多肉とDIYと

賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます

スポンサーサイト 


エッジがキレイなコ 

こんにちは
セミの鳴き声のうるささと蒸し暑さに倒れそうな私地方です。
今日も気温34.0℃だそうで・・・どーかしてるぜぇっっ(もう古い!?www)

私ってボキャブラリーに欠けてるからこの暑さの中での多肉ゴトがイマイチ思い浮かばん・・・
一生懸命、多肉棚を覘きながら「ネタネタ~~」と見ていてエッジがキレイなコもまだ居る事を発見ラッキー

fc2blog_2016072810192248c.jpg
確か、多肉村さんで狩ったリップスティックさん。
少々、パッカーーンでグリーングリーンだけどエッジの赤は健在

fc2blog_20160728101925bbb.jpg
ダーククリスマス、このコは6月12日頃に狩ったコだけどほぼ変化なし・・・みたい
でも、蒸れも焼けもなしだからドS管理が功を相してるww

fc2blog_20160728101918a64.jpg
こちらも6月初旬にファームさんで狩ったムーンガドニスさん。
鉢いっぱいに広がって植え替えしたいけど怖くて水遣りをドSにして管理。
エッジもキレイだし蒸れてないッスよ~~

fc2blog_20160728101915bd6.jpg
6月18日頃に狩ったコでラウンドガールとプレリンゼ。
えぇ。こちらも勿論水遣りはノンノンだから成長止まってる感じ・・・
でも、可愛い~~~

水遣りはドSで日当たりは東向きだから朝から昼前までのお日様。
ダーククリスマスは日中も日が当たるから陰になる所に置いてます。

エッジの色がそのまま残ってくれてるのは嬉しいけど、まだまだ暑さはこれからが本番。
どーーか蒸れと焼けの被害だけは・・・


昨日、仕事帰りに映画鑑賞
どーーしても観たかった「インディペンデンスデイ」

fc2blog_20160728101912a27.jpg
レディースデイを利用して観てきました
今回も迫力満点で前作との繋がりもあって良かったけど、私的には前作の方が見応えがあったような・・・
迫力やダイナミックさやスケールの大きさはやっぱり洋画が面白い

次は、ドリーやなっっ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

Name - yoooook☆  

Title - 

エッジ綺麗〜(#^.^#)
リップスティックとダーククリスマスはカッコいい多肉やね(*^_^*)
リップスティックなんて、名前からして赤く紅葉しそう!!秋からが更に楽しみだぁ(˶′◡‵˶)
どの子もピンクのエッジがくっきり出てて綺麗だね^ ^
いーたんは水やりあまりしない派なんだね^ ^
私も、そうありたいのだけど、ついつい・・・あげちゃうんだな(´・_・`)
今の時期は成長止まっても、やはりあげない方がいいよね〜
2016.07.28 Thu 22:10
Edit | Reply |  

Name - にゃんこ  

Title - 

いやぁ…気温が34℃もあったら
ネタが思い浮かばなくてもしょうがないですよ〜(;´Д`A
熱中症にはほんとにお気をつけくださいね!!

この時期でもエッジが赤いコって
ほんとにありがたいですよね♪
ムーンガドニスはカタチもとても美しいわ〜( ´艸`)
2016.07.30 Sat 10:35
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

yoooook☆ちゃん♪
今、まさにあっちこっちで徒長にパッカーーンにグリーングリーンやからシャキッとしてるとそれだけで目がいく(笑)
(。-∀-)ニヒ♪
私の場合、基本見た目と名前狩りやから(≧m≦)ぷっ!
リップスティックって書いてあるだけでポチッとしてた(笑)
このコは最初の頃に狩ったものやからよけいに(笑)
yoooook☆ちゃん、多分ね、うちのベランダと多肉棚の条件で考えると、水遣り回数多くすると絶対全滅する…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
棚の場所がイマイチやから風が抜けないんよ〜〜‼️
水切りすぎがちょうどいいみたい…( ̄∀ ̄;)
ただ、増えないし大きくならないけどね…(T . T)
でも、yoooook☆ちゃんが最初の頃に教えてくれたように棚にいるのは缶や鉢はやめててスリット鉢やからまだ頑張ってくれてる♥
あのアドバイスなかったらアウトやった❗️
yoooook☆ちゃんありがとうね*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
2016.07.30 Sat 13:34
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

