決まらないといった内容をお見かけします。

ワタクシめもカッコよく言えばそんな感じww
ただ、ボキャブラリーと文章力がないだけ・・・

でもねぇ、ほんとにキレイな姿を保ってくれているコが極めて少ない・・・|ω・`)
写真撮ってもノォォォォォッッ!!!

そんな中でも、お迎えした時の写真と見比べてみると・・・あら?アラあら!?と、可愛く成長しているコも

fc2blog_20160722095829757.jpg
なおっちちゃんからのステキ便で頂いて植えた頃の子持ち蓮華さん。
5月15日撮影。

fc2blog_20160722100003c9e.jpg
見て見てーーーーっっって声が聞こえてきそうでしょ?
こんなに成長してくれてますヽ(≧∀≦)ノ
子持ち蓮華さん、地植えにされてる方もいて。
と、いうことはお日様もお水も好き?って事で朝日からお昼前くらいまで日が当たるところで水遣りも甘めに水遣りドSな私が(笑)
めちゃくちゃ愛らしいよね(〃▽〃)
今のリメ缶では小さくなってきたから秋には移動しないとね(´ω`人)

fc2blog_20160722095839063.jpg
こちらは、雑貨屋の前に地植えされていたベビーサンローズを店のおっちゃんが「多肉始めるんやったらこれ分けたるから持って帰り!簡単に増えて育つから!」ってプチプチッと取ってくれたもの。
春は何度も花を咲かせ楽しませてくれました(´ω`人)

でも、一時はそんな風に言われていたベビさんでさえ枯らしてしまいそうに・・・

fc2blog_201607220959594e7.jpg
それが今ではぐんぐん成長
ふと、このコに関しても地植えだからお日様もお水も好きなんだと思いお隣に居るピーチさんと共にセッセと水遣り。
でも、こうやってみるとビフォーアフター分かりにくい・・・○| ̄|_

他にも成長徒長ともいう・・・してるコも沢山居るんだけど・・・ブサイクで見せれない

でも、ちょこっとなら~~~~見せたいんかぁ~~~い

fc2blog_20160722095956efa.jpg
こちらはブロンズ姫さん。
見事に徒長してしまっていてお母さんは少々ぶちゃいくさんになってるけどよく見たらお子ちゃまがーーーーっっ
しかも2つも
嬉しくってテンションだだ上がり

fc2blog_20160722095949c4a.jpg
クマちゃんの白斑さんも葉焼けして土も被ってるけど小さい葉が次々に出てきてくれてる~~ルンルン
かわえぇかわえぇ~~(〃▽〃)
目に見えての成長はないけれどちゃんと根付いてくれてるんだもんね~


えぇ。多肉話しとは違いますが昨日から1泊で和歌山に行ってる次女。
問題児次女(笑)
「お金なーーいお金なーーい」と喚き倒し「交通費とお昼ご飯代だけ」とコソコソとおばあちゃんに貰って行きました。
で、何の連絡もない・・・と思っていた夜にラインで「フォォォォ~~~~」
の文字と共に送られてきた写メ
fc2blog_201607221011372ea.jpg
今まで日焼け止め塗りたおしてたのにこれで一気に真っ黒くろすけやん(笑)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村







前の記事 ホーム 次の記事