賃貸マンションの限られた空間の中で多肉ちゃんとDIYを楽しんでいます
前の記事 ホーム 次の記事

ついにポチッちゃいました

2016年08月01日10:30  カテゴリ:届いたモノ

こんにちは
今日から8月ですねぇ~~
安定の酷暑続きの私地方です。
この35.0℃前後の気温が何日続くでしょうか・・・こうご期待もう無理・・・

えっと~~~
オクでびゅーしちゃいましたーーーーっっ
自分でちゃんと金額決めてね!相手が居るとどーしても対抗しちゃって後でとんでもない事になるからね♪

取りあえずはお披露目から

fc2blog_20160801094034040.jpg
今の季節に植え替え・・・素人の私が・・・

fc2blog_201608010940382a2.jpg
チワワエンシスルビーブラッシュ/エケベリア
このコはねぇ、いつも遊びに行かせて頂いているタニラーさんでsucculent+のにゃんこさんブログでアップされているのを見てあまりの可愛さに衝撃を受けてどーーーしても欲しくていつかお迎えしたかったコ
届いた時の感動は凄かったっっ(笑)

fc2blog_20160801094041ad5.jpg
ルンヨニー/エケベリア
タニラーさんのブログではよく拝見するコ。
写真通りの綺麗なコが届きました。

fc2blog_20160801094045469.jpg
サブセシリス/エケベリア
こちらもよく見かける。
根もしっかりとしていて葉も薄いしパッと手にした時「どうかなぁ」と思ったけど丈夫そうで良かった。

fc2blog_201608010940495a8.jpg
モンロー/エケベリア
私の大好きなネーミング狩りww
後でぐぐってみると、随分と色が違う気も・・・
白雪姫という名でも出てるの?
どちらにしてもかわえぇネーミングじゃっ

fc2blog_20160801094052897.jpg
レイウォース(?)/エケベリア(?)
これ、見た目に惹かれて狩ったけど・・・・どれだけぐぐっても出てこない。
お隣さん苗でネーミング違い?
それにこのコ、写真と実物はえらい違い・・・
苗での発送だから包んでいるものを剥がしてる最中に葉がポロポロ取れて・・・
葉も茎の部分もキレイだからそのまま葉は挿してるけど。
ちょっと残念だった。

fc2blog_2016080109405641a.jpg
ピンクエッチ/エケベリア
うん。このコの名前、違うよね、きっと。
えっちって・・・
ピンクエッジだよねぇ~~ww
キレイだから一目惚れだしいいけどww

fc2blog_2016080109410072b.jpg
ラブリー/エケベリア
えぇえぇ。勿論名前狩りww
広がってるけど、ギュッとするのかなぁ~~
葉が薄いから心配ではあるけど・・・

fc2blog_201608010941038f4.jpg
オパリナ/グラプトベリア
唯一エケさんじゃないコ。
この色とムチムチ感がドツボじゃぁっ

fc2blog_20160801094132463.jpg
サブセシリス/エケベリア
こちらは、お母さんサブさんが少しキズついてしまったのでというお詫びでオマケに頂いた小さいコ。
気持ちが有難かったです。

と、チビチビ狩っていて植え替えたコ達のお披露目でした。
今回、初オクでしたが値段が「ひゃぁーーーっ」と吊り上るものには目もくれず(笑)
思ってた以上にお安いお値段でげっと出来ました。

やっぱ、この季節だからか競い合う事もなく。
案外、今の季節は狩り時かもと、思った私です。


多肉とは違いますが、週末に「ドリー」行ってきました
もちろん、レイトショーでww

fc2blog_20160801094031f78.jpg
やっぱ、ドリー可愛いわぁ~~~
ニモの時にもドリーに釘づけだった私としてはめちゃくちゃカンドーでしたっっ

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪


にほんブログ村
前の記事 ホーム 次の記事