にゃんこさん♪
そう〜〜そうなんですよ〜〜〜〜‼️(TωT)
毎日、酷い暑さです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
救いなのは、湿度が低いからってくらいで…(T . T)
仕事中は寒いくらいの低さの中に居て外出ると…( ̄∀ ̄;)
なめくじになりそうざんす…(笑)
タニパトはハラハラドキドキ冷や汗タイムですが、何とかキレイなコに励まされながら頑張りますよーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.07.30 Sat 13:40
Edit | Reply |  

Name - なおっち  

Title - 

リップスティックは丈夫だし、夏も赤みが残って優秀なエケさんよね(*^-^*)
和名の魅惑の宵って名前も気に行ってますσ( ̄▽ ̄)

ほんとに、、この暑さじゃ何もやる気出なくって
窓越しに「頑張って~!」って多肉たちにエールを送るだけ…。
毎年そんな感じで頑張ってもらってるので
私はせっせと秋からの土の準備始めてます♪
でも、あまりにも暑いとそれすらやりたくなくなってきちゃうよ~(>_<)
2016.07.30 Sat 16:10
Edit | Reply |  

Name - 花桃  

Title - 

こんにちわ^^
34度って^^;私なら死んじゃいますよ~(笑)
今日の私地方なんかムシムシして気持ち悪い暑さです。
だから なーーーんもしたくない^^;

エッジが綺麗な子
このまま無事に夏を過ごして欲しいですよね^^
我が家の多肉も ここ数日雨ざらし・・・からのこのムシムシ
蒸れが心配です(T□T)
お互い頑張って乗り切りましょうね~と言っても北海道の暑さなんて
そっちに比べたら・・・ですよね^^
2016.07.30 Sat 16:57
Edit | Reply |  

Name - AKO*  

Title - 

ほんと綺麗~っ(^^)/
ダーククリスマスはほんとダークグリーンでシックな感じ~!
(ちょうどさっきクリスマスをアップしたので色の違いがありすぎてびっくりしてます!)
王冠印のムーンガドニスだ!
ほんとはここのが欲しかったんですが
なんせ3000円もしたもので
泣く泣く諦めオク狩りにてゲットしたとゆう私です・・・

梅雨よりは夏の方が水やりのタイミングさえ間違えなければ
蒸れは避けやすいのかなぁと思っている初心者AKO*です。
お互い無事に乗り切れますよぅに!
2016.07.31 Sun 00:01
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

なおっちちゃん♪
返事が遅くなってごめんなさいっm(_ _)m
リップスティックさん、実は育てやすいコだったのね♡
それに和名もなんだかピッタリで良い響き(*≧艸≦)♡

私も、帰宅して洗濯物入れる時にざぁーっと見ながら頑張れっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧って呟くくらい(笑)
後は、セダムやタラリンちゃんにお水をあげながら他の多肉ちゃん達を横目に、(*;ω人)ゴメンネ...蒸れが怖くてあげれない…って言ってる( ̄∀ ̄;)
土の準備か〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
やっぱり自分で配合したほうが良いよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今は、市販のサボテンの土なんだけど、これが良いのか悪のかピンとこない…( ̄◇ ̄;)
2016.08.02 Tue 12:30
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

花桃さん♪
返事が遅くなってごめんなさいっm(_ _)m
北海道は蒸し蒸しの湿度がないと思っていたけど最近はそうでもないんですね…(T ^ T)
蒸し暑さのうえにこの気温は…耐えられません(;_;)
でも、この暑さの中、外で仕事をされてる方もいるからそれに比べたら全然!!
後、丸2ヶ月は耐えるのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
2016.08.02 Tue 12:37
Edit | Reply |  

Name - いーたん  

Title - Re:

AKO*ちゃん♪
返事が遅くなってごめんなさいっm(_ _)m
多肉村さんは値段が可愛くないよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
でも、セールなんかの催しをよく開催されてるから、その時を上手く狙ってポチッと(。-∀-)ニヒ♪
後、ポイントを有効利用♡

੭່Խ×2ෆ⃛ೄ(˘・ᴗ・˘)!
確かに♡
梅雨時よりも夏の方がタイミングさえ良ければ🎵
ただ、そのタイミングさえも上手く読めない私って…(T ^ T)(笑)
まだまだ暑いけど、多肉は勿論、人間も頑張って乗り切ろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016.08.02 Tue 12:44
Edit | Reply |  

Add your comment